--年--月--日 --:--


風邪ちゅ

2009年01月21日 13:24

職場で蔓延している風邪がとうとう私にもうつりました・・・怠いですって事でふぇりですw



こんにちはorz



さて、昨日の携帯不通は基地局の近くで県の方が地殻調査をしていて、2G 3G回線を間違えて切断してしまったらしく、復旧したのは夜でした。携帯壊れたのかと心配しましたよ・・・(ーー;)

風邪で怠いのでいつにも増して、大雑把に書きますよw

では、日記へ・・・。
月曜日は恒例のマメット戦、今回はサポ忍で行ってみたんですがサポ侍がマシかな~って感じでした。クリア報酬はマネキンボディ・・・バザーで19万でドナドナ完了!


リンバスは・・・中衛?後衛が2人で青様黒様のみだったので私はからくりサポ白 白マトンで参加。リジェネ3を配ったり、弱体を入れるのは賢いんですが、緊急時にリキャスト待ち・・・って時が困りますね。優秀なマトンですが早い展開の戦闘には向かないですよね。白マニュ2入れて回復を促してもリキャストはありますし。完全な回復要員として戦闘指示は出さずに回復が欲しい時だけディプロイするのがいいのかな・・・カブトムシにサイレスしなくて済みますしorz

そういえば、マメット前にサポ学で寝かせる練習をしてみましたwこれすごいですよね・・・マトンの精霊着弾と同時にスリプル入るので敵は何もできませんしw限定されますが2種類の魔法を同時に使う事ができる強みですね。ただ、タイミングが難しいですね~。マトンの精霊詠唱開始5秒後にスリプル詠唱開始で丁度いいのですがディプロイ~リトリーブで間に何かすると5秒計れないんですよね。1つのマクロにしてしまうと柔軟な対応は出来ないですし。馴れでしょうかね。とりあえず!学者上げ優先ですねwそれとS様から少し古銭を貸して頂いて、ロケイシャスをゲットしました^^INT 魔命装備にするとMP確保がなかなか・・・さすがエルw寝かすだけなのでそんなにもMPいりませんけどね^^;




そして昨日は裏の日でボスディン。開始の時間まで体調が悪くて睡眠。今回は19人?でクリア目的でした。昨日なんかは余裕でクリアでしたね~。みんな技術が格段に上がったって事ですよね^^叩くだけの私は変わらずですけどw昨日は調子が悪かったのでサブターゲッターをS@
暗様に変わって頂きました。昨日は私はいつでもサブターゲッターとしての任はなかったので削る事を重点に戦えたので戦いやすかったですw叩くことしか出来無いのだからもうちょい装備もきちっとしたいとこですね~。アダマンバークはロット運次第ですがヘカ足や属性ゴルケット、ボムレット欲しいですね。ただ、からくりにはお金出せても戦士としてはお金が惜しいと思ってしまうんですよね。
裏へからくりで参加したくて、参加している方のブログを見て勉強出来れば・・・と、よく見ています。でも、少数人数ではやはりからくりでは難しいですよね。バスなんかは大丈夫ですが確実な戦力が必要なザルカやボスディン、ウィンなんかは無理。ただ、ザルカはマトンの精霊が通り難いのできついみたいですが、それ以外へは参加出来るようにもっと強さを見に付けて、それをみんなに理解してもらう実力を示せるように今は精進せねば。ただの我侭でからくりで参加しても意味がないですからね。戦士でくるよりも戦力として大きくなれるように頑張ります。クロさえいれば、私程度の戦士の削りなら上回れるはず!本当に強い戦士さんは無理ですけどwでも、いい加減に戦士の保険稼がないと4000しかないですorz

そして昨日はからくりAF2胴をゲットしました^^こんな感じです・・・






似合うかどうかや使うかどうかは別として、性能はいいですよね。AF2ってマトンへの愛がこもってますよね~wそれよりも防御を上げてくれって感じですけどw昨日は体調が悪かったので好意に甘えさせてもらい、ボス後に抜けさせてもらいました。とりあえず早めに落ちて眠ました。早く体調を治さないといけませんね~。ちなみに学者胴や踊り子足?なんかも出ました^^


では、また明日^^


コメント

  1. B@踊るおさむらい様 | URL | -

    うちの裏はドロップ運全くナシ。
    そんな中前回のザルカでやっとシフ手出たのにシーフで来てない奴にまでロットさせちゃうなんて・・・・・

    一瞬モチベーション激落ち。


    なんかLSのためにとか考えるのがイヤになる出来事。

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    うちもそんなに出る方ではないかな~。昨日はボス撃破以降はわからないけど、ドロップは他はそんなになかったしねー。とくに100がまったくでないw

    希望者がいない装備品をどうするかって難しいよね~。うちは75だとフリーはロットできるけどね^^:大変な役をしている人へギヌヴァや貨幣や素材を渡せるようにはしてるけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/987-ba9b176e
この記事へのトラックバック



