跳んじゃダメ!

2008年12月25日 16:37

よくリアフレなんかには言われるのですが・・・ふぇりさんの前世は「渡り鳥」だよねw・・・って事でふぇりですw



こんにちはwww



渡り鳥・・・地図を見なくても迷わない所からでしょうね~。知らない土地でもまず迷いませんからね。移動しながら頭の中で地図が出来上がるんですよね~。そんな私が逆に苦手なのがリズム感覚とバランス感覚です。大型二輪を取る時は何気に苦労しましたからねorzとくに悪いのがリズム感。音痴ってわけではないんですよね。そんな私が最近やりだしたのは「ダンスダンスレボリューション」。何で今頃wなゲームですけどねw最近iPhoneのアプリとして登場しました。まだ開発途中で無料版のみですが。嫌いなタイプのゲームですが無料なので落としてみました。


では、日記へ・・・
予想通り、ゲームオーバー。何も操作しなくてもそこまでいけるんじゃないのかってレベルwやはり私には無理かな~と思いつつ、負けず嫌いな性格と努力の星の元に生まれた私なのでひたすら練習・・・そして見事にクリア。それで味をしめた私は仕事の帰りにゲーム屋さんにより、Wiiで発売されたばかりのダンスダンスレボリューションを購入wそのついでにWiiのファミリースキーまで購入www前々から面白そうだなと思ってたんですよね。在庫を訪ねると1本しかないとの事だったので運命を感じて購入w(いみふw)そういえば・・・リアルで前世はきっと「お嬢様」だって言う人もいますねw持っている雰囲気と一般常識の欠落かららしいですけど^^;




さて、昨日は22時近くにログイン。予定外の車検さえ入ってこなければ、現在検査している車出でラスト。よく頑張ったぞ・・・私!ご褒美は私のポストへ!!w後は修理やETCの取付けが数台ってとこでしょうか。

ログインしてすぐにナシュモへ。今年最後のエインです。人数はクリスマスなので少なめでしたけどねw今回は前々から試そうと思っていたマリナーラピザを用意してみました^^効果は・・・HP+20 攻撃+20%(上限+50) 命中+10%(上限+10)です。これだと武器の選択肢も増えるんじゃないでしょうかね。斧斧でピザっていい感じだと思うんですけどね~。今回は雑魚は斧斧、ボスは両手斧でいくことに・・・。
第二ウイングに突入。雑魚はオバケ×10 インプ×10 第二陣 コウモリ×10 。雑魚はそれなりに当りますね。私が使う両手斧がマーシャルブージだからかもしれませんが斧斧の方がいいかな。他の両手斧を持つ事も考えたりはするんですけどね。斧斧時代に空やHNM相手はきつかったのをマーシャルブージのおかげで居場所が作れてたんですよね。レイグラを撃ってもダメージはしょぼいですからね。TP300で化けるスチサイを200で撃てるのは大きいです。マーシャルブージを戦士の誇りだと表す方がいますが・・・私にとっても大事な武器なんですよね^^実装されて半年は競売に並びませんでしたよねwあれは絶対実装し忘れてたんですよw確か競売に並んだ2~3番目のマーシャルを購入したのを覚えています。斧斧はいいんですが・・・ただ与TPが気になるところ・・・。ボスは黄色いプリンさん。前衛が少なめだったのもあり、ガが痛い!人数がいれば、そんなに苦労する相手でもないんですけどね~。とりあえず・・・硬過ぎw結局は半壊しかけてタイムオーバー。でも、ちょっと面白かったかなw






その後はK様とENMヴァズへ行く予定だったんですが・・・前々から予定していた黒太子に行くことに・・・K様ごめんなさい;; 誘われ「エインが終わった後に黒太子行こう」って話してたのを思い出しましたよorz構成はナナ戦詩赤赤です。私は黒太子は初参加になります。前回のVUで修正されて難易度がどう変わったのか・・・以前はボスを入り口まで釣ってくれば、再度POPした雑魚はこないんだったかな?今は雑魚は倒せば無限にPOPしてボスがいる所まできますよね。そして全部のヘイトは連動。最初に決めた作戦は・・・ナナで挟んで攻撃し、戦士はボスでTP貯め。雑魚3匹は赤様詩様で寝かせ。耐性がついて寝なくなれば、戦士で倒す。優先順位はナ黒モ。戦闘開始・・・ボスのHPを1割減らした頃に「跳べ、虫ゲラ!」の台詞と共に吹き飛ぶナイト様・・・即死(・_・; よく聞くのは「HP1700以上でロイエ持ち」。理由がよくわかりました。エインLSのボス様はタルっ子ナイトでHP1100ちょい。いくつのダメージをもらったのかはフィルターでわかりませんでしたが痛そう・・・その後はHP@3割ってとこまで頑張りましたが消耗戦ですよね。それとヘイト連動で私からタゲが取れなくなり、時間稼ぎのマラソンにもならず・・・。勝ちたい!そんな思いで2戦目。タルナイトはHPが低いので嫌煙されるんでしょうけど、ショルダータックルが怖くてタゲ取らないならナイトなら私も必要ないんじゃないかなとは思いますが、D様は臆病にならず立ち向かいます。心意気がしっかりしているなら問題なし。それが仲間を守るジョブ ナイトですからね^^種族による差はありますが一長一短で足りない部分は補い合えば良しですw実際MP680とかだったような・・・w
今回は作戦変更。雑魚の寝かせの耐性がつくまで放置じゃなく、私のTPが貯まり次第優先順で雑魚を倒すようにしました。TP200貯めて雑魚にスチサイを撃つと黒なら一撃でした。ナとモは少し残っちゃいます。こんな感じで後衛様の負担を減しつつ戦闘は進み・・・ラスト1割でナイト様は跳びましたorzでも、すごいプレッシャーの中でこれだけ耐えれば充分。ただ、このぐらいまでくるとナイトの持つヘイトは挑発では取れないので雑魚もナイトからひき剥がせません。そこで痛手を食らい次がヤバイって時に私がTP200になりボスにスチサイをうって勝利。危ないタイミングでとどめをさしてくれたふぇりさんが・・・ってことで私が箱を空けました。そして見事!クーフリンでましたよwえ~見事にロット負けしましたけどw


みんなが希望の物を取れるまでこのメンバーでやっていこうと約束して解散。今日も行く事になっていますw他にも書きたい事がありますが、また明日にでも・・・



では、また明日^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/969-5565d62f
    この記事へのトラックバック