--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積み◯◯

2008年12月27日 18:09

そういえば、鋼レンとイニシャルDの新刊でていますね~。前者は発売されて一週間になると思いますがwって事でふぇりですw



こんにちは^^



イニDですが・・・ちらっと見た限りではコミック一冊で一つの対決だけだったんですがw長い・・・wちなみに私は楽しみな物は後に取っておく習性があり、積みゲーならぬ積みコミ(?)になっていますw正月休みは積みDVDを片付けなくては・・・w見ていない映画がたくさんw連休中にはこれといった予定はない・・・とゆうか、お客さんの事故や故障に対応出来るように遠くへは出かけれないんですよね。実際夜中でも社長だけでは対応出来ない場合は私も行かなきゃですからね。


では、日記へ・・・
さて、昨日はログインしてN@猫様の属性杖依頼を引き受け製作していました。前回失敗したテラスタッフです。今回も宝珠3つを持ち込んでくれました。今回はなんとしてでも成功させたいところ・・・本番前にエボニー原木を2回削り両方HQ。運もあるようだし大丈夫か・・・と思ったんですがNQ2とロスト1。すみませんorz猫様は「合成を引き受けてくれるだけで嬉しい」と言ってくれますが、職人として頼りにされて依頼されるのに2度の失敗は悔しい・・・。さすがに今回は申し訳ないので私がジュノに向かい宝珠を購入。テラスタッフが出来れば、それを渡す事になるので赤字にならないよう赤黒なしを狙う事になるのでHQ2本は必要。なので土2雷3を購入しました。1回目にテラスタッフが完成したんですが、他は全てNQでした。どうするか悩んだんですよね。その杖を譲ってもいいんですが渡すと赤字70万。この前も金策で作り失敗して100万近く消えてるので赤字続き。さすがにマズイので猫様に理由を説明して、今回は競売に流す事にさせてもらいました。それでも赤字20万。ん~難しいですね(ーー;)

とりあえず金策に作る時に選ぶ宝珠に土を入れて、上手く5個中2個出来た時に渡せるようにしたいです。頼ってくれるなら、きちっとそれに答えたい・・・。




そのジュノで宝珠を購入し、光曜日を待っている時にM@猫様からメリポのお誘いがあったので光曜日をじゃなく、雷曜日に合成をしたんですが・・・やはり運がない時は合成せずに欲日がいいですね。昔、木工職人様が宝珠20個でHQ1個とかだったこともありますし、逆に何度やってもほとんどHQの時もありますからね。後者は怖くなって途中でやめるんですけどねw



さて、メリポ行くのが決まってからK様にもメリポ誘われたんですが断わらせてもらいました。K様はまったりでいいと言ってくれるんですが、そうゆうわけにはいかないんですよね。手を抜きたくないんですよね。それに先に誘ってくれましたしね^^

構成は前回と同じで「黒か」でワモプリをやることに。黒マトンのパーツの組み合せを色々組み合せたんですが、トランキライザーはレジ率は減ると思うんですがダメージが平均化するとゆうか伸びないですね。なので、ラウンド1と2 マナチャネラー アイスメーカーにしました。アイスメーカーは出し入れを頻繁に使う黒マトンではオーバーロードしやすいので付けない方が・・・って話しは聞きますが付ける方がダメージはでますよね。トランキライザーの時では4系で600~750ばかりなんですが、アイスメーカーを付けて、氷2水1や氷1水2の時では900~1200ぐらいまで伸びます。

M様がヒーリング中に私が釣りに行き、精霊でつる。そこでマトン返還しタゲを切りパライズやスロウで釣るか、腹話術でマトンのヘイトを貰ってM様のとこに戻る。ヒーリングを終えたM様がグラビデやバインドで動きを止めて古代。私も精霊。その後も古代や4系で削り、連続2度精霊を撃たせたマトンは出し入れして即精霊を撃たせて〆。3度目はアスピル使うはずですからね^^;前半はパーツの組み換えで削りが甘かったんですが後半は結構いい感じ。あまり長い時間は出来ませんでしたが16000ほど稼いで終了。これでメリポは2つ上がって5になったので最適化を2段階目にしました。からくりのメリポって面白いですよね。メリポで強化出来る事のほとんどが本体じゃなくマトンなんですよねw最適化5振まで@14万か~・・・遠いorz


後は・・・某S様と某M様が何を企んでいるのかは不明ですが、2人で私のモグハに遊びにくるそうです。一体何をw私の部屋は木工の応援を付ける為にそんなに色々は置いてないんですよね。どちらかと言えば倉庫の方に家具は置いてあるんですよね。まぁ置いてあるって程もまだないですけどw


では、また月曜日に^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/971-e8c343ce
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。