--年--月--日 --:--


原石を求めて

2014年03月18日 10:35

土曜、天気が良かったのでカプチーノをオープンにして仕事中に日干しにしてありましたw夕方、少し寒かったんですがそのままオープンで板金屋さんへ向かいました。死ぬ程の寒さでもないし、四季のある国の春先の風を感じると思えば、素敵だと思うのです。ちょっと寒いですけどwちなみにですがカプチはフロントガラスが小さいので効果は小さいですがロードスターぐらいになると風の巻き込みも少ないので寒くても大丈夫!wでも、信号で止まれば寒いのは同じですけどw




で、板金屋さんへ寄って先日のバンパーのクリア剥がれの相談をしてきました。やはり最終型のカプチと言えど平成9年式。青空駐車なので塗装も痛んできてるんですよね。車体中央から後ろはリヤフェンダーを加工する時やリヤバンパーを変える時に塗装をし直してあるので綺麗ですが前は当時の塗装です。色を全体的に合わすには全塗装がいいんですがお金に余裕がない!って事で前半分を塗装して、前回の後ろ半分と上手く合わせてもらう事になりました。次、いよいよだめになったら全塗ですね(ーー;)次の日曜はおはガレの日で今週は祝日もあるのでおはガレまでに間に合わない可能性があるので24日に預ける事になりました。4月13日が西日本ミーティングなのでそれまでに完成すればバッチリですw







では、日記へ・・・
[ 続きを読む ]

ちょっと多過ぎたカモ

2014年03月17日 09:46

PCから自分のブログを確認してみると、なんだか画像が小さい・・・なんでだろうと調べてみてたんですが私はiPhoneのアプリから更新していて、画像を入れる時に「編集しますか?」って表示を「はい」にしていたんですが何も編集せずに終わらせても小さくされてるんですね(ーー;)「いいえ」にすれば大きくなりましたwトップ画像やプロフィールの画像を変更したいな~と思いつつ、日曜日に出来なかったorz





では、日記へ・・・
[ 続きを読む ]

贈り物

2014年03月15日 17:00

今日、洗車をしていたんですがとうとうこの時が来ました・・・流石に古い車なので長い時間でフロントバンパーのクリアが浮いてはがれちゃいましたorz後ろ半分は塗装し直してるので大丈夫ですがフロントバンパーやフロントフェンダーは純正のままなんですよね。とりあえず、応急処置はしたんですが次々に浮いてくるでしょうね。気泡ぽいのがいくつかありますしorz




全塗をするか前半分だけ塗るか・・・おかねがorz






では、日記へ・・・
[ 続きを読む ]

オリジナルメーターパネル

2014年03月14日 13:08

昨日はくぅさんとレイさんとでモンハンの日だったんですがレイさんが予定ありってことで急遽中止に。くぅさんと2人でも良かったんですが私が14を始めたので気を使ってくれたのかもですけどねwモンハンもみんなで遊んでいると面白いので気を使う必要はないんですけどw




って事でエオルゼアでは耐久採掘をしていましたw食事やら家事やらもあるのでずっとしていたわけでもないですけどねw最初は北部森林で21~22まで上げました。次はアッパーパスで銀鉱掘りリベンジだったんですが確率がいまいち。なのでソーダ水を掘るようにして23~24へ銀鉱の確率が低い時はソーダ水を掘るようにして、24から銀鉱掘りに移行。途中付近で発生するFETE(ですっけ?)にも剣術士で参加しつつで1:30まで掘り続けましたwレベルは22~26へ。銀鉱はHQと合わせて999個達成w後日シルバーインゴ祭りですねw




昨日はG13とG600、キーバインドの大規模な変更をしていました。G13は3分割したホットバーに合わせていたんですが3x4で作り直してG600のサイドボタンにそのまま当てはめました。G13の方へはターゲット関係や視点変更なんかを設定してみました。でも、手が小さいのかG600のサイドボタンの奥の方が押しにくいんですよね。奥を使うか手前を使うかに絞って3x3を常用、残り1列を非常用として使う感じにしようかな。後は細かな調整と馴れですね(ーー;)
[ 続きを読む ]

やっと全クラフター15へ!

2014年03月13日 14:27

雨がよく降りますね~。この季節になると花粉症か?って症状が出るんですが昔病院へ行った時に花粉症ではないけど、生まれながら鼻があまり良くないようだから春先にクシャミとかよく出ませんか?と言われた事があるんですが思い当たる節はなくwまぁ今病院へ行けば「花粉症ですね!」と言われるかもですけどwそれでもオープンで普通に走るから花粉症でもとても軽度な物なのか私が鈍感なのかwんでも、雨の日の方が症状が酷いんですよね。雨の日に花粉て飛ぶんだろうか?




それよりも雨が凄いのでカプチが雨漏りしてないかが心配だ(ーー;)車庫かカーポートがあれば、セカンドカー用意して雨の日はカプチお留守番させるのにな~。でも、土地がない^^








では、日記へ・・・
[ 続きを読む ]



