--年--月--日 --:--


初めての・・・

2009年01月24日 11:48

今日はすごく寒いですね。あまり雪が降らないんですがさっき降ってましたよって事でふぇりですw



こんにちはwww



こうゆう日は布団の中で眠っていたい・・・w
明日は月に1度の車のイベントなわけですが風邪も治ってないし、今日よりも寒くなるらしいので参加はパスする事にしました。これで風邪が悪くなるとアホですからねw朝からおはようコールがかかってきそうなので携帯の電源を落として寝ようかと思いますw



では、日記へ・・・

昨日はログインした場所はムバル。34~でのペット狩りにはいい場所ですよね。サーチするとペットをやっている28ぐらいの獣使いさんがいたので心配しましたが私の狙う場所とは違うかったので・・・ホッw この場所は久々ですね。前にきた時は踊り子だったと思います。@2000てとこからスタート・・・途中で中断されまくりで死亡。衰弱回復後に黒のグリモアを使ってないまま再開し、気付いた頃にはHPが赤かったとゆうちょっとしたミスがありましたが無事に37になる事ができました^^

一度、ジュノに向かい競売を見ていました。なぜ白門じゃないのかとゆうと・・・競売が重くてムカつくからwさて、サポ学ソロをするのに準備をしていました。マクロを煮つめたり装備を考えたり。現在は・・・


武器 =プルートスタッフ
=ダークグリップ
遠隔 =ストリンガー+
ルブリカント+2
胴 =イクシオンクローク
首 =モルガナチョーカー
手 =エラント
腰 =フォレストロープ
脚 =エラント(AF2)
足 =エルメスサンダル
背 =MP増える漢字のマントw
指 =オメガリング
=エーテルリング
耳 =ロケイシャス
不眠のピアス

食事 =クリームパフ



です。

エルやガルはやはりMPが気になりますよねwこの装備で350ぐらいだったかな?装備を見ていて思うのはエーテルリングをセルケトリングにしたいなって事でした。食事をしつつ購入を考えていたんですが・・・まぁ急ぐ事はないだろうと延期。そして初のからくりサポ学 ワモプリソロへ言ってみました!

向かったのはM@猫様とよく一緒にいくゼオルムの西にある島を経由して行く場所です。アトルガン地方はあまりわからないのですorzいつもやっている場所は先客がいたので奥へ。奥は団体様がいたので更に進み、ナパゴ処刑場(ですっけ?)を超え、ダハク様 ワモーラ様にガクブルしながら辿り着いたのはずっと昔、S@黒様に初めてワモ狩りに連れてきてくれた場所でした。実際は途中の通路でいるワモプリをやってみたんですが上手くいかずに死亡してますwあらためて練習開始・・・そして初勝利。その後は戦っている場所にワモプリが沸いたり無理をして死んだりもしましたがだいぶ馴れました。途中でM@猫様が様子を見に来てくれて装備を少しく試させてもらったり、たまたま通りがかったフレが2人いて話しをしてたりしましたw

結果的には移動開始を含めて3時間やってみました。友達と話しをしてたり、休みつつ考えたり、3度の衰弱でマトンのリキャスト待ちで20分×3で1時間無駄になっているので実際は1時間30分ぐらい戦ったぐらいでした。初めてなので失敗して失った経験値はまぁ勉強の代償なので問題無し。メリポは5000ぐらい稼いでいました。1チェンで420とかくれるんですねwからくりは間でのヒーリングが必要ないので上手くなれば自給1万いけるとか・・・。気をつけなければいけないのはマトンが精霊を詠唱し、私がスリプルを詠唱開始するタイミングですね。遊びで雑魚で練習していた時より遅く詠唱開始しているんですがロケイシャスのせいかタイミングが微妙にあっていないんですよね。着弾が同時で寝かし失敗。エルメスがあるので追い付かれることはないんですが場所が場所だけにUターン時に殴られます。死んだ2回とも戦うど真中にワモプリが沸いたんですよね。後1発で倒せると無理をしたのと、タゲを切ろうと失敗した死亡と。フルレジも2回あったんですよね。ハーフレジもいくつか。装備を借りてからは少なくなりましたけど。借りた装備はインフィブルピアス&トルク・全知の指輪・プリズムケープ?の4つ。これでMPは240ぐらいになるんですが、戦ってみると案外大丈夫なんですよね。机上演習も必要はそんなにないです。どちらかと言えば、マトンのHP回復にヒーリング出来ない分邪魔wスリプルか@少しを押す為のウォータ2やドレインしか使いませんしね。へたっぴなわたしはケアル3が必要ですがorz装備も少し見直しが必要そうです。セルリンよりトルクが欲しくなりましたよwM様にインフィブルピアスじゃなく、リレピを返せば良かったか・・・w他にもAMのクリア報酬であるウルタラムリングじゃなく、バルラーンリングに変えたいな。でも、またアイツを倒さなきゃだし・・・無理かな~。


今日はモグハのお片付けをして、また練習にいってみようかなw



では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/991-5ad6a718
    この記事へのトラックバック



