--年--月--日 --:--


初参加で・・

2008年12月15日 15:45

新しく何かiPhoneのアプリが増えてないかなと色々見ていたんですが・・・って事でふぇりですw


こんにちはwww



仕事忙しいですorz
さて、Microsoftがアプリを出していましたwこれってすごいことですよねw無料なのでダウンロードしてみましたが画像ビューアですね。色んな絵を見れます。確かに綺麗だし、よく出来てるな~と思いますが興味がなしwただ、Microsoftのイメージとは少し違ったのでちょっと驚きましたw


では、日記へ・・・


土曜日は友達とアルタナミッション「白い涙 黒い泪」へ行きました^^ラジュリーズ様の呪いの痛みを和らげてくれる薬の材料を手に入れる為に過去でケルヌンノスの球根を植えて、現代ジャグナで育ってNMになったウォーキングツリーと対決。私達のPTはナ忍戦白。現地で5人組のPTの方がいたので一緒に戦うことに。うちのPTの白さんがドリルブランチで即死しましたが勝利。前方範囲で最大900前後喰らうようですw

そしてそのままストーリーは進み次のBF戦がある「ジュノ、擾乱」へ・・・ネタバレになるので深くは書きませんし、書くつもりもないですが三国とジュノの力と想いを集う熱い内容ですね!ジュノの兵隊さん達も各主要キャラもとても良かったですwそして何よりもリリゼットが強いwまさかここまで強いとは・・・w
レイヤーエリア戦では構成そのままで、きついようならシャウトで集めようって事で突撃。三国それぞれの隊長と部下、敵側も同じように獣人3種のボスと雑魚がいます。三国それぞれの敵に向かい進軍していくのですがまずどこへ・・・って事に。そこで某エルヴァーンは「ミーゴ様の応援へ行こう!」さすが私・・・。実際は先に進み、味方が分散しないように次々に敵を本陣に連れてくるんですが上手くはいかずに三方向に進軍開始。ミーゴ様より近くにいたザザーグの元へ向かい殲滅。次にミーゴ様。そしてサンドの髭のおっちゃんの元へ(すでに名前さえ覚えていないw)。髭のおっちゃんはHPが3割ほどしかなかったんですが見事敵を粉砕した所でした。おっちゃんすごいwそしてボスへ・・・残っている隊長と隊員が攻撃してくれるのはいいんですが・・・カンパニエ状態w与TPが凄すぎてバトルダンスを誘発し連打。私は案外大丈夫だったんですがナイトさんのHP消耗が激しく。リーダー的存在の白様から離れるようにと指示が飛んでいたんですが引く気配はなく。NPCもほとんど倒れていたし、MPもほぼ空。忍様はミーゴ様を守るためにフルボッコされて衰弱待ち・・・どうするか。私の独断の判断で敵対心装備に変えて、トマホークとウォークライ、挑発でタゲを取り上げて急遽私がマラソン。ボスは足は早めらしいですがエルメス装備してるので大丈夫そうだし、ボスはケアルを使用するのに立ち止まるんですよね。最初は位置的な都合上分岐の通路に走り突き当りでUターン。そして中央の岩場でグルグルマラソン。途中で岩場を乗り越えてきたりされましたけどwそしてMPがある程度回復してから仕切りなおして無事撃破!立ち向かう勇気は大事ですが・・・一時的に引く事も勇気だと私は思いますよ・・・と、私も緊急時に思考回路が上手くまわるタイプではないですけどねwそしてリリス様が登場・・・って時にイベント終了。どこかのアニメのような終わり方w







その後は昔からの友達で何かの記念日には何かしら贈ってくれるタル@赤様に少し早めのクリスマスプレゼントを渡しました。これでとりあえず6つ程作って、お世話になっている人に配り終えました。他にも渡してあげたい友達はたくさんいるのですが・・・結構財布に響くのですorzそれにチークノイローゼにかかりそうですしwクリスマスに何か贈ってくれたらお返しにって事で作りますかねw配った方の人の部屋に招待してもらい実物を見せてもらったりSSを撮らせてもらったりしました^^S@黒様の部屋でSSを撮ろうと思った時に回線切断されたり、予定の合間に急いできてくれたらしく、次の予定の場所に向かったのでSSは撮れずorz




Fer081212010953a.jpg


Fer081212012514a.jpg


Fer081212012724b.jpg


Fer081212012830a.jpg


Fer081214200602a.jpg





こんな感じですw事前に好きな色を訪ねて作ってみました。後は緑だけ作ってないんですよね。自分用に作ってみようかな・・・って思うけど、作ると誰かにあげちゃうんだろうなと思います^^;みんな喜んでくれたようで頑張って伐採して良かったw








