--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本がポンッ!

2009年01月08日 15:22

去年は日曜日に固定ナイズルがあったので毎月1度だけ開催される車関係のイベントに1年間参加出来てないんですよねって事でふぇりですw



こんにちはwww



休んでイベント参加でも構わなかったんですがリアルに疲れていた時期でもあったし、K@赤様が誘ってくれた固定だったので出来る限りは力になりたかったんですよね。そんなわけでイベントは不参加だったんですが・・・昨日友達から電話があり、◯◯さんや◯◯君が「ふぇりるさん、最近来ないね~」と会いたがってくれてるらしいんですよね。なので今年はイベントに参加するようにしようかなと思いつつ。まぁ・・・男性が会いたがってくれてるのはホッておいてもいいですが女性なら話しは別!・・・なんて事はないですよwでも、寒いんですよw昔からの友達は「ふぇりさんは寒いとでてこないよw」とか言ってるらしいですwよく理解してくれてるな・・・w冗談は置いておくとして、カプチーノのクラブの副会長してますからね~いつまでも不在はマズいですしね。イベントはカプチだけじゃなく、海外問わずの車好きが集まるんですよwランボルギーニやフェラーリもきてるんですよw頑張って参加しますかね~・・・でも、お布団の魔力はとてもとても強くw


では、日記へ・・・。
さて、昨日は学者上げをしてましたw一昨日もしていたんですけどねwからくりサポ学を出来るようにしたいんですよね。とりあえず学者サポからくりでやってたんですが昨日はレベル7~12へなりました。16ぐらいになれば、サポ青でもいいですよね。レベル10になって初めてグリモアが使えるようになるわけですがどうゆうアビなのかを実際に使って理解しつつマクロを組んでみたり・・・と、最初はよくわかりませんでしたがレベルが10程度では消費MPが減る事とスキルがB+まで上昇するぐらいでいいのかもですね。あとは次の魔法の消費MPが半分になるアビかな。学者なわけですが実質はからくりサポ白と同じような戦い方なのでいつもと変らないようなw楽連戦なのでまだサポレベルのマトンでも耐えれますしねw
サポ学が出来るようになるのはまだ先ですが・・・装備も揃えなきゃいけませんね~・・・イクシオンどうしようかな。




その後、0時近くだったんですがK@赤様からテルがあったんですよね。「もう寝るのかな~?」と。何かするのかな~と尋ねてみると・・・「海LS活動^w^」とwそして参加する事にw戦士に着替えていくように伝えたんですがご希望はからくり士らしく、からくりに着替えて出発。場所はル・メトの薗の2Fです。ここの敵は結構レベル高いですよね。なので、黒マトンにしても精霊は通らないんじゃないかと心配してたんですよね。それも事前に話してあったんですが・・・「気合い^w^」で終了w狙うのは4ヶ所?に3匹づつ配置されているアーン族。たぶんアーン族の最高レベルなんじゃないかな?とてとて++でした。構成は「赤赤赤黒白か」です。「か」が浮いてるよwwwM@赤様曰く「ふぇりさん、主力アタッカーだよw」マジっすかwなんて話しつつ活動開始。ちなみに黒様は海経験者でいろいろ教えてもらう為にきてもらったようです。


このアーンを倒していると、極稀にNMがpop、そのNMはみかんを3匹召喚。最初にタゲられた人がワープ装置を使ってマラソン。そんな感じらしいです。なかなかわかない時は1PTで1メリポ貯まるそうですwとりあえずアーンを殲滅開始・・・ドキドキしつつクロに攻撃指示。ブリザド4を詠唱開始し炸裂・・・ダメージは980。いい感じw黒様は4系が多かったので参考にさせてもらったんですが氷3でブリ4 レジなしで1250前後。氷2水で1100前後。レジがあると900台でした。1時間30分ぐらいのあいだに完全にレジえられたのは1度。ほぼレジられたのも1度。600台のダメージの時が数回でした。ほとんどは900~1100辺りでした。黒様と比べると、そんなに差はなかったと思います。ただ、7割近くはレジなしか微レジ程度なんですが残り3割は600~700のダメージ・・・黒様はここまでレジられる事はなかったですね。快調な時はダメージで負けてる事はないと思うんですけどね~。まぁ魔法自体にリキャストのあるマトンなのでMPが無限て利点があったとしても総合でのダメージでは勝てないですけどねwでも、ヘイトリセットやヘイトを私に任せる事が出来るので黒マトンの強さは高レベルでの本体の弱さをカバーしてくれる一つの可能性だと思います。黒上げろよwって話しですけどwマトン、かわいいので問題なしw(いみふw)

ずっとソロだったので黒マトンの扱いには馴れていないわけですが、M@猫様とのワモプリやプリンを狩りにいく時やK@赤様があちこち連れていってくれるので複数人での動きや黒マトンの扱い方が色々わかってきたんですよね。あとは出し入れする時の立ち位置ですね。精霊を撃たせリトリーブして立ち位置を変えるようにしないと。一度マトンが落ちたんですよね。タゲ取って、ダメージくらった瞬間にディアクティ。20分・・・ただの人orz



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/976-67caf3f9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。