--年--月--日 --:--


首首・・・首

2008年11月10日 14:11

急に気温が下がりましたね。電気カーペットの電源を入れるよになったんですが、もう少し寒くなればヒーターも出さなきゃな~とか考えつつ・・・って事でふぇりですw



こんにちは!



持っているセラミックヒーターは加湿機内蔵なんですが結構古いんですよね。古くなった加湿機はちゃんと掃除してやらないとダメですねorzそこでそろそろ買い替えようとネットで良さそうなのを探していましたw家電屋さんへ行ってもいいんですが・・・購入したとして、カプチで持って帰るのはきついんですorz購入のついでに電気毛布も購入。これは職場でのお昼寝用ですっwww


では、日記へ・・・
土曜日の夜はK@侍様と一緒にエンゼルスキンNMにリベンジしに行ったんですがエンゼルスキンは出ず。それ以前にライバル多すぎwその後はENMヴァズへ行ったんですがハズレ。毎度の事ながらVU以降からはエンプティのタイミングがキツくなったのが困りますね~。





日曜の朝はナイズル。
足 手 頭と3回突入したんですが・・・出てくる敵が大量のイカさんにプリンさんにダハクさん、やたらと殲滅が多くて途中で脱出。続く2回目も同じような内容で失敗orz 3回目は100層だったんですがこれは普通にクリアする事が出来、希望のあった暗黒武器とアスカル頭がドロップ。ゲット出来た方、おめでとう^^





夕方頃にLSのJ@赤様が赤AF3へ行きたいと言ってたので行く事に。そろそろ自分で予定を立てて何かをするって事を覚えてもいいかなと様子を見ていたんですが、AFってそのジョブにとっての一人前の証であり、赤様のAFはかっこ良く性能もいいので早く欲しいだろうなと思い、私が行く事に。

赤AF3のお手伝いはS@赤様の時に行った事があるんですが、あの頃はアラで行くのが普通な頃でP様達と一緒に2~3アラで行ったのを覚えています。たぶん、ジラートまでのジョブなら赤が1番強いんじゃないかな?あまり記憶になかったので友達に色々教えてもらっていたんですがM@猫様が「お手伝いに行きましょうか?」と、言ってくれたのでお願いする事に。まずはフェ・インのお化けなんですが、構成は黒赤か(黒マトン) 作戦はスリップ&精霊マラソンです。M@黒様のバーストIIを合図に戦闘開始・・・さっそくお化けに触られてHPをごっそり吸われるM様wクロは覚えたてのファイアIVを使いつつ、タゲが向いたら腹話術でヘイトを交換して私がマラソン。後は出し入れと腹話術を繰り返して勝利。失敗だったのは精霊マラソン用のマクロが何故か消えていて、出し入れ後にディプロイしてしまっていた事でしょうかね。ちなみにマトンは叩かれてもHP吸収されてなかったですね~。


次は後半の要塞なんですが、からくりソロでした人がいるって聞いた事があるんですが範囲でマトンが落ちそうなので無難な構成で戦赤赤。肉盾&ケアルシャワーですw戦って思ったのは・・・あまり避けれませんね~。リキャストが間に合うはずもないので適度に張り替えつつ勝利。これでJ様念願の帽子をゲット!








おめでとう^^






そしてよるはエイン。
今回も36人を超える人数オーバー。風邪で体調不良の方が譲ったりでメンバーが決まったんですが、時間的にきつい人もいるとは思いますが公平に時間で定員を決めるのがいいと思うんですよね。その為にもパ―ルを付けて、まず挨拶が大事だと思います。前回と昨夜も挨拶はしっかり!と話してはあるんですが、言ってない人もいますね。挨拶が重なってわからなかったった可能性もあるので名指しで注意は出来ないですからね。

今回は第三ウイングへ突入。敵の第一陣 イカ×12 終わる頃に弱体虎がPOPしたので撃破するとイカさんの殲滅も同時に終わり、周りにPOPする第二陣・・・さすがにヤバかったw運よく絡んだのはドラゴン2匹。ここはドラゴン×6 牛×6 そして第三陣はクラスター×12。ここで崩れかけましたが無事撃破。時間はラスト10分・・・ボスはハイドラ。




Fer081109234146a.jpg

Fer081109234533b.jpg




SSではわかりにくいかもですが、ナイズルのハイドラに比べると驚く程にでかいですよね。ただ、第三の中では弱い方ですね。物理バリアと無制限に使ってくるマイティ。首が3本時に使ってくるナーブガスが厄介なぐらいかな?属性ダメージ+毒(50/3sec)+呪い(ーHP50%)。首は斬属性のWSやクリティカルで落ちるんですっけ。首が2本になっているのは確認出来たんですがデカすぎて頭が見えないんですよねwそして一定時間でまた生えてくるとゆう驚異の再生能力w


第三ウイング勝利ですw前はまったく歯が立たなかったのにみんなすごいですw確実に勝つ為の強さが上がってきてますよね^^一部の頭文字Fの戦士さんがメリポをからくりにばかり注ぎ込んで強くなってないとかありますけど^^;;;;;;;
戦利品は肉・・・インゴのみ。そろそろLS資金が少ないようなので高い素材が出れば良かったんですけどねー。終わってからは少人数でLSのことや他の事は話しあって終了w



では、また明日^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/932-aaa03d37
    この記事へのトラックバック



