--年--月--日 --:--


阿鼻叫喚?

2008年10月21日 15:30

何故か昨日はPSPのリッジレーサー2をやってましたwよく出来たゲームですよね~って事でふぇりですw




こんにちはwww



最初のシリーズの頃はやってましたが続編が増えるうちにしなくなったんですよね。ニトロとか使えるようになってからはまったくしなくなったんじゃないかな?数日後に発売されるPSP?のブリーチが面白そうな感じ・・・。


では、日記へ・・・。
さて・・・アンタレスハーネスですが昨日書いたように装備していると敵対心+がついたような気がするんですよね。まぁ~気のせいかもですがwからくり士はヘイトがあまり稼げないですよね。マトンと本体が敵対心を分け合ってる感じでしょうか。60台のアタッカー相手にタゲを維持するのも難しくorz今では敵対心+10ついているので多少マシですが本気で攻撃されればタゲは取れないと思います。そんな本体なんですが、カンパニエで人狼を数人で叩いていて、目の前のを倒し、アスカルを着たナイトさんがソロでやっていた方に移動。そこで集ってきたのは10人ぐらいで内75は私を入れて4~5人。アスカルは全身で敵対心+7ぐらいついてるぐらいですよね。暗黒さんは即打ちギロ、侍さんは即打ち不意月光なわけですが最初から1人で殴っていたのでタゲは固定されていたんですが・・・後半に私のログに赤い文字が・・・私の赤い文字は敵の攻撃のミスなんですが偶然かな・・・と思っていたら、頻繁に向くようになり終いには私がタゲを取っていました。たまにWSを使われて持っていかれたりはしますがすぐ戻るんですよね。からくりで後半にタゲを取り戻すのは考えにくいんですよね。

他にも侍様と潜在消しをしていた時もディフェしているのでソボロの一振りと私の一撃が同じぐらいのダメージなのに後ろを向いていてもタゲを取られる事がすくなかったんですよね。ん~謎w検証しようと思えば出来るかもですが面倒なのでパスwのんびり様子を見ていきたいとおもいますw





さて!日曜の夜はエインです。今回は第一を未クリアの人がいたので第一へ行きました。敵の第一陣は鎌骨×12 コウモリ×12 雑魚は問題なく撃破。そしてボスは強いと噂のマーリドでした。エインで戦う事で培ってきた経験のおかげで最近は私が入った半年前に比べたら、遥かにみんな強くなっているんですよね。私が入ってから初のマーリドなので今なら勝てるんじゃないかと思っていたんですが・・・甘かったorz
私がいたPTは1つ目のアライアンスのメイン盾がいるPTです。盾さんがボスマラソンする時や死亡時のサブターゲッターなわけなんですが、マーリドって事なので私のPTでチゴー処理をする事になりました。ただ、このチゴーの数が多すぎる。一度に3匹近く沸くんですが間隔が速いんですよね。しかも、1匹毎に結構強い・・・。通常攻撃にディスペルがついてるようでリレを含めた全ての強化が速攻なくなります。それでも@6割ぐらいまで削っていったんですが段々とチゴーの処理が追いつかなくなって死人が出始め・・・阿鼻叫喚orzマーリドの方はHPを回復する何とかシャワーでHPを回復しまくりwどこまで回復したのかはボスのHPを見る余裕がなかったのでわかりませんが半分まで減らしていてもすぐに満タンまでいくそうです。結局はタイムオーバー。倒すには前衛はチゴー処理をして、黒様の精霊で削っていくのが戦法のようですが、今はメリポ風PTをいくつか作ったアライアンスなので昔に比べれば黒様の人数は少ないんですよね。黒様を増やそうにも突入する度に内容がかわるので編成に得手不得手がありますよね~。結局はマーリドがでたら運が悪かった・・・って感じですね^^;滅多に出ないのは確かですしね~。残念。






月曜日は恒例ミラテテツアー。マメット戦は人数は5人でマメットは3体。侍2人で1匹づつタイマンで3匹目を私と暗様で倒す作戦です。突入前に黙想でTP180まで貯めて、戦う位置に連れてきてTP200貯めたらフルアビスチサイ・・・ダメージ2200弱。次にレイグラ・・・ダメージは確認しませんでしたがスチサイで@3割ぐらいまで一気に減らして、削った7割の半分を回復されましたorzそしてバーサクきり忘れて私だけ死亡w戦利品はミラテテでしたw


その後はK@侍様も参加する事になったリンバスへ向かいました。人数は8人?でしたかね。忍戦シ暗侍黒召(@1ジョブなんでしたっけ;)だったと思います。突入したのはよくわからないんですが北の東?エレがたくさんいるエリアでした。さすが・・・エレ、硬いですね~。それでも順調に進みつつ、開けた箱の中からタイタンがPOP。最初召喚さんが呼び出したのかと思ったんですが私の蝉が消えたので敵だとわかりましたw戦っていて@6割ぐらいまでは削ったんでしょうかね~忍様が死亡。その後にアストラルフロウでスキンしてなかった人は4桁ダメージをもらって死亡wなんか最近アスフロをよくもらうんですけどwそしてタイタンはPTの近くに居座ってしまい、立て直し不能で排出orz残念でしたがこれはこれで面白かったですけどねwただ、エレ相手なのでストレスがwww

終わってからは時間もあったのでクラゲの器官取りをしようって事になり、数人ジョブを変える事になり、中央へ戻りました。その途中でクラゲに絡まれたんですが・・私が挑発をいれてマラソンwさすがに強い方は無理ですからね~。挑発を入れたのでなかなかタゲは切れませんでしたが移動速度はそんなにも早くないので無事に逃げ切りました。安心して離れた仲間を待っていたら、まだ追ってきていて驚きましたけどwそして改めて弱い方のクラゲ探し・・・これがなかなか見つからず、やっと見つけたのが強い方と弱い方の判別がつかないようなエリアでした。やればわかるって事で釣ってみたんですが・・・見事に強い方w前衛はなすすべも無く死亡。後衛さんで精霊マラソンをして戦っていましたが強い方をやるにはやはり人数不足で全滅。でも、これもこれで面白かったw出来れば、器官欲しかったですけどねwまた機会を見つけて狙わなきゃですwただ、わかったのは以前私がソロでやったのは強い方だったようで・・・弱い方ならやれるんじゃ・・・とか思ってみたりwまぁ魅了があるから無理でしょうけど;



今日は裏の日で初ブブリムですw頑張りますよ~w





では、また明日^^


コメント

  1. B@踊るおさむらい様 | URL | -

    ウチはクリア狙いと古銭狙いでオレがジョブシフトの方向かな。
    昨日は(いつも?)モ暗白忍青シの6人でラスボス殴り始めてタイムアップだったから、
    火力増強すればクリアも可能だろうとw
    ちなみにウチは見てのとおり黒がいないから精霊等物理が効き難いとこはパスしてるw

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    うちは・・・空いてるとこへ突入してると思うw今回も死ぬだろうとってわかっていて突入した感じだしねwそれにしてもエレは叩いても面白くないw

    とりあえず目標は75枚かなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/915-7e1ed138
この記事へのトラックバック



