--年--月--日 --:--


ヒドい!!

2009年01月15日 15:51

使う機会は少ないですがiPhoneでのナビ機能でカーナビがわりに車載するにはどうすればいいか考えてたんですよねって事でふぇりですw



こんにちはwww



色んな車載用キットが発売されていますがどれもイメージに合わないんですよね。それに私のiPhoneは保護用のケースにはいっているので余計に難しく。ネットで色々調べていたら、シンプルな感じでケース入りでも大丈夫な製品を見つけました。値段もリーズナブルでしたしねwエアコンの吹き出し口に引っ掛けるタイプのホルダーでiPhoneの向きも変えれていい感じ。ただ、私のケースがやはり大きくて入りませんでした。カバーを外せば問題なくしっかりつくんですけどね。これを加工するか、使用時だけカバーを外してしまうか・・・はてさて。


では、日記へ・・・
そろそろ私の基準とする合成資金が貯まりました。ここからが本番です。もうちょい余裕が出来れば色々狙ってみたいですね。いつかは祟られた修羅闘着を完成させたいんですよね。誰かに譲るか売るかは謎だし、装備としての価値はわかりませんけどねwでも、職人と呼ばれるからには作ってみたい一品です^^木工職人の皮スキルって・・・修羅装備のためにあるような物ですしね~w




さて昨日はエインの日。時間までギルド浅橋で指輪を使って楽を乱獲。乱獲といっても他のジョブに比べれば、のんびりペースですけどw無理せずに1日指輪の効果時間だけ楽倒すのが良さそうですねー。そんこんなでレベルは22~24へ。昨日はサポからくり 白マトン。やはりサポかが一番戦いやすいです。確かに本体のレベルの半分しかレベルがないマトンはすぐ落ちますが戦う敵が楽なのでタゲをとられにくいですよね。これが強めになると魔法でタゲ取られるかもですが。このレベルのサポではパライズ ブライン ディア フラッシュを入れてくれますし、レジられる事もなく。まだケアルしか使えませんがないよりはいいし、大きく回復が必要な時に本体のケアル2と同時にケアルさせれば回復量はかなりのものですからね。それにしっくりきますしwやはりメインからくり士ならではですかね。リンクしてもタゲ切りも出来るし、ペット釣りもできます。連戦用に魔法は回復のみで弱体はマトンなので学者をしているとゆうか・・・からくりサポ白 マトン貧弱過ぎバージョンw
途中、船待ちをしている外人さん?ぽい40のナイトさんが装備を覗いてきたんですよね。その後、暇なのか私の狩ってる雑魚を狩り始め・・・敵がいなくorzいったい何のつもりなのか・・・私の邪魔とゆうよりは私が戦いやすいように場所をあけてくれてたのかな?そのあと、ナイト様は船にも乗らずにサンドへ戻っていかれました(・_・;





エインの時間になり、人は集まってきたんですが22人ぐらいだったかな?遅れてきた人が3人。普通なら見送りかもだったんですが第二へと指示がでていたので少しでも戦力が欲しかったのでみんなに少し待ってもらう事に。不満ある方もいたかもですが代理で指揮をとってくれている詩様の性格と気持ちをくめば、待つべきだと私は思うんですよね。もうちょい自発的にPT組んで代理リーダーの負担を少しでも減らすとかあってもいいのかなと思います。そうゆう私も指揮取れればいいんですが記録に手一杯なので盾PTに入れてもらってます^^;

突入して敵の第一陣 ドラゴン×10? これがまた大変でした。ストンプで蝉は剥がされるし、歌で強化は全部消される。呪いをもらうとHPが300まで減ります。死者続出・・・地獄絵図orzそれでもドラゴンを全部倒す辺りまでは戦いましたがこれはきつかったですね。しかも、HP強化版。たくさん死んだ方、ごめんなさいですよ(-_-;)んー色んな事があって、上手くはいかないのがエインのコンテンツの難しさであり面白さなんですが、これはちょっと酷過ぎるw
同時にハザルムに来ていたLSはオーディン戦だったようですがいい物でたんでしょうかね^^


では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/981-19d365e5
    この記事へのトラックバック