その後はR@コ様からテルを頂いたんですが、身内でENM「ウルガランの聖牛」「猛進転進」に通っているそうなんですよね。「EとRにとって、ふぇりさんはもう身内です!w」と、言ってくれていたのでご一緒させてもらう事に。私はあまりENMへ通った事はないんですよね。3国やヴァズぐらいかな?マメットもそうですっけ?1度「風と共に」にソロ特攻した事がありますけど・・・玉砕www
今回は予定の日よりも早かったのでR様と私はトリガーがまだだったんですよね。私は参加するのにある提案をしていて、その了解待ちだったから入手してなかったんですよね。その提案とは・・・破軍がでれば、競売出品価格人数割りって事なので、私の友達であるK@侍様に私の取り分を差し引いた値段で譲ってもらえないだろうか・・・って事です。例えば300万だとすれば、6人で1人50万づつなので私の取り分50万を差し引いた250万でって事です。その了承を得たので参加する事になりR様と山登りをしてトリガーゲット。ウルガランへ向かっているみんなを千骸谷でまっていると・・・S@侍様を発見。どうやら破軍を狙ってLSで来ているようでした。残念な事にハズレだったようですが;;そして合流してENMへ突入・・・確か私も1~2回した事があるんですがかなり昔なのでよく覚えてなかったんですよね。1度して思い出しましたがwそして無事撃破して戦利品は・・・













破軍キターーーーw










見事初参戦で破軍をドロップw自分の事に対しては運がすばらしく悪いのに他人の事だと運がいい・・・。その時の相場が290万だったようで48万づつでって言葉に甘えさせてもらい私が立て替えて破軍ゲットwそしてK@侍様を呼んで渡すことに・・・ずっと破軍を購入する為に貯金はしていたようなんですよね。さすがに弟子だけあって努力する事に対しては師匠譲りwただ、努力の仕方が私とは違うわけですがw240万でって事で話しを進めたんですが・・・250万から引かないK様。持っているお金を全て渡してしまうと生活が苦しくなると思うので数回に分けてもいいって話しにしたんですが・・・誰に似たのか頑固・・・。しょうがないので私の持ち物の中にあった皇帝の髪飾りを一緒に渡すことで250万で決定(ただの虫の羽ですけどw)





Fer081215012616a.jpg





侍様の破軍姿ですwただ、これを持ってるから強いってわけではないようで、強くなる為の第一歩ってとこでしょうかねw侍は素が強いわけですが、やはり侍が出来るだけの人と侍が出来る人の差は大きいですよね。実際廃寸前の侍様は凄かったですw今は高価な値段分の性能を感じないかもですが、それは確実にK様を高い場所へと引き上げてくれる大切な力になると思います。まだまだ極みへの場所は遠いですし、それは私も同じですwたぶん、今は強くなりたいって気持ちが強いのか私から古銭を数枚借りて、ブルタルをもらったようです。そうじゃなければ、私にこれ以上の貸しを作るはずがないですからね^^すごく危ないものに手を出しているようなものかもしれませんwwwまぁ私も古銭集めてロケイシャスが欲しいんですが、そんなに急ぐ物でもないし、手に入れる気になれば古銭買えばいいだけですからね~。まぁ・・・強くなる事を私なりに応援しますよ^^そのうち私の鉄砲代わりになってもらおうかな^w^






日曜日も色々あったんですが・・・それはまた明日にでも^^



ではでは、また明日^^


コメント

  1. くぅ | URL | -

    常々思ってたんですよね~「何か自分、弱いな…」と。

    自分から何かに進んで参加しないから、当然経験不足なんだけど、それ以前に装備も貧相なのね。
    せめて装備はしっかりしたいな、と考えてるうちにスイッチが入ったみたいで、そのタイミングで破軍が届く場所に…みたいな感じかなw

    しばらく金策して装備の充実を図ります。

    もちろん装備だけじゃダメだけどねw

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    自分の強さについて尋ねられたから、強さに対して色々考えているんだろうな~と思っていて、そこへ丁度ENMのお誘いがあったからいいタイミングだなと参加させてもらったの。相談されてなければ、参加はしてなかったと思うけどw偶然が重なってたから、きっと近いうちに出るんじゃないかな~とは思っていていたけどねw


    まぁお金は使わなければ、たまっていくよw

  3. ちゅる助 | URL | -

    わーい(≧∀≦)
    ちゅる、画像デビューだぁ♪
    (*'▽'*)

    ケーキ…じゃなかった、テーブル本当にありがとう!
    お世話してないのに
    (゜Д゜)
    毎日かじりついています~(*^-^*)♪

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:ちゅるさんへ

    あれ・・・画像使ったことないっけ^^;
    基本的には自分以外が主に写っているSSは使わないんだよね。やはり、名前がなくても許可が必要だからね。実際集合SSなんかは許可貰ってたりします^^;まぁ機会があればSSのせるよw

    ラウンドテーブル、気に入ってくれて私も嬉しいですwほんと頑張ったかいがあったってもんですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/961-5528fbc8
この記事へのトラックバック



