--年--月--日 --:--


世界に在りて・・・

2008年12月29日 16:45

さて、連休に入る前にニードフォーはクリアしちゃいましたw結局最後までバイパーでしたwって事でふぇりですw



こんにちはwww



とても面白い作品でしたがちょい内容が少ないような・・・。ただ、最後のバトルが自分の車じゃなく、ボスと同じ車種になるのでちょっとwこれはこれでいいのかもですけどね^^
今はディシディアはいまいち面白くないのでファンタシースター ゼロをしてます・・・これもこれで微妙ですけど・・・wこれならPSPの方が面白いんじゃないかな。Wi-Fiで気軽に通信出来るのがいいとこなんでしょうかね。ファンタシースターをしていると、モンハンした方が・・・とw次は何をしようかな。


では、日記へ・・・
土曜は友達とチャットのみw

日曜は用事があったので夕方からログインしてメイズモンガーでマーブル稼ぎ。だいぶ突入しやすくなりましたよね。それでもはいれない時は全然ですがwルーンの数も多少は増えましたがそれでも1クリアでくれるマーブルは20ちょいです。




その後はN猫様の杖作りも兼ねた金策に宝珠を6つ購入したんですが全部NQ・・・。ここ最近だと、15回でHQ1回なんですよね。杖高騰に関係あるんでしょうかね。基本的に高騰している杖ってHQが出来にくい気がするんですよね。たまたまかもですが。ん~資金が増えるどこか減ってますね。こんな話しをK@赤様としていたんですが・・・「Nさんへの愛ですねw」「結婚式へは呼んでねw」とか言われましたが、職人と呼ばれる意地ですw基本的には競売よりも安く渡したいんですよね。とくに素材を持ち込んで私の銘入りが欲しいって言ってくれるお客さんは大事にしたいです。よく「◯◯杖を安く作って~」と言われますが作る気にはあまり。私は合成依頼を引き受けるのは基本的には友達のみ。赤字を出してでも、この人には使って欲しいと思う方がいます。それはちゃんとした挨拶や感謝の言葉が言える人です。ずっと昔からこれが基準でした。簡単な事ですが案外出来ない事なんですよね。別に毎日挨拶しろってわけじゃないですけどねw一番忘れがちな礼儀の基本だと思います。あとは受け取る側の気持ち次第かな。実際、私の杖を持っている方のほとんどが挨拶出来る方ですし、逆にどれだけ仲が良くても持っていない方は挨拶が出来ない人。全てが全てではないですけどねw後はHQ杖が欲しいだけの人じゃなく、私の銘がはいっているからと求めてくれる方でしょうかね。それが作る側の気持ちです。
N様はそれがきちっと出来る方です。なので、私の赤字を気にしてくれてますがもうお金の問題ではないんですよね。なんにしても・・・所持金が減っているので少し回復するまで大人しくしなければ・・・orz



夜はS様 P様 M様と共にZM PMの締めくくりとなる、通称世界クエ「世界に在りて君は何を想うのか?」へ行ってきました。作戦はオポ昏でTPを貯めて、P様がおっちゃんの方をマラソンし、M様がお子様の方へ連続魔スタン。そこで脳筋2人と黒様がヒャッホイ!ここまでは実際上手くいきました。おっちゃんの方と戦っている時にスチサイを放つと同時にふぇりさん即死・・・光輪剣で1300近くもらってましたorzやや崩れかけていたのでリレで即復帰したんですが範囲攻撃で再び死亡・・・そして勝利。スカリーZ様にも逢えたし、感動の最後でした^^あまり書くとネタバレになるのでw

そしてわたしが貰った世界耳装備は虚界の耳です。幽界の耳も迷ったんですけどね~。被ダメージの3%をMPに変換とかすごくいい装備ですよね。まぁナイトか竜ができればw回避+5だけを考えればエルシヴでもいいですし、攻撃+5増えたところで微々たる物。虚界の耳は両手武器を持つ場合には命中やステブーストはいいですし、からくり士としても命中は必要なのでこれに決めました^^


たくさんの友達のおかげでのんびりしている私もクリアする事が出来ました。心から感謝を・・・
ありがとう。




ちなみにこの後で黒太子へ行ったんですが45分のシュッシュの頑張りで日付が変わる15分前にはいれたんですが・・・敗退orzちなみにラヴォールには100人ほどいました(・_・;



では、また気が向く日に^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/972-bff11df8
    この記事へのトラックバック



