--年--月--日 --:--


裏ぼすでぃん

2008年11月26日 15:23

次のVUの情報出てますね。何で今更タキシードなのかwって事でふぇりですw



こんにちはwww



踊り子や学者のAF2や色々発表がありましたが、1番楽しみなのは!「モブリンのメイズモンガー」ですねw私はこうゆうの好きですw無駄に凝りますからね~・・・敵度に大雑把ですけどwがっかりな内容じゃなければいいんですけどね~^^;

あとは・・・追加されるミッションや有料クエを一緒にしましょうと誘って頂きましたw有料なので迷うとこですがこのストーリーを書いた人のお話しは好きなんですよね。なので購入予定です。シンクやナイズルも色々な方からお誘いがあるんですがなかなか参加出来ずでごめんねさい。戦士しか出来ない私を誘ってくれるたくさんの友達に感謝です。ありがとうございます^^


では、日記へ・・・
さて、今週は快調に金策ノルマ達成・・・の予定だったんですが予想してたよりも所持金が増えてない・・・何故wよく考えたらここ最近AMで使用した薬品代が結構な額なんですよね。30万近く消えてます。まぁ狩人してたのと他の色々な支出が重なったんだと思いますけどねw他のAM参加者のみんなもしっかりした用意をするので同じようにお金が減ったと言ってました^^;次は勝たなきゃですねw





さて昨日は裏の日でした。ちょい仕事を持ち帰ってきたり、倉庫の整理をしたりで裏の予習はちょこっとしか出来ずorz場所はボスディンなんですが1番苦手なんです。だいぶ名前を見てジョブが判断出来るようにはなってきましたがそれはまだ一種族・・・4国だけなんですよね。それらが全て出てくるボスディンは私にとって大変な場所なんですorz

裏の時間。ちょい人数を忘れましたが20人数ちょいでしたかね?今回から新しく参加してくれる仲間が4人増えました^^たぶん、K様のLSに入る為に必要なジョブを上げてきてくれた人も中にはいるんじゃないかな。その4人の中に猫様がいなかったのはちょ~残念・・・じゃないや、私の目指した戦士様がいました。この方はジラートからの友達で一緒に戦い続けてきた仲間でした。この時の仲間がいたからこそ、職人と呼ばれる様になった私がいるんですよね。仲間が使う矢や紙兵を少しでも安く作って負担を減らしてあげたい・・・それが最初の一歩でしたからねw

毎度ながら私のポジションはサブターゲッター。私はずっとそのポジションなのでいつもターゲッターさんを見てるんですよね。誰がどの敵を優先して狙うのか迷った時はどれを狙うのか・・・今回のメインターゲッターは経験豊かなB様。急に私の出番は来るのでいつもターゲッターと同じように周囲を見ています。ただ、前回もそうでしたがターゲットするのが速いw私の場合は敵が4種族いる分判断が遅いんですけどねorzあとでコツを尋ねてみたんですが・・・「適当だよw」と言ってましたw適当と言ってもちゃんと判断しているはずですが、危険な敵さえ優先して倒せば、あとはノリでいいのかもしれませんね。実際にみんな選ぶ敵が違いますしね~。危険な敵さえ倒せば、後はテンポよく敵の数を減らしていくって感じなのかな?まぁやはり赤やスリプルに耐性のあるナイトは優先したり、狩人やシーフも速めに狙いますよね。祝福や微塵のある忍者は最後・・・と考えるとあらかたの順番はでき上がってますかねwあとはジョブと名前がすぐわかれば・・・。そういえば、シーフも優先的に倒すように指示がでるんですが何故なんだろう?また調べておかねば・・・。

今回はクリア目的って事なので延長を取りつつ目指せフェイン!とゆうか、思っていたよりも早く辿り着きました。人数が増えたおかげもあると思いますが、みんなの技術と経験の積み重ねでしょうね。今回はボスにワープされる事もなく、前衛が魅了されて猛威を振るうこともなくボスまで来ることができました。ボスはS様のクラポンで削る削る・・・ワープされてましたが、最後にフルアビのスチサイでひゃっほいした数秒後、ふぇりさん死亡wバタバタしてログ見れなかったんですが・・・私は何で死んだの?wデスかな?とりあえずボスディンクリアして、1度外に出てから再突入。目指すはハイドラさん方面。倒すだけ倒して最後の方で赤AF2胴がドロップ!!ゲットされたC様、おめでとうございますw



私は器用さと不器用さ両方を兼ね備えているわけですが、こうゆう戦いは不器用なんですよwそれでも出来る限りの事はすると決めたので頑張っていますが、今回も進行は早くて展開についていくだけで必死・・・。残る敵の数やPT内の後衛さんのMPの量等、出来る限り声を・・・情報を全体に伝えていこうって思いつつも余裕なかったですねorz不器用なりに最低限の事は失敗しないようにと初歩的な事は出来るだけ守るようにはしているんですけどね。これも出来ていない人はいるかもですね。通路の真ん中は空ける、忍へのWSはHP半分以下から一気に。出来れば、忍と同じようにナシ白もスタンをかぶせつつ後半一気に倒せるようにしたいですね~。祝福 インビン 回避を使われる前に倒せると思うんですよね。モンクも同じように百の前に落とせればいいですがさすがに危ないですけどねw声を出し合うのも初歩的な事か・・・気をつけよう。

結果的に完璧な内容ってわけではなかったかもですが、前回よりも確実に前に進んでいる事がわかる結果だったと思います。私は毎度ながら反省点は多いですけどね^^;AF2のドロップはすごく良かったですね~。青胴が2個とか赤胴・・・それ以外もたくさんでていました。まぁからくりは出ませんでしたけどねwとゆうか、新規の方の中にライバルがいる予感w



ん~敵の名前、難しいです。私は名前を覚えるのがほんとに苦手。苦手だからって終わらせるつもりはなく、よく名前を見て覚えるようにはしてるんですが色んな種族が混じるとパニック・・・仲間のよく似た敵や違うジョブを想像してしまうような名前とか・・・でも、あの時よりも私だって前に進めているはず。頑張りますw





では、また明日^^





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/945-a69cf8e1
    この記事へのトラックバック



