--年--月--日 --:--


覚えた!

2008年10月20日 14:08

週末は日記書けなくてすみません^^;仕事で故障の原因が特定が出来ない車があって、ディーラーの人と一緒に特定に頑張っていましたって事でふぇりですw




こんにちはwww




ん~電気傾倒は難しいですね。事故で入庫し板金屋さんからもどってくると・・・ABSのチェックランプが点灯したままになってたんですよね。最近の車はコンピューターを繋げば、エラーが出たおおよその部分がわかるんですよね。測定結果は左後ろでそこのセンサーを交換。それでも直らず、もう一度測定すると・・・何故か右後ろ。結局は右後ろのセンサーの配線を差し直すと消えました。この車を取り扱ってるディーラーのうちの県の中では1番技術がある方と直していたんですがさすがに手際がいいですね~。それにしてもほぼ原因不明で直られると困るんですけどorz



では、日記へ・・・。
この土曜日曜といろいろありましたw


まず土曜日は礼拝堂へ調理書を取りにいってました。そこで曜日で変わる迷路の中央 脇道にタウロスがいる場所でタルさんがいたんですよね。ちなみにここは某S様とP様と出会った場所なんですよねwタウロスが通路間際まで出てきていたので移動待ちをしていたようです。私は問答無用でタゲ切りをして進み先の部屋の調理書探し。なかったので先に進んでタウロスがいる十字路へ着。そこでタル様が追い付いてきました。通れるタイミングを待ってる人がいて、そこでタゲ切りをして通過するとタゲ切りを知らない人は自分も通れるのかと迷った後に進むので惚けてる時間が終了し絡まれてしまう可能性があるんですよね。なので、タル様に抜けるタイミングをテルで説明して2ヶ所とも突破し調理書ゲット。その時に最初の通路で危険なめにあわせたような物なので謝っておきました。実際タゲが切れるまでに通路までタウロスは進んできて通路に顔を出していたのでそこで生息エリア外なら消えていると思うし、何が起きたかわからずにそこへいたままなら絡まれてる可能性がありますからね。あのタイミングで追い付いたって事は消えたかのかな・・・。そしてタブナジアに戻ったところで再開したので挨拶をして少し会話をしていました。タゲ切りの時に何が起こっているのかとかの話しですwそしていい子だったので友達になりました^^

出会いっていいものですよね。以前、知り合ったS様とP様は仲良くしてもらってますし、私が行く事がなかったリンバスへの道を開いてくれました。これからもたくさんの出会いがありますように・・・。




日曜日は固定ナイズル。いつも仕切ってくれるB様が近々入院するのですがすでに調子が悪いようなので代理にK様が入る事に。今回は96層~なんですが私のジョブはからくり/戦士で射撃マトン。黒と白を切り替えつつが理想なんですが私は魔法戦のメリポは3なんですよねorz射撃スキルも青ってわけでもなくorz構成は忍暗か青赤赤だったかな?(テンパっていたので記憶があやふやw) ナイズルでは展開が早いのでからくりではきついですね。私がソロ派なのも合わない原因なんでしょうけど。それでも100層へ到着し、ボスはケルベロス・・・時間は多くも少なくもなくだったんですが前半にS@暗様のブラポンが炸裂・・・ただ、後半に火力が足りずにジリ貧に。最後は全滅かと思いましたが勝利して鍵をゲットしたのはいいんですが、直前に戦ったイカさんにリレを数人消されていました。討伐後の残り時間は10秒・・・地獄の爪は確定出来るはずもなくorz

次をどうするか・・・からくりで行くと、みんなに負担をかけてしまうので爪は運に任せて戦で行こうと思ったんですがK様が「それでは意味がない」との事で編成を変えて 忍侍か青赤赤で行く事になりました。ちなみに後衛さんのジョブがやはり曖昧orz今回も苦戦はありましたが100層へ・・・ボスはキマイラ。キマイラって登場率低いですよね~。100はほとんどケルかハイドラだと思うんですが。今回はマトンを99層で白摩に換装。侍大暴れであっけなく勝利する事が出来て、念願の地獄の爪をゲットo(^▽^)o







やったーーーーw






みんな、ありがとう(T ^ T)

ちょ~嬉しいです;;ちなみにこの時点で既に放心状態w3回目の突入はナイト武器を希望してたD様の100層へ。この回が1番きつかったです。放心状態のままなので動きが悪かったかもですが96層で殲滅。キャシー様から始まり戦車とあまり遭遇したくない敵の数々。96層だけで10分ちょいかかったんじゃないかな。それでも無事クリアしてナイト武器をD様がゲット^^途中、同時押しのランプ層がなければ無理だったかもって感じでしたね~。これで目指すのは後は防具数個ですね。私もゴリ胴と頭が欲しいですが必須!ってわけでもないのでのんびりとw




午後からはからくりに着替えてさっそく潜在消をする為にブンカールへ。最初面倒なので監獄の血玉NMがPOPするエリアの餅を叩いていたんですが、よく考えたらTP吸収があるんですよねorzクロと一緒に光を出しつつ2時間程でWS欄に「連環六合圏」の文字が現れるました!さっそく使ってみたんですが威力は今までの双竜脚や空鳴拳よりも少し強いかな?ってぐらいかな?多段WSなのでやはり命中の問題がありますよね。私はマトンと楽しく戦えればいいなと思っていたのでWS用の着替えはしてないんですよね。とゆうかマクロに空きがないですwちょっと考えなきゃですかね。あとモーションですが夢想のかっこよさにはかなわないものの、からくり士が憧れてきた乱撃以降初の多段WSなので問題なしw

夜はエインだったんですがその話しは明日にして、エインの後にK@侍様にお願いして魔神の斧の潜在消しをしていました。同時期にK@赤様からメリポを兼ねた過去べドー探索ツア―に誘われたんですが遅い時間に潜在のトスをお願いしてログインしてもらってるので予定通りに潜在消しに行くことに。侍と戦士の両手斧ではレベル3連携はだせないのでレベル2連携で陽炎~シールドブレイクで核熱を出すことに。敵が弱いブンカールの蟹さんなので威力が出来るだけ低いのをチョイス。私はサポ侍でK様やサポ踊なんですかK様と潜在消しすると楽なんですよねw私は常時リタリ&ディフェを使い、両者供に無駄に叩かないんですよね。TPが100貯まると連携開始までは後ろを向いて無駄に敵のHPを減らしませんからね。とくに混んでるので敵のHPを効率良くTPにしていかないとねw結局は1時間ちょいで潜在は消えて「キングジャスティス」を取得できました^^こっちはレイグラ風ですがレイグラよりカッコいいですよねw何気に気に入りましたw威力はしょぼいですけどねwでも、侍様とでジャスティス~花車で光がだせるようになりますね。使う機会があるのかは謎w


今回も違和感があったのはアンタレスハーネス。気のせいなのかな~。明日書きますと書いたままになっていますが、おかしいのは敵対心なんですよね。+がついてるような感じがするんですが・・・これも明日にでもorz



では、また明日^^


コメント

  1. くぅ | URL | -

    その日だけで2回も潜在消したのね・・・

    そんな根気おいらにはないっす( ̄▽ ̄;)

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    レベル3連携だと50回だし、すぐだよwまぁマトンのペースにあわせるから時間はかかるけどw
    ゴールが例え遠くてもそこあるとわかっているのなら頑張れるものだよwゴールが見えない場合はきついけどね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/914-6ecaa426
この記事へのトラックバック



