--年--月--日 --:--


きっかけを・・・

2008年11月27日 15:25

iPhoneのバージョンアップ2.2が行われてから調子がいいですね~。調子と現すと微妙かもですがって事でふぇりですw




こんにちはwww



iPhoneの悪い面はキャッシュメモリの少なさです。色んなアプリを立ち上げていたり、色んなサイトをサファリで見たり書いたりしているとキャッシュがどんどん減っていき・・・落ちます。これで日記を書いていて落ちる悔しさはそりゃ~もうorzこの2.2になってから、まだ1度も落ちてないんですよね。2.1の時は日記を書いている時に何度かキャッシュメモリを消去して対処していました。2.2になってからの感じだと、どのタイミングでなのかわかりませんが自動でキャッシュクリアしているんじゃないでしょうかね。現在のキャッシュの残りやどのアプリにキャッシュが使われているのか表示されるアプリがあるのでそれで確認しているんですが、今までは減る一方だったのが稀にクリアされているんですよね。それが前からって事はないんですが、遥かに便利に日記を書けるようになりました。ただ・・・期待していたコピペが実装されてないですYOw

iPhoneを触っていて思うのは・・・Macが欲しくなるって事ですね~。無駄遣い駄目なので誕生日に買ってくれる方、募集中です^^



では、日記へ・・・
昨日はエインの日なので時間までカンパニエの予定で前日から過去でキャラを落としていました。さ~て・・・どこへ行こうと考えているとテルが。どうやらPM「迎え火」のお手伝いをして欲しいとの事でした。あまり急なお手伝いは引き受けない私ですが礼儀良く誘ってくれたので了承する事にしました。とりあえず急いでいる感じだったので用意をしてサポ侍にしイカロスを持って現地へ向かいました。何故か一番乗りの私・・・呼んでくれた友達もまだ白門wのんびり待つ事にしてリアル用事をしてました。他の参加者の方が1人現地入りしてきたので会話してたんですが・・・どうやらPMを進める為にサーバー移動してきたらしく「友達もいないし、LSもどこかくれるところを探しています」との事でした。ん・・・それは私に友達に誘ってパールをくれってことですか?とw私は確かに友達になろうと誘いますが誰でも誘うわけじゃないです。「この人、いいな」そう感じた人なんですよね。友達が欲しいなら誘えばいい、誘って欲しければ、他人を惹きつける何かを示せばいいんですよ。後者はとても難しい事ですけどねwでも、そうゆう魅力を持っている方はいますし、前者は少しの勇気じゃないかな?と、私は思います。

そしてメンバーが集まりだしたんですが・・・あれ?この人は・・・見た事があるナイト様でした。昔、空LSで活動していた時にいたナイトさんでした。リアル都合で休憩期間に入ったので一緒に戦った時間は少なかったんですけどね。ナイトさんも私の事を覚えていてくれたみたいなんですが人違いだと恥ずかしいので声をかけれなかったらしいですwこの方もいい人なんですよね~。そしてそれは今も変わりないようで、再び出会ったのも何かの縁。って事で友達になりました^^BF自体は瞬殺で終了w主催者叩く暇すらなかったそうな・・・^^;
コンテンツやレベル上げ色んな事が終わった後によくある「D2よろw」の言葉。私は人が多い場合は大概はデジョン杖かOPで帰るんですよね。みんな同じ様に戦って疲れていても黒をしている人はみんなにD2を配りますよね。昨日もMPの状態やリキャストを見てるのかわかりませんが一人の方が何度かさいそくしてるんですよね。人数が多ければ多いほど、黒さんが少なければ少ない程大変だと思います。それを飛ばしてくれて当たり前のように言うのはちょっと・・・。ナイトさんは「1番最後でいいのでお願います」と言ってました・・・偉いですよねw私は「黒さん、忙しいと思うので杖で戻ります」と言ったんですが「あ~w待ってw」と飛ばされましたwん~逆に失礼なのかな~( ̄◇ ̄;)







時間も半端だったのでカンパニエは諦めて、大人しくナシュモへ・・・。早い人はもう現地入りしているんですが月齢を確認すると満月。そろそろ金策の方法を切り替えなきゃって時だったので久々に杖を作ってみる事に。しばらく作っていないのでちょっと感覚がずれているので控えめに氷の宝珠を3つ購入しました。ちまちまとですが確実に金策してきたので、杖作りをすると50~100万なんてすぐ消えちゃうんですよね。そのギャップがなかなか・・・^^;なので杖作りの中でも低リスク低リターンな氷を選びました。出来る確率は同じでも失敗した時の赤字は少ないですからねw3本中2本がアクィロスタッフになり、アイスは店売りへ。競売に流しても金額には差が少なく出品スロットを無駄にしたくないですからね。この日の収入は+30万ぐらいでしょうか。まぁ調子に乗って続けると+が-へと変わるので深追いはせず・・・で止めておきましたw
その様子を見ていたエインLSの方から拍手と「お見事w」のお言葉を頂きましたwそして1人の方とそのまま話していたんですが・・・この方もいい人なんですよね~・・・はい・・・友達にwちなみにいい人って基準だけで誘ってるんじゃないですよ?wいい人基準なら裏LSの仲間はみんな友達になってるでしょうし、純粋にいい人はたくさんいますよwただ、誘うには何かが足りないだけ。いい人だと感じれる人で何かのきっかけがある人なんでしょうね~。縁があれば再び巡り合いますからねwそのきっかけを見落とさないように大事にしたいな。







さて、エインは人数少なめでしたがアンプル稼ぎに第二ウイングへ・・・第一陣のみの構成で赤コウモリ×6?(HPブースト版)ミミズ×12 ボス ゴーレムです。コウモリはいいとしましょう・・・ボス周辺にいる移動しないミミズをどう倒せとwとりあえず・・・ボスに見つかれば、マラソンするって事でミミズを撃破。案の定、ボスは途中で動き出しましたけど^^;それでも雑魚は全て倒してアンプルは確保。ボスは倒せずでした。途中でランプを捨てて脱出しようって話もあったんですが最後に残る数人が危険なので中止してタイムオーバーを待ちました。

終わってから6人でこれからの事や雑談をしてました。やはり考えることはみんなよく似てますね~。その問題をどう解決するかはリーダーの采配次第でしょうか。その雑談で「黒太子に行きたいね~」と誰かが言いました。その後に続く×4人。と・・・ゆうことは!すでに5人いるようなものじゃないですかw@1人で白が出来る人がいれば~と話していたんですがその場にいた6人目は移籍が面倒だと・・・そう言えばリーダーも行こうって言ってたじゃん・・・て、事で6人wあとは日程が合えばいけるんですけどね~。クーフリン欲しい~~~w






その後はK様とヴァズへ行ったんですが・・・荒荒はでずorzいつになればでるのやら。まぁ3000メリポウマーですけどねw道中のエレベーターはやはりゲイザーがきますね。また私が絡まれましたよwクロを呼び出してブツけたんですが・・・倒せないとは思いますがあの調子なら10分は持つんじゃないでしょうかねwなので、その間にヴァズ内へ逃げ込みました。そのままBFに入ってマトンリキャスト待ちとゆう失態をやらかしたのは秘密!



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/946-dc632121
    この記事へのトラックバック



