--年--月--日 --:--


かわいさが・・・

2006年01月25日 15:04

カプチ改造計画を進めたり、MHばかりしてたら更新できてませんw

カプチの方は結局ボンピンを取り付けました。
せっかくのカーボンボンネットに穴をあけるわけだから悩みましたよ^^;

続きは日記で~w

ボンピンがない方がすっきりして綺麗なんですが、僕のカプチはリヤから見ると迫力あるんですが前がスマートすぎるんですよね。厚みがないって言うのかな~。
それとキチっとしたとこで製作したボンネットだから大丈夫ですが、やはり高速走ったりすると風圧でボンネットが持ち上がります。耐久性が悪いのは浮いた力で壊れたり勝手にボンネットが開いたりします^^;
他にも事故した時に前から当たるとボンネットの支点部分から割れて運転席を直撃するとかもあるそうです。

そこで必要なのがボンネットのゲートが壊れたりで勝手にひらかないようにピンで止めてしまうわけなんですがジムカーナやラリーやダートトライアルなどの競技は参加する時にそのクラスを走るのに余計な改造してないかとか検査されるわけなんですがボンピン必須です。
あれば安全だし、フロントまわりの迫力が増すかなと考え取り付けることになりました。

ボンネットを開けてアッパーメンバーにボンピンのピンを位置決めをして穴をあけます。そして仮止め・・・

!cid_A00010120.jpg

こんな感じです。

そしてピンの上部にテープのひっつく面を上にして乗せてボンネットを閉める・・・そうするとピンが通るだろうボンネットの位置にそれがくっついていくわけです。そこに穴を開けてボンネットが閉まるように穴を拡大していき最終的にボンピンの固定する台をリベットで固定。

!cid_A000102203.jpg


!cid_A000102205.jpg


見づらいですがこんな感じですw
やはり見た目のかわいさがなくなりましたが迫力は増したかなーと思います^^あとは穴をあけた部分から水が入らないようにするのを考えないと・・・

他に注文してあったパーツも届きましたが現在下地処理して取り付け中なのでまた今度w

とゆうか・・・



仕事しますww


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/99-633e5ace
    この記事へのトラックバック



