--年--月--日 --:--


クロ・・・裏バスへ

2008年11月12日 16:26

最近寒くなってきたので布団に毛布を追加・・・あったかぽかぽか・・・寝過ごしちゃいましらorzってことでふぇりですw



こんにちはorz



通勤途中にあるコンビニのおばちゃんと会話をしていたんですが、どうやら13日から改装工事の為に一週間お休みになるらしいんです。儲かってるんですねwとりあえず朝に購入していた雑誌なんかをどうするか・・・仕事の帰りに違う店舗で購入ですかね~。休憩時間退屈するじゃないですか・・・


では、日記へ・・・
昨日はログインすると・・・K@ボス様からテンション高めのテルが・・・w以前合成依頼を引受けたんですが素材の一部が鍛冶が出来る人じゃないと作れないので製作保留してたんですよね。どうやら素材が揃ったようで合成する事に。曜日は雷だったので少し待って光曜日にすることになりました。依頼品は修羅頭です。K様が言うには・・・「もし、HQが出来れば、ふぇりさんが売ってレリック資金にして欲しい。そしてNQを代わりにください」との事でした。気持ちは有り難いんですが・・・このクラスの合成品のHQは狙って作れるような物ではないんですよね。例え300や400で売れたとしても友達に装備していて欲しいんですよね。だから、断わりましたwまずは木工職人泣かせの御神木を削って神木材に。この御神木ってよく割れるんですよね。HNM素材なので高確率で消えますし。何度飛ばした事かorzそして本番・・・割れはしませんでしたがNQ(ーー;)K様にHQを渡したかったんですがそんなに甘くはないですねw

この時に話しをしていたんですが先日麒麟戦に行った時にからくり士がいたそうなんですよね。白兵マトンで落ちる事もなく、通常攻撃で30~50。WSで300ぐらい出していたそうです。尊敬するわ~w麒麟相手だとダメージはこんなものでしょうかね~。300って事はカニバルブレードのはず。このWSは与えたダメージをそのまま吸収する事が出来て、防御力無視と必中・・・そしtwエフェクトがかっこいいといいとこ揃いなんですよねw防御無視 必中する分、与れるダメージが低いわけですが相手が強くても弱くても安定したダメージを出します。だから、カンパニエやビシージでPCキャラが1桁しかダメージが与えれない様な場面でも同じダメージを与えるのでタゲ取ったりするんですよね。ちなみにインビン中でも関係無くダメージを与えます。エレは物理ダメージ耐性なので×だったかなと思います。そのからくりさんのマトンは普通に攻撃は当たっていたそうです。パーツでカバー出来るとは言っても当たるものなんですね~。ちなみに落ちる事はなかったと言ってましたね。アラが半壊するアストラルフロウでさえ落ちなかったそうですwそんな事を話していると・・・




「ふぇりさん、今日の裏はからくりねw」





なんですと(; ̄O ̄)

サポもマトンも自分の思うように戦って欲しいとの事でした。バスは範囲攻撃もないのでマトンは落ちにくいし、せっかくのチャンスなのでからくりで行く事に。回りからの視線が痛そうだなと思っていたんですが、K様は「大丈夫。私にまかせてw」と言っていたんですが・・・確かに一言も突っ込まれなかったのは・・・何故w


開始前からテンパっていたので人数は覚えていませんwたぶん18人ぐらいでしょうか。今回のターゲッターは熟練者であるA@ナ様。いつもはシーフや後衛で参加する2人が忍で盾役。そうゆう私はタゲはこないのでサポ白で黒マトン。白マトンはリンバスに参加していてよくわかるんですが流れる時間が違うんですよね。魔法全体にリキャストがあるのがキツイ・・・なんで弱体と回復が別枠じゃないのか・・・。黒マトンは特殊な操り方をすれば、MP無限 ヘイトなしで精霊魔法を連続で使う事が出来るんですよね。勿論リスクはあり失敗すると20分超劣化モンクwいまだに戦士とからくりのメリポを迷い続ける私は魔法戦メリポ3段階なのでブリザド4は撃てません。ファイア4とエアロ4を使っていましたがこれって比率的には前半はファイアで後半はエアロが多かったんですが何故でしょう。基本ソロ主体な私は黒マトンで精霊砲台なんてあまりしたことがないのと、マトンが落ちる事が怖くて、あまり連打はできませんでした。開幕からファイア4炸裂させてタゲ取るのもアレですね~。タゲがくるかは謎ですけどw4系はレジされる事はあまりなく、マニュの数次第でダメージがかわりますが600~800ちょいのダメージを与えていました。リンバスならもっと強気で押せるのかもですね。ちなみに黒様の4系のダメージはフィルターしてたので不明w




Fer081112000309a.jpg

Fer081112001306a.jpg


Fer081112011911a.jpg





後半は私も殴りに参加し、クロは白兵へ。思っていたよりは本体の攻撃も当たりますね。連環は命中が足りないようで幅ありまくりw200~800・・・wマトンの方は私よりも当たってなかったかな。もうちょい上手く操ればマシかもですがメリポでしょうね。



さて、人数が多めだったのもありますがほぼ殲滅できたんじゃないでしょうか。モグハ前でタイムアップでした。今回は殲滅速度が速かったですね~。からくり士はついていくのがなかなかwターゲッターさんの技術ですね~。敵がPOPしてからターゲットするまでが速い!今戦っている敵から離れるタイミングも上手いですね。技術と場数、経験なんでしょうね。ん~すごいですw私も努力せねば・・・。今回ちょっと思ったのはターゲッターさんの考えている事が読み取れていない人がいたように思います。例えば・・・他に敵がいて白を倒す時。祝福があるので敵と距離をひらけますよね。ターゲッターが釣って引っ張る最中に攻撃はして足止めしたり、引っ張る方向と逆にいる戻る方向から挑発入れたりと気になりました。でも、全体を通してみれば、すごく良かったんじゃないかなと思います。私もいい経験できましたしねwもう出番はないかもしれませんが^^;AF2のドロップは多かったです。ここはからくり士はでないんですけどねwとゆうか、最初のウィン以外出ていませんorz精霊を撃たせるのにも足?脚が欲しい所・・・。



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/934-cd48ec7c
    この記事へのトラックバック



