--年--月--日 --:--


やり残しは?

2008年12月31日 20:05

今年はリアルでもヴァナでものんびり過ごした一年でしたって事でふぇりですw



こんにちはwww



去年の今頃は確か・・・からくり士 Lv50ぐらいでレベル上げを頑張っていたんですよね。そのままソロで今年の2月ぐらいには75になり、それ以降は色んなコンテンツに参加しつつ、からくり士としてより高みを目指した・・・そんな一年でした。この一年で私のメインジョブは戦士からからくり士へと変わりました^^



では、日記へ・・・。
そんなわけで!やはりメインジョブになったからには越えなきゃいけないですよねって事で・・・からくり士の限界突破クエスト「力と覚悟」へ行ってきました。証取りはK@侍様に来てもらってゲット。前回はソロで取ったんですが・・・本体とマトンの両方を相手にするのは決行大変なんですよね。そしてナバゴ処刑場へ。

前回は乱撃がフルにあたったのか負けたんですよね。今回も白マトンで行ってたんですが・・・昏睡で
TPを貯めてWS,イカロスでWSでマトン没。ただこの時に師匠にマトンを攻撃されてたんですよね。落ちる寸前にタゲを取り返して、師匠へ・・・すごく硬いわけですが押し切り勝利。前回は余裕だろうと気合を抜きすぎたのが敗因。今回は用意も気合もばっちりでしたからねwそして勝利と共に称号も手に入れました!「奔放不羈の業人」ですw意味は・・・奔放不羈とは『一切の束縛から逃れて、自由自在に考え行動すること』、業人とは『技量や技術がすぐれている人物』のこと・・・らしいです。からくり士にとって一番似合う称号じゃないでしょうか^^






他には・・・どうしても今年のうちにしてしまいたかった事があるんですよね。それはN@猫様に2度の素材持込でも完成しなかったテラスタッフです。自分で狙ってみたんですが、1個しか出来ず。私は宝珠を5~6個購入するのでHQ1個では微赤字。2個で儲けが・・・って感じになるので完成した1個を渡すと大赤字なわkです。なので、2個完成すれば渡そうと思っていたんですが失敗。その翌日には6つとも失敗で赤字・・・orz少し間を置いてからと思ってたんですが、三度製作・・・見事3連続でHQを完成させる事が出来たのでそのうち1本をN様に渡すことに・・・。ジュノにきてもらい渡そうとしたんですがタダでは受け取れないとの事だったので宝珠1個分の代金だけ頂きました^^完成して良かったですwこれですっきりと新しい年を迎えれるってものですよw


他にした事といえば・・・K@赤様とN@忍様、そして私(からくり)の3人で空に上がり、ウリクミのトリガーを狙ってきました。ここのゴーレムって、たしかレベル的には最高クラスでしたっけ?色んなマトンで試してみたんですがどれもパッとしないんですよね。黒マトンはちょっとレジが目立ちました・・・が!トランキライザーを組んでみると、レジがかなり減り墨っぷりがすごくなりましたよw最高で1100ちょいってとこで平均900ぐらいかな?タゲ取りまくりでしたが腹話術と出し入れで上手く調整して戦う事が出来ました。トリガーは出ませんでしたがメリポ1600程稼ぐ事が出来ました。そして何よりなかなか試す事が出来ない事なんですよね。その機会を与えてくれた事に感謝ですw



他にも色々ありましたが・・・それは来年の日記にでも・・・・。



ちょ~適当な日記ですがいつも見に来てくれて、ありがとうございます。来年も自由きままな日記になると思いますがよろしくお願い致します^^





では・・・よいお年を。


コメント

  1. 灰猫 | URL | SFo5/nok

    あけましておめでとうです~
    今年もよろしくお願いします(*´Д`*)

    からくり限界突破おめでとうです~
    新ジョブの限界は爺じゃないのですね・・・
    これで晴れて?名実ともにメインからくりですね!

  2. くぅ | URL | -

    明けましておめでと~^^
    (挨拶が遅いとかのツッコミはナシですよw)


    去年の自分は侍として駆け抜けた一年でした。

    「くぅ」に対して過度に甘やかさず、かつ見放す事もなく、沢山の場面で力を貸してくれ、時に相談にのってくれたりと、多くの時間をヴァナでふぇりさんと共にする事が出来て嬉しく思います。
    「一緒にいたから…」みたいな感じではあるけども、そのおかげで大切なお友達も出来たし、色々なコンテンツに参加できる様になりました。

    そういう事が苦手な自分なので、一人じゃまず出来なかったと思います。本当にありがとう^^

    何かでお返しがしたいんだけど、「貸し」ばかり増えていって困りますwでもいつかは返しますよ。形あるものでも、そうでないものでも…。


    今年の目標は~決めましたがここでは言いませんw「無言実行」が自分のタイプ(だと思う)ので。


    そんな訳で今年も色々巻き込む(もしくは巻き込まれる)と思いますが、どうぞよろしくね^^

  3. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:灰猫さんへ


    おめでとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^


    そしてお祝いの言葉もありがとうw
    他のアトルガンジョブはよく知らないけど、からくりはバスの商業区にいる派手なお爺さんですw友達や他のブロガーさんの話しを見たり聞いたりしていると、空や海、リンバス ナイズルと色んなコンテンツにからくりで参加して活躍しているすごい方もいるので私もそうなれるように頑張りたいですw私が裏でおkくれるのはバスだけなので、もっと強くならねば・・・w

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    おめでとうございます^^

    木星人はあまりこうゆう行事?とか気にしない人が多いんじゃないかな・・・たぶんw私もそんなに気にしないのでwよくプレゼントとかする時は誕生日やクリスマスじゃなく、贈りたい時に渡すからねwまぁ・・・記念日にも渡すのでお金がかかるのですがw


    同じ木星人同士のせいなのか一緒にいて楽だしねw楽って表し方も変かもだけどw逆に私みたいなとに飽きる事もなく一緒にいてくれて感謝しておいrます。ありがとう。もっと色んな場所へと連れていってあげたいけど、私自身が色んな場所へ誘ってくれる身なので^^;


    貸しは・・・たっぷり肥料をあげてあるので、近々大きな花を咲かせると期待しております^^と・・・その借りは私じゃなく、困ってる人へ返していけばいいかと思われますw

    今年の目標はさっき言ってたやつだと思うんだけど、目指すにはいいんじゃないかなと思いますwK様の裏LSに入れるかもしれないしねw自分のペースで頑張ればいいかと^^



    今年も色んな事に巻き込むと思いますが、私の剣と盾なって頑張るようにwこちらこそ、よろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/973-9362174a
この記事へのトラックバック



