--年--月--日 --:--


少しづつ揃えよう!

2009年01月09日 16:13

来週はDSの「女神異聞録 デビルサバイバー」が発売されますね。それともう一つ気になっていたのがPS3とXBOXで発売される「レースドライバー グリッド」。ちょっと面白そうなんですよね~って事でふぇりですw



こんにちはwww



まぁ、注文しましたがwニードフォーもクリアしちゃったのでレースゲームがないんですよね。基本的には私はWRCが好きでF1が嫌い。車もバイクも好きですが共通しているのは市販車がベースだって事なんです。F1は世界最速を目指すために作られたモノなんですがWRCなんかは市販車がベースですからね。逆にラリーカーがベースになり市販てのも多いですがwどっちでもいいですwなので、こうゆう市販車を走らせるゲームは好きです。でも、グランツーリスモ何かはあまり好きじゃないんですよね~。堅苦しい感じがするんですよね。リアルに再現しようとすれば、こうなるんでしょうけど・・・それでもやはり違います。その感覚のズレが嫌いなのかな~。ゲームなんだからゲームっぽいのがいいんですよね。リッジレーサーやニードフォー、内容はまったく違いますがゲームよりな操作性ですよね。グリッドはどちらかと言えばグランツーぽいのかな・・・。



では、日記へ・・・
昨日も引き続き学者上げをしていました。相変わらずサポからくりですwレベル12にもなると、サポレベルであるマトンは弱くなってくるんですよね。それでもストンスキンとリジェネ ブリンクはとても便利。何よりもマトンがいる方が私的には戦いやすいんですよね。ラテでひたすら楽~丁度を狩りつつ、レベルは12~15へ。そこで友達からテルがあり、毎週木曜日に行こうと誘われていたアサルトへ行く事に。


向かったのは土筆2回。私はからくりサポ狩で参加。ダッシューズ+エルメスで疾走wレベロスに飛び突入しようとしたんですが・・・やたらと人が多かったです。ここもシュッシュorzアサルトってどのコンテンツのサーバーと同じなのか・・・。話しではMMMが実装された辺りで入り難くなったとか。レイヤーエリアと一緒なんて事はないと思うんですけどね~。はてさて・・・。
何気なくドラゴンが邪魔なのでフラッシュバルブを使ってタゲ切り・・・問題無く成功。ただ、2回目はHPが減ってもいないのにリジェネを使用してタゲ切り失敗。3度目も同じ。マトンは相手がそうとう強い場合はMP節約にケアルよりもリジェネを優先しようとするんですがこの時はHP満タン。フラッシュバルブはアビのようなモノなので光マニュを入れていると1番に使うはずなんですが・・・何故。呼び出したすぐでもリキャストがまだってこともなかったはず。2回とも終了はしましたが不思議ですね~。




さてサポ学を目指すわけですがソロなので1ヶ月はかかるかなと思います。その間にサポ学装備も揃えないといけませんよね。MPがないジョブでも黒の補遺のおかげでスキルばB+まで上昇しますがそれでもスキルは足りませんよね。まぁ相手次第ですけどw私の場合はマーリドやワモプリでしょうか。たぶん、素の装備で行けばスリプルは入ったとしてもハーフレジされたりすると思うんですよね。なので、やはりブーストは必要です。とくにからくりの場合はハーフレジされると困るんですよね。寝ている時間とマトンの精霊のリキャストが同じぐらいなのでリキャより早く起きちゃいます。必要なのは・・・魔命 INT スキルでスリプルの場合はスキルが一番重要みたいですね~。友達に教えてもらってました^^;理想で揃えるとすれば・・・


武器 =プルートスタッフ
胴  =イクシオンクローク
手  =ゴリ手
首  =インフィブルトルク
脚  =エラント
足  =ゴリ足
耳  =インフィブルピアス
指  =オメガリング


とか、でしょうか?後はミッション報酬の耳や指装備も欲しいとこですが・・・前衛で装備するのをもらっていますからね~。AMでもらったウルタラムなら別のでもいいかなと思いますが・・・変えるとなると、またアレと戦うことになるんですよねorz
さて、プルートは私のテリトリーなので作ればいいじゃんwと思うかもですが自分のって作る気にならないんですよね~競売に流したくなるんですよwでも、買うよりは安く済むはずなのでさっそく狙ってみました。が・・・ログイン後競売を見てみると、闇の宝珠売り切れ。アサルトへ行く前に見てみると在庫は増えているんですがちょい高いのでパス。アサルトの後でさらに増えていたので最初の在庫よりはやすいはずなので3つだけ落札。他の宝珠も2~3買おうかと思いましたが高めなのでパス。その3つ中2個プルートができれば、私が1個所持の予定だったんですが完成したのは1個なので競売に流す事に。せっかくの銘入りなのでN@猫様からプルート銘なしと銘ありの交換依頼があったので交換後に流そうかなと保管してあります。まぁプルートが必要になるのは遥かに先なので気ままに狙いたいと思いますw

他・・・イクシオンクローク。欲しいですよねwでも、300万・・・たかーーーい!買う気になれば買えますが・・・微妙wインフィブルピアス・・・昔、1度ENM三国で出たことがあるんですが高価ですよね~・・・パス。トルクは60~70万ぐらいでしょうか?基本前衛な私なので後衛装備は価値がわからないのですごく高価に見えるんですよね。トルクは保留。ゴリ手と足ってなかなかでないし、固定では私はアスカルをもらっているので「それも欲しい」とは言えません。ん~大人しくエラントかな。オメガリングはエインのアンプル報酬なのでアンプルはあるので問題なし。他にもあるとは思いますがとりあえずはそのぐらいでしょうかね。何にしてもイクシオンとインフィブルが問題ですね。確実に私の貯金に影響だしますしw


そういえば、からくりでワモプリをしていて、私は魔法戦5 最適化2の状態でブリ4で1200ちょい。私が見たブログのからくりさんは魔法戦5 最適化5でブリ4でのダメージは1500ちょい。よ
曜日が合えば1600でるらしいです。パーツは私と同じ組み合わせなんですよね。最適化3の差は魔攻+15なんですよね。それだけのダメージ差がでるとは思えないんですけどね。1600って黒様の古代並みなんですけどwう~ん、すごいですねw本体の装備がマトンの魔攻や魔命に影響する・・・とかないですよね?オーバーロードには関係あるんですけどね。マトン・・・奥が深いです(・_・;

トランキライザー2とか実装されないでしょうかね~。雑魚相手はいいですが290付近のスキルではHNMや格上のNMには精霊通りませんしね。



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/977-6225725c
    この記事へのトラックバック



