--年--月--日 --:--


走れ!

2008年10月15日 15:31

最近、メリポをどこへ注ぎ込むか悩んでるんですよね。気持ち的にはからくり士に・・・なんですが、色んなコンテンツやお手伝いに行くのを考えると、戦士しか出来ない私は戦士に注ぎ込まなきゃなんですよね・・・って事でふぇりですw




こんにちはwww



戦士しか出来ないのなら、より強く!!と思うんですが・・・役に立つ云々を考えなければ、からくりでいる方が楽しいんですよね。からくりで役に立つように!と頑張ろうと思っても難しいですよね~。仮に裏へ行くとしても、マトンと本体が回復や状態異常回復に努めれば2人同時にこなせるし、マトンのMPは無限みたいなモノなのでいいと思うんですよね。上手い人ならマトンを落とさずに進行して行けると思いますが・・・難しい。何より落ちたら最高で20分何も出来ないんですからね。そのリスクを抱えて戦う度胸はないです。それにからくりをしていればわかりますが・・・どうしても時間の流れが違い過ぎると思うんですよね。

それでK@赤様と話していたんですが・・・私は徐々に武器スキルを上げてはいたんですが・・・ステータスやクリアップに振れば・・・って話になったんですよね。それなら一応は両方に影響しますし・・・どっちか決めれない今はそこへ振っていこうかな。




では、日記へ・・・。
え~と・・・月曜日の夕方からLSのM様が欲しい装備があるとの事でBCへ行く事になりました。50制限「戦う羊」です。構成は忍忍侍(青)赤赤学で敵は羊さん3匹。赤様が1匹づつマラソンをして残り1匹を3人で叩き、学様が全体のサポート。そしてBCにはたまにある回避が出来ない戦闘みたいでした。マラソン役は大変ですが技術が戦況を左右する感じですね。でも比較的簡単な部類じゃないでしょうか。シープソング対策の毒薬を飲み忘れたりとバタバタした戦目は希望者本人であるM様が種族腰をゲット。私はハズレでしたが5戦中そこそこの当たりは3戦でした。当たった方、おめでとう^^





そして夕方は友達と合流して、過去バス連続クエ6へ行ってました(既にクエ名忘れましt)簡単に説明すれば、グロウベルグにいる学者(NPC)の止めれない版の護衛ですね。構成は戦侍黒赤でした。いつもは3人何ですが応援に1人来てもらいました。この参加してくれたタルさんはとても面白い方でしたw
1戦目は順調進んでいたんですが・・・最後の部隊で黒亀のガが炸裂し学者様を守れず。レジストスリプルのあるナイトを優先していたんですが最後は2hアビを使いつつ、黒を速攻落とすように変更。そして2戦目で勝利。戦士で行くならサポ忍じゃなく踊がいいかもですね。学者様のヘイトはすごく高いようで何もしてないはずなのに挑発だけではタゲを取れません。フラリッシュを併用すればタゲを取れるらしいです。どうして敵対心が高いのかは学者様を見ていればわかりますし、あれは敵だけじゃなく味方へも作用しますね^^^^^







夜はミラテテツアーだったんですが今回からS様のいるリンバスLSへ行く事になりました。ミラテテツアーはマメット戦までやったんですが・・・まぁ私が道中死んだりといろいろありましたがクリア。報酬はクリムゾンゼリーorz

そして初のリンバス。木曜のリンバスLSに一緒させてもらう予定だったんですが希望品がすくない私が参加するのもどうかなと思っていたんですよね。そこで月曜日に仲のいい友達としている少人数の方に参加させてもらう事にしました。私的にも少人数は好みですしねw
構成は忍戦シ黒白の5人。あれは・・・どこになるんだろう?北の西?いまいち理解できていませんorzある程度調べた後に経験して、そしてまた調べるで知識になると思うので・・・って、まだ経験後の調べるをしてませんwとりあえず、殲滅していけばいいエリアだったみたいなので楽でしたw失敗しないように忍様が戦いやすいように頑張っていたんですがシーフ様がヘイトを操作してくれているので、今シーフ様がどうして欲しいのかを考えつつ戦っていましたが難しいw私と忍様のヘイトは同じぐらいだったので敵が前を向いたり後を向いたり・・・騙しを入れるようとしてる時はタゲを取りきれるようにしてましたが、初めて一緒する方なのでそこまでシンクロできませんw何よりも初めての場所ですしね~^^;

私的には順調に進み、何がなにやらわからぬ内にクリアしていました^^;最後の鳥さんがいっぱいいるエリアは全滅かなと思いましたが・・・後衛様2人の活躍で切り抜ける事が出来ましたし、タゲがどちらかにへばりついて死ななかったのはシーフ様のおかげ。そして敵の攻撃から私を守っていてくれるのは忍様や他のみんなのおかげ。私があほみたいに叩けるのは叩ける場を作ってくれるからなんですよね。タゲ持ったままバーサクなんて怖くて怖くてw
クリア後は残り時間はたっぷりありましたね~。後半時間+の箱が数個でたからだと思いますがw希望するからくりの素材は出ませんでしたがとても面白かったですし、古銭もみんなで均等に分けて10枚頂きました^^いつも購入してた古銭を自分が戦ってゲットしたからすっごく新鮮でしたw


そして終わってから次回用?のカードを取る為に花を探していたんですが・・・クラゲに絡まれる私orzでも・・・わかりました!wエルメスをはいていれば振り切れる事にwエイはさすがに無理ですけどねwクラゲはしばらく走っているとタゲ切れちゃいましたw同じ速度かやや遅いぐらいみたいです。




そんな連休でしたw





では、また明日^^


コメント

  1. レア | URL | hDnc5BDk

    こんばんは!先日はお声をかけていただきましてありがとうございました。
    そして、過去バスクエ6のクリアもおめでとうございます。
    本当に最後の黒軍団のガはすごいですよね。私もあれに何度か阻まれている状態です。
    次こそは!と思っているのですが、戦のサポは踊がいいかもというふぇりさんの文章を
    参考にまた挑戦しに行きたいと思っています。

  2. B@踊るおさむらい様 | URL | -

    バスクエは侍/踊で参加した(気がするw)
    まあ手数多目のPTだったはずだから、回復負担を軽減できてた(と思うw)

    リンバスは運が左右するとこあるし気長にやるといいね~。
    てかウチは今切実に黒が欲しいw

  3. ふぇり@管理人 | URL | -

    昨日は日記を書くだけで精一杯でレスを書けませんでした。すみません。



    Re:レアさんへ

    急に声をかけてすみませんでした^^;でも、会ってみたかったので出会えて嬉しいですw

    あの黒軍団は厄介ですよね~。NPCを追い掛ける亀は挑発とフラリッシュでタゲは取れると思います。確かめてはないけど、どこかの記事で見ましたwその最後の黒はどれだけ早く片付けれるかでしょうね~。あとはどうにでもなりますwもし、人手がいるようなら呼んでくださいな^^




    Re:Bさんへ

    敵のHPは少なめだから、火力&人手が多ければすんなりいけそうだよね~。実際WS1発で倒せたりもするし。


    色んなルールがあるみたいだよね。やはり少人数でやると、そうゆう場面で運に左右されるんだろうね~。やはり黒さんは必要になるね。M様がすぐに学75にしてくれるでしょ^^


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/911-7be48d32
この記事へのトラックバック



