--年--月--日 --:--


真の王?

2008年12月04日 15:52

先日、P様S様と話しをしていたんですが・・・2人が所属する空LSでからくり士の話題がでたそうです・・・って事でふぇりですw



こんにちはwww



その会話で「エルヴァーンのからくり士」の話題になり、1人の方が「アンタレスを着ているからくりさんを見た!」と言ったそうです。そこで2人の脳裏に思い浮かんだのは・・・私wそもそも何故エルのからくり話題だったんでしょうか・・・wアンタレスを着ているからくりさんはあまり見かけないですよね。余程のお金持ちか、からくりに全力なのかだと思いますけどw私は後者ですw私が知っている限りではウィンで見かけた猫様。それと友達のM様だけですね。見かけるからくりさんの7割がAFで2割がアクトン、1割がバーミリ・・・そんな感じでしょうか。イクシオンクロークは見た事はないですね。決して余裕で買える品ではありませんでしたが後悔はまったくないですwからくり士にとっては命中回避も大事ですがステータスブーストも大事ですよね。それに防御も上がりますしねwただ、残念なのはアクトンの方がからくり士っぽかった事でしょうかね^^:後は薄金があれば最高なんですがw


では、日記へ・・・
昨日はエインの時間まではリアル用事をしつつ放置。エインの時間・・・以前考えた事をリーダーに相談してみたんですがちょい難しそうな感じですね。まぁリーダーがどう決めるのかですね。決まれば、それに従うべきだし、-にいつまでも考えるよりは+になっていくように前に進むべきですしね^^ただ、不満がある人は少なくはないのでどうなるやら・・・。


今回はどこへ突入するかの時にマーリドの話しがでたんですよね~。この時点でフラグが立ったような気がしたんですよw今回は次次回のオーディンに向けての羽集めもあるので第一ウイングへ行くことに。部屋はどうしようって事で調べてみて羽がないのは・・・グリムゲルデの間でした。ここは縁起がよくないので避けてきたんですよね。何故縁起が悪いのか・・・ここには出るんですよ・・・エイン 真の王がwその名はマーリド・・・orzマーリドがよく出るんですよね。エインの難易度は・・・第三>>>>>>>>オーディン>>>第二>第一・・・なんですが、出てくるボスで最強だと思うのはベヒーモスかマーリド。ベヒーモスは近接が叩くと怒りだして無詠唱のメテオを使ってきます。他のボスはまだどうにかなるんですよね。そして突入・・・


第一陣 コウモリ×12 ボス マーリド・・・ほんとに出てきたよorz盾様がいるPT×2がマーリドを叩き、残りの3PTでチゴーの処理。マーリド自身の攻撃力や間隔も凄いんですが問題はチゴー。攻撃にディスペルが付いていて、クリティカルやWSでの即死はなし。マーリドがWSを使う度にチゴーを3匹ぐらい落としてきます。落ちたチゴーは最初マーリドのタゲを持っている人に行くと思うんですがタゲを持っていた私は瞬殺w運良くリレは残してくれましたけど^^:マーリドはリゲイン付いているので放置していてもチゴーが沸くんですよね。それと名前を忘れましたが何とかシャワーでHPを回復しまくります。それも1回で凄い回復量ですwチゴーは黒様sのガで焼いていたんですがマーリドのHPが6~7割辺りでナイト様死亡。そこからは崩れる一方。リーダーの判断でランプを捨てて出る事になったんですが最近負けがほとんどなく、こもで戦い続けている意地があるのでそう簡単には離脱出来ませんよね。でも、白様優先で脱出。私は衰弱が解けていたので他の方を倒した5匹のチゴーに見つかるようにしてマラソン。タゲられると瞬殺されるのでランプを捨てる前に死にますからね・・・。エルメスを履いていても速力は同じのようでレーダーを見ると後方に無数の赤いマークがwそして全員脱出出来たのかマーリドのタゲも私に。マーリドは引き寄せを持っているので逃げる事は出来ずに強制排出。


ん~強いですね。他のLSで勝てるとこは連続魔スタンを数人で順番に行い全開で倒す。防御も高く、HPも多いマーリドを押し切る火力はちょっとw後は叩かずにマーリドはマラソンをして精霊魔法。チゴーを近接で処理でしょうか。どっちにしても黒様の人数が必要になりますね。エインは入る度に変わるから構成が難しいんですよね。黒様が多い構成で突入して魔法に耐性のある敵ばかりとか・・・。終わってから話し合ってたんですがチゴーは速力アップしていると追いつかれないのでクリム装備している赤様が範囲で集めてマラソン。チゴーは最大で6匹までのはずなんですよね。これでやれるんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうね~。ガでまとめて焼くにしてもバラバラにいたりしますし、次々に沸くのでMPが持たないんですよね。近接が叩くからでしょうけど^^;普通のチゴーならいいんですが場所が場所だけに普通じゃないですwそろそろ戦士の保険を稼がねばorz



終わってからENMヴァズへ行ったんですが結果はトリーダーは出ずwとりあえずメリポ@7000で最適化に1振出来るので今日はカンパニエでしょうかね。



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/952-c91c55b6
    この記事へのトラックバック



