--年--月--日 --:--


一緒に北国へ!

2008年11月19日 15:43

友達と「お手伝い」について話していました。話していた友達は私と似ている部分も多いように思うんですが、私よりも面倒見が良く優しいんですよねって事でふぇりですw



こんにちは!



さて、お手伝いと言っても色々なケースがあると思います。私が思うのはお手伝いはあくまでお手伝いであって、そのストーリーの主人公はその人だと思います。その人が予定や目的地までの道や必要な物等考えるべきだと思うんですよね。お手伝いはただついていくだけじゃなく、その人が悩み立ち止まった時にカバーし支え背中を軽く押してあげればいいと思います。だから、私は知識を頭にいれておきたくて急なお手伝いは参加しません。予定や都合もありますし。力になってあげる事と甘やかす事は別ですよね。


では、日記へ・・・
そんな私なので嫌われる場合もありますが、理解してくれる人は私の周りには沢山いてくれます^^

私が復帰する時にヴァナに引っ張ってきたうちのLSの二人は・・・いい面が多々あり悪い面もありですが(私は悪い面が多々orz)、それぞれに自分の道を歩いています。そんな二人にはいつもきつく厳しくあたっていますが、きっとどこへ行っても何に参加しても大丈夫・・・そう思いますwもう一人前の冒険者。私と同じ高さに追いつき、追い抜いていこうとしてます。まぁ・・・気に食わない事をすると私が噛みつきますが^w^




さて昨日は裏の日で場所はウィン。最近LSに入ったタルっ子さんと「一緒に北国へ!」って事で今回のウィンはクリア必須!でした。でも、予定ありの人が多くて参加人数が少なめ・・・さすがにこれでウィンはきついって事で今回ばかりはお手伝い様や裏LSに参加したいけど、少し理由があり保留中の方にお力を貸して頂くことに。そんなわけで・・・何人いたのか覚えていませんが前衛が多かったのは覚えていますw(20~22人ぐらいかな?)戦士が3人もいましたしwって事で突入・・・

さすがに前衛の数が多いと殲滅力が違いますよね。私TP200必要なのでWSが撃てないですよ^^ってぐらいに敵を倒すのが速いw進軍速度も速い速いwいつも目の前にノートパソを置いて敵の名前に迷った時や次に何のジョブの敵がくるのか調べやすいようにしてあるんですが・・・見る余裕がないないw元々暗い雰囲気が嫌いなんですがお客さんもいるし、大変なウィンを順調以上に進めてる事もあって、楽しく話している方が数人いました。私もその中の1人です。一番大変な役をしている釣り兼囮役の人からすれば、囮で引き抜く場面でそんなあほな話しをしていれば気分を悪くしちゃいますよね。それで怒られました。K様を中心とした友達の集まりである裏LSなので重い雰囲気のある裏でも楽しく攻略していきたい・・・ですが、緩める所と締める所はしっかりしなきゃいけませんよね。囮役はほんとに大変だと思います。失う経験値もそうですが失敗はできないプレッシャーもあるでしょうしね。昨日LS会話で謝りましたが、今日もう1度直接謝りたいと思います。まぁ逆にみんなに注意したい事もありますけどねw冗談でも言っちゃ駄目って言葉とかありますよ。


そして1時間以上残してボスを撃破。タルっ子さんおめでとうございますwその後も快調に進軍して終了。相変わらず100は出ませんがAF2は結構出たんじゃないでしょうか。からくり手を希望していた子もいましたし!2個目は・・・私の目指した戦士様の元へw


そして終わってから、みんなLSを戻ったり落ちたりした後に何も言わなくても残っている数人。今日の事やこれからの事を話す大事な時間。囮役様の事が気になってたわけですが・・・まぁそれは構わないです。囮役の気持ちを考えれなかったのが悪いので・・・謝り反省し次に活かせればいいので。問題はこれからの事。今回のウィンでもそうですが・・・今いるメンバーはみんな背中を任せる事の出来る仲間です。みんながいれば・・・闇王だろうとなんだろうと倒せると思います(ややおおげさw)ただ、それぞれに都合があり休む人が重なると少数なので人員不足になります。それにいつも後衛をしてくれている人に前衛をさせてあげたり、色んなポジションについて学んで楽しんで欲しいんですよね。そうするにはやはり人数が必要になるわけで。参加を希望している人の中には1番人気の赤AF2を希望している人が多く、私なんかは希望がこれといってないので気になりませんが実際希望している人にとってはライバルが増えるのは嬉しくはないですよね。それにずっと頑張ってきてくれる仲間より新規の方があっさりロットに勝つのは気持ち的にはちょっと・・・古参も新規も平等にする為にポイント制ではないのでそれが裏目にでてますよね。途中で脱線を繰り返しながらもずっと話しをしました。でも、きっと答えはでないと思うんですよね。私的には立ち止まって考え続けるぐらいなら、先へ進む方がいいと思います。結果は自然と出ると思うんですよね。それで悔しい想いをする方もいるかもしれませんが・・・。
たぶん、K様の中ではどうしたいって答えはある程度はでていたんだと思います。でも、それが本当にいい答えなのかがわからない、だから意見を聞きたい。残っていた5人の結論は増員。ただ、ライバルが増える可能性のある人達や他のみんなにも意見を聞いてからになりますけどね。何より増員すれば色んな選択肢が増え、K様の編成を考える作業も楽になると思いますしね^^何か手伝ってあげればいいんですが・・・希望品の集計発表はK様が言う方が面白いですしねw楽しみにしている人もいるはず!w結局、話しが終わったのが3時・・・w翌朝大変ですが貴重な話し合いの時間だったと思います。


これからも頑張りましょうw




では、また明日^^


コメント

  1. 灰猫 | URL | SFo5/nok

    昨日はお疲れ様でした~(´∇`)
    囮が大変で、ノウキンが楽なんてことはないと思いますが
    みんなが主人公で、みんなで協力してやっているんだーってことを
    もっとみんなに考えて欲しいなーと思いました
    誰かがやってくれるから、自分には関係ないってことではなく
    自分が、他のメンバーがいるから、今のLSがあるってことを忘れないで欲しいですね

    アイテム関係でシコリが残ると、後々引きずりそうなので
    ちゃんとみんなで話し合えたらいいな・・・(´・ω・`)

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:灰猫さんへ

    私からすれば、後衛さんは遥かに大変だと思うな。たぶん、私が後衛を出来ないからとくにそう思うのかもしれないけど。

    冗談ぽく話すのはいつでも気持ちに余裕を持っておきたいからなんだけど、集中していないわけでも囮役さんをないがしろにしてるわけでもないんだよね。囮役さんの技量やその人を信じてるらなんだけど、気持ちの配慮が足りなかったわ。

    みんなが主人公って、いい言葉だねwまさにそうだと思う。とりあえず、みんなで相談しなきゃだね。K様の苦労もあるし、話し合って前へ進まないとねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/940-799586cb
この記事へのトラックバック



