--年--月--日 --:--


軟体部隊?

2008年10月30日 13:18

昨日は帰宅してから食事をしていると、友達から電話があり「自慢しにきたw」との事でした。はて・・・なんだろう?って事でふぇりですw




こんにちはwww




家をでて駐車場に向かうと友達の車も登場。見た目には何も変わってなさそうなんだけど・・・尋ねてみると、キーレスにセルスタータを搭載したらしく遠隔でエンジン始動wこれは面白いwよくエンジンを守る為に暖気やターボタイマーを使っての冷却時間をおく人はいますが私からすれば・・・レーシングカーぐらいじゃなければ、そんなの必要ないと思ってます。だらだらとエンジンをかけておくのはうるさいですしね~。ただ、この友達も私もそうですが通近距離が短い。エンジンが完全に温もる前に職場につくんですよね。こうゆうのはエンジンによくないんです。そうは思ってもやはり暖気するには近所迷惑。そんなにうるさくはないですがそれをウルサイと思うかは人それぞれですからね~。


では、日記へ・・・。
さてさて「ブラビューラを作る!」と言葉にはしても辿り着く道程は遥かに遠く険しいですね。まぁ目標に向かってコツコツと頑張るのは木星人の得意分野ではありますがwとりあえずは軍資金が安定するまでは杖作りは中止。今日は確か2週間前から待っていた光満月のはず。人が揃えばENMへ行く日ですが私は不参加。長く待ちましたからね~orzコツコツと集めた素材でマシンボウ狙いなんですがどうなるやらwとりあえず今は合成資金作り。最初の目標は1000万でその次は3000万。そして5000万。この時点で裏LSのみんなに力を貸してもらえるようにお願いして証狙い出来ればいいなって感じですね。5000では足りませんがそれ+でデュナミス内のみメタトロントーメントが使えるようになるはず・・・。まずは今の資金を倍にして第一目標へ・・・。


と、夢は語るだけなら楽しいですよねw何年かかるんでしょうかwでも、二流職人でも作れるって証明してみせますw・・・出来るといいなorz






昨日は戦士の保険稼ぎにカンパニエ。途中、グロウベルグでW様と遭遇したので話しをしてましたwどうやらPCが故障して、しばらくログイン出来ずにPS2で復帰したそうですwこの方はK@赤様の友達で何度かナイズルで一緒した事があるんですよね。とても面白い方なわけですが友達になりましたwその後はエインへ・・・



今回は参加人数はわすれましたがたぶん25人前後。突入場所は第二ウィング。前回は突入時のミスで一人入れなかったので今回から最後に確認してから入る人を決めて突入しました。
今回の敵の第一陣はヘクトアイズ×12 スライム×12でした。これがまた大変orz釣り時に大量にきてしまい寝かしつける詩人様が死亡。私もアシストマクロのタゲッターの名前を書き換えてあったんですが突入後に元に戻ってしまっていて混乱orz詩様を中心とした後衛さん達に死者続出。詩様は寝かせる作業もあるので離れる事ができなかったのでフルイドスプレッドをくらって何度も死なせちゃいました。ただ、この激しい戦闘の中で耐え続けたナイト様はすごいwそして死を恐れず前衛を戦える常態にしていてくれた後衛さんのおかげで乗り切る事ができました。そして敵の第二陣は赤コウモリ。これは問題なく撃破。そしてボスはコース・・・そんなに強い相手ではないんですがやたらと硬い・・・。結局は最初の軟体部隊に手間取ったのが原因で時間が足りずに敗退。ん~残念。

そして次のエインはみんなが待望していたオーディン戦。私は丁度いいジョブがないのでオポ昏睡や万能薬等持ち込んで出来る限りの事をしなくては・・・。





その後はK@サムライ様とZ@詩様と3人でカンパニエ。なかなか激しい戦いでしたが面白かったですw



では、また明日^^



コメント

  1. B@踊るおさむらい様 | URL | -

    なんか昨日は凄まじかったね~。
    たびたびタゲ取ったりセミ全消しされてたから、カナリセミに注意して殴ってたよw

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    スライムは面倒だね~。スプレッドは範囲も広いし威力も高いしねorzもうちょい人数がいればボス倒せたかもしれないけど、まさかスライムとヘクトの組み合わせでくるとはw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/924-349b3de9
この記事へのトラックバック



