--年--月--日 --:--


目指すは・・・!

2009年01月05日 13:56

明けましておめでとうございます。

適当で気ままな日記ですが頑張って更新していくので、今年もよろしくお願いします^^





そんなわけで今年の目標は・・・!ブラヴューラを作ること!!

言うだけなら簡単な事ですよねwさっき足跡から同じバハ鯖のブロガーさん「怠惰にFFXI」あしゅ様の日記を見て、同じ目標だったので驚きましたw(時間がある時によく拝見させてもらってますw)とりあえずは私の目標は5000万で証と欠片取りを裏LSの人にお願いする・・・1億貯めるが目標なんですが・・・今年どこまで行けることやら。まだスタート地点に立ったばかりですしねw余裕で作れる程の貯金が出来るまでは行動には移しませんが・・・サービス終わりの方が先にくるやらMHの新作がくるやらwww


では、日記へ・・・
レリック持ちの職人友達に話しをすると、HNMするならブラビューラだけど、削りならミシックを作る方がいいんじゃない?って言われるんですよね。でも、やはり憧れる武器ですし私はレリックを目指したいかな。目指して辿り着くかは謎ですけどwからくり友達のM様は薄金&ミシックを狙っているようなのでお互い頑張らなきゃですねw



さて、休みの間は色々ヴァナで遊びましたw仕事の都合上、遠くはいけませんしねorz
年末には仲良くしてもらってる友達と空で虎さんのトリガー取りや過去ベドーでNM倒そうツアーをからくりで参加。これは去年の日記に書きましたよね。確か一昨年も行ったと思うんですが大晦日の夜に友達とサルベージへも行きました。翌日の夜も行ったので2回かなwアサルトをまったくしていないので戦績が足りないのでアサルトも一緒にw場所はよく覚えていないんですが1回目のは35のサルベ装備を落とすNMのカエルさんを倒す事ができずorz大合唱やりすぎです・・・。2日目は違う場所でM@赤様を招待して突入。ここは扉2つ撃破する場所まで行きました。よくわからなかったんですが一応はそこまでは行きたいって決めてあった場所らしいです。サルベージ・・・難しいですね~。まぁ指示を出す人が大変であって、私はただ不馴れなだけかもですが^^;一応希望はしていた35の薄金は出ませんでしたけどねw出ても他がないのでどうしようもないですけどw35が取れたら他の25と15はどうにかしてくれると言ってくれていましたが・・・節約中なのでお金がないですwそういえば・・・他の友達から毎週木曜日にアサルトをしようと誘われたので参加する事になりました。このM@タル様とS@タル様は仲良しでいつも一緒にいるんですがそこへご一緒させてもらう事に。ちなみに固定サルベをするらしく、メンバー集めに私も誘われたんですが戦績もないし、これ以上コンテンツ増やすと・・・まったりする時間がないのでお断りさせてもらいました。他は・・・ちまちまとモンガーのマーブル集めをしたぐらいかな。そろそろ装備狙えそうな感じですw結構強いみたいなので戦力を集めなければいけませんが^^;




合成はK@赤様からの依頼を引き受けました。MNDブースト用としてはかなりいいそうです。神代の錫+1とヌミナスシールド+1です。複合ではないんですがスキル84と87。盾の方は+21確保出来ないので確率はそんなに高くないですよね。錫の方で+21確保出来てはいますが確率変動する+31確保出来ないので、やはり2~3回座れば出来るかなって程、簡単ではないですよね。錫はHQ指定だったので10回分の素材。こっちは5回目でHQが完成。盾はNQでも良かったらしく2回分の素材。こっちは2回目で見事HQが出来ました。やはりスキル76以上の合成品でHQが出来ると嬉しいですwそしてそれが依頼された物なので特にwもちろん喜んでくれたので良かったです^^




他にも色々あったんですがまた明日にでも・・・。目標は貯金1億ギルですが・・・もっと叶えられそうな目標として「最高のからくり士になること。」にしておきましょうかねwこれはこれでとても難しいことですけど、最強と最高は違いますよね。最強なら薄金コンプにハデス+1なんかも必要でしょうし・・・最高はやはり本体とマトンとでからくり士・・・そうゆう事じゃないかな。とりあえずはメリポを終わらせたいかなw




では、また明日^^


コメント

  1. メルチ | URL | K0uxTMEc

    明けましておめでとうございま~す
    ってことでお久しぶりです♪
    今年もよろしくお願いします^^ノ

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:メルチさんへ

    おめでとうございます^^
    こちらこそ、よろしくお願いしますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/974-62be8404
この記事へのトラックバック



