--年--月--日 --:--


クロ!撃て!!

2008年12月03日 15:42

昨日は考え事をしていたのでパールも外して、のんびりと友達とデート?してましたwって事でふぇりですw



こんにちはwww



ログインしてすぐに少し前にPMお手伝いした友達からまたお手伝いをお願いできないだろうかとテルがあったんですが急過ぎるのでパス。前日に話していたデザートを食べにデートに行く事に・・・。そこへ友達A様(仮)とB様(仮)からテルがあり・・・「ふぇりさんが浮気をしてる!じぇらし~~~ぃ!w」と。いつの間にそんな話しの展開に(・・;)そしてA様B様の2人で「ふぇりさんがしっぽに誘惑されるんだ!」と話しは進み再びテルが・・・「しっぽの生える薬を探す旅にでます; 」・・・そんな薬があるのなら私にください^^と、エルに生えてもダメか・・・ネコになれる薬を探してきてくださいorz

そんなこんなで昨日もヴァナ・ディールは平和だったようです^^



では、日記へ・・・
って事でゼオルムへプリンを食べに行く事に。@200でメリポだったのでカンパニエを待つよりも過去ジャグナ辺りで楽でも狩ろうと向かったんですが虎さんがいないwどうやらケモリンさんが狩ってるようだったので強オークにしました。戦いつつ思ったんですが・・・意外に強いwよ~~く見たらシーフタイプ。道理で蝉が張ったすぐに消える時があるはずだorzとりあえず倒したんですが12足りないので遠くにいる虎を倒してメリポアップ。これで5になったので魔法戦フレームに振り5段階メリポに。これでマトンはブリザド4を使うようになるはず。そしてゼオルムへ・・・。

ネコ様と合流し、さっそくプリンがいる広場へ。マトンのパーツは色々と組換えてみたんですが2発目を撃ってから出し入れし3発目なので1発目と2発目のリキャストが長すぎるのとレジを考えてラウンド1と2は外し、マナブースターとマナチャネラーを装備。あとはアイスメーカーとマトンを魔法から守るパーツ等。そして初撃・・・何故かファイア4。プリンて氷よりも火が有効なんですっけ?2発目はブリザド4で1発目でも氷水で放つとブリザド4。うーん。ダメージは1200ぐらいなのでパーツの組み合わせ次第ではもうちょい上げれますよね。どうパーツを組み合わせるかが難しいですよね。アイスメーカーでオーバーロードのリスクを背負うよりもラウンドスピーカー1と2を付ける方がいいんでしょうかね?マナチャネラーも優秀だと思うし・・・う~ん。パーツの組み合わせとマニューバ、メリポ次第では魔攻+70とか出来ますよね。一撃だけに絞るならもうちょい上がるはず。昨日の時点(魔攻+25?)でも4系同士なら黒様と同じぐらいでしたからね~。猫様本人は「負けてる:」と言ってましたけどwただ、MPは無限にあるのはいい事ですが各魔法にリキャストのある黒様と違い、魔法とゆう区分でリキャストですからね。唯一出し入れをしてリキャストなしで同じ4系を撃つことが出来ますけど。

途中で混んできたの場所を移動。移動時に冒険(やや迷子)をしちゃましたが次の場所でワモプリをやりました。途中、@数ミリのワモプリのHPを私が殴って倒すと・・・「今、何をしたのw」と聞かれたので「グーでパンチ^^」とか話しをしたりw








Fer081203005502c.jpg





こっちの方が安全にやれますよね。ただ、お腹を伸ばしている時は耐性があるのが面倒ですがwそれでも普通に寝ますし、魔法は飛んでこないしwこっちだと2人でも4チェーンが狙えました。プリンでも狙えますが・・・結構大変wもうちょい二人での戦いに馴れたら、5が狙えるのかな・・・と思います。終わる頃にはメリポ2万程稼ぐ事が出来ました^^冒険中にフルロストとかしてないですよ^^
とりあえず今までは黒マトンを使う機会があまりなかったのでとても楽しいですwこれでマトンにサンダー4や古代・・・シャントット様の知識を組み込んでファイア5なんか使えれば嬉しいのですがw





途中で色んな方から心配してテルを頂きました。ありがとうございます。まぁ考え事は2つあるんですけどねw片側は話せる人には相談しましたし、こうやって元気を出してもらおうと遊んでくれる方もいるので大丈夫w色々話しを聞かせてくれたはK@赤様で同じように悩んだ事もあるそうです。それにしても・・・相談した人の9割の方の最初の発言は「ふぇりさんでもそんな事あるの?w」でしたw私をなんだとwww




では、また明日^^


コメント

  1. さゆ | URL | /4r8R3d.

    こんばんわぁ♪
    尻尾の生える薬の旅に出てますさゆですよぉ(^^)v

    クロちゃんのブリザド是非今度見せて下さいねぇ♪
    楽しみにしてますぅ(^-^)

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:さゆさんへ

    尻尾じゃなく、ミスラになれる薬をお願いします( ̄◇ ̄;)

    いつでもいいですよ~w出来れば、ワモプリをしても黒かで6:4ぐらい削れるといいな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/951-5e3c68ea
この記事へのトラックバック



