--年--月--日 --:--


クロ、初リンバスへ

2008年10月28日 16:17

最近、真剣にブラビューラを鍛える事を考えてましたwそれは2流職人にも届く場所なのか・・・って事でふぇりですw



こんにちはwww



「レリックを鍛える」・・・と考えると、私には無理だなと思うんですが「1億貯める」と考えれば届きそうな気がするんですよね。まぁその金額を貯めるのにどれだけの時間がかかるのかは謎ですがw1年かもしれないし2年かもしれない、サービスが終わってるか諦めてるかもしれませんけどw夢は大きくいきましょーw

とりあえず今はレリックブージさえない絵空事wとりあえず足りないと思いますがまずは1億貯めて絵空事を現実にしなくては。


では、日記へ・・・。
昨日はミラテテツアー&リンバスの日でした^^

時間に余裕があったのでからくりでカンパニエ。やっと没収されまくった4つの勲章を取り戻して新しいのを1個頂きましたw今回のカンパニエでからくりで参加した時で最高の3400程の経験値をもらいましたよw時間がなかったので途中で評価をもらったのでさいごまでしていれば、どれだけくれたのか・・・。基本的にHPの増減や攻撃間隔の短さでポイントを稼ぐのが普通ですよね。サポ忍だったのでやはりクロのおかげでしょうかw





そしてミラテテツアーでのマメット戦。相変わらずのスチサイひゃっほい後・・・死亡w戦利品はウィッチ・・・なんとかです!(度忘れw)





そしてリンバス。今回集まったのは最初5人で構成は忍戦侍シ白・・・ん~~後衛さんが1人しかいないじゃん( ̄◇ ̄;)これはひょっとして・・・からくり士の出番ですかwって事でからくりサポ白に着替えて参加することに。最終集まったのは忍侍シ暗白かの6忍従。今回の突入は北の西かな?今回予想外の事だったので用意が色々足りませんでしたが突入。
普通に殲滅していくだけなので楽なんですが土や氷マニュを入れて合っても何故かリジェネIIIを頻繁に使おうとしますね。一応弱体は全部通ってるようでした。回復や弱体はクロに任せて、私は状態以上回復とマトンの魔法リキャが終わってない時は回復をしていました。途中で次の層に移動する時に絡まれてしまい、みんなは順に次の層へ。マトンをぶつけて次の層へ行こうとしたんですがワープするサークル内ではマトンへの指示がだせないようで私が死亡。リレで蘇生後にワープで次へ。
そのまま順調に進み次の敵はスライム。ここで精霊魔法が使える人がいないのでキツそう・・・と話してたんですよね。そし白マトンから黒マトンにチェンジ。実際はすぐに白~黒 その逆にチェンジさせやすいようなパーツの組み方や配置の仕方が出来てなかったのは失敗でした。それとマクロがサポ白用で精霊用じゃなかった事。黒マトンは開幕からでも4系を打つので一度返還をしてヘイトリセットさせて連続で精霊撃たせるんですよね。常にMP満タンで4系の精霊を使い続けるので便利なんですが、もし返還間際にHPが1でも減ると失敗で呼び出しリキャスト20分コースwこれもマクロ作るのと返還のタイミングの練習次第ですかね。結局は戦力になるか怪しい私だったので足引っ張りまくらないか心配はしていましたが、S@白様に負担がかなりかかったと思いますがクリアまでラスト1匹って所まで行く事ができました。
あの時、こうしていればクリア出来たかもってのは色々ありますが、私は楽しかったw回復箱でアビも回復するのを知らなかったので、次の機会があれば臆病になり過ぎずに戦えるんじゃないかな。やはりマトンが落ちて劣化モンクになるのが怖かったですからね~。とりあえず課題はパーツの配置と黒~白の素早い変更。マクロの見直し。私の下手れなサポ白・・・orz


からくり士として参加はしてみましたが、みんなからの感想?はどうだったんだろう。ちょい気になります。まぁ滅多にしない内容だったのでダメなところはおおかったと思いますが^^;でも、今回の経験で益々からくり士のメリポを先にしたくなりましたね~。本当ならエアロ4じゃなくブリザド4を使うはずですしね^^;今回はS様のおかげでここまで行く事ができました。また機会があれば、S様の負担を減らして今度はクリアしたいと思います^^



では、また明日^^



コメント

  1. くぅ | URL | -

    おいらに「からくり士で行ったけどどうだったかな?」って聞くのは野暮ってもんですよ~w

    だって、そのまで見る余裕ないんだもの(;_;)

    初めて行った時よりマシにはなってきてる(と思う)けど、改善出来る箇所はまだたくさんあるからね~、まぁお互い高みを目指しましょ^^

  2. さゆ | URL | /4r8R3d.

    こんばんわぁ♪
    先週から色々一緒に出来てありがたいです(^^)v
    リンバス惜しかったですよねぇ(>_<) でもクロちゃんかなり輝いてましたよぉ♪なんせ…見とれてガルカ死なせてますし(-_-;)

    また是非出番を(^^)v
    楽しみながら攻略が一番良いので♪
    AMは用意不足ですね(-_-;)ごめんなさぃです(>_<)
    来週はクリアーしましょうね♪

  3. B@踊るおさむらい様 | URL | -

    ま、色んなジョブを試すのがいいよね。
    クリア・古銭・試験運用と目的ごとにジョブやら役どころを考えていくのは楽しいしw

    昨日はちょっとアポSEをクリア目的で行ったけど、
    構成ミスでまた惜しいとこでタイムアップ(>_<)
    まあこれも経験てことでw

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    まぁ~余裕無いだろうねwただ、からくり士がしてる事って傍でいてもわからないとは思うけどw実際、からくり士どうしでも何のマニューバを使っているのかはわかりませんw

    まぁ~戦闘は馴れじゃないかな。私もそうだけどサポ白で何をすればいいのか、いつヒーリングすればいいのかがいまいちorz



    Re:さゆさんへ

    そう思ってくれてるなら嬉しいけど、ほぼクロに任せてた感じなんだよね。もっと回復をしてくれればいいんだけど・・・そうゆう風にするパーツは組んであるんだけどねorzまた後衛が少なそうな時はからくりで行きますw

    AMは私もある程度は調べてたんだけど、あそこまで強いとは思わなかったんだよね。強いとゆうか色々想定外の事が多々あったしね^^;次は勝ちますよw



    Re:Bさんへ

    攻略していくのは面白いよねwもっと色んなジョブが出来ればいいんだけど・・・上げたい気持ちはあるんだけど、やる気なしwとりあえず某M様の学75に期待かなw

    きっと勝つ事も負けることも大事なんだよね。それは全て経験なんだからwうちらも次はクリアしますよーw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/922-bd376e2a
この記事へのトラックバック



