--年--月--日 --:--


2008年10月03日 16:14

使っていたヘッドホンがそろそろ痛んできたので買い換える事にしました。オーディオテクニカのATH-AD1000です。人気もあるし、やはり綺麗な音で聴きたいですものねwって事でふぇりですw




こんにちはwww




今更ながら思ったんですが・・・これってオープンエアって事なので音漏れするんですよね~。私がヘッドホンをつけるのは隣の部屋の父が翌朝早いので23時以降に付けてます。それともう一つ・・・このヘッドホンはそれなりの値段なんですが後1~2万足せばパソコンの液晶モニターが変えてたようなorz画面の角からドットが抜けが拡がっていってるんですよね~。


では、日記へ・・・。
昨日はS様とP様の紹介でリンバスに参加させてもらう予定だったんですが、予定がオメガ戦になったらしく今週はパスする事に。たぶん、私は丁度いいジョブがないし、初になるので足手まといになると思うんですよね。それに希望しているのはからくりの素材と構わないのなら古銭てことなので大人しくしてることにしましたw


ログインしてみると雷曜日。光曜日に依頼の杖を狙ってみようと氷3光2を用意しました。光2は金策ですwそして合成してみたんですが・・・見事!NQの山orzん~金策をと邪念をまぜたからでしょうか(・_・;
この日はENM3国の日だったんですが元々パスの予定だった私は準備もしてなかったし、食事も遅めだったのでパスする事に。M様の学者AF3へ行くとの事で結局人数が集まりきらずに中止に。手伝いにいこうかな~と考えたんですが食事中だったし、気がのらないのでパス。戦力は十分でしたしね~。予定がなければ大概のお手伝いにいく私ですが、行かない時は何かしら理由があるんだと思われますw




その後はヴァズが解禁になっていたのでK様とヴァズへ向いました。前回のVUから隠しパッチで難易度が上がったと噂のENMヴァズなんですが、確かに前回は勝利だったものの余裕ではなかったんですよね。ソロだと苦戦もしましたし。今回は!BFに入ってから青魔法をセットしていない事に気がつくとか失敗はありましたが・・・戦闘開始。いつも通り水玉は私とマトンで撃破なんですが前回同様にエンプティのタイミングがイヤらしいんですよね。やたらと飛ばされるので気がついたらコクーンを忘れていたりとか。今回もエンプティと引寄せのタイミングが絶妙でなかなか北通路に移動する事ができず、HPを安定させてアニマを投入までがなかなか。アニマを使いハイポを飲んでいるうちにK様が削ってくれるので助かりますね。結果は勝利で戦利品はハズレ。驚のアニマとハイポ×8を使いました。ん~今回の反省点はコクーンですね。HPの維持に気を取られ過ぎてましたorz







その後は見ていなかった映画を見たりしつつマッタリ。そこでC様から連絡を頂いたんですよね。調理のスキル上げで作ったパママオレの在庫が売り切れない&持ちきれない程 在庫があるそうなのでいくつかもらってくれないかって事で有難く頂きました^^ヴァズで使うペアオレのかわりに飲みますwいつも気を使ってくれてありがとう。すごく助かります^^外ればかり引くヴァズでの薬品代は何気に大変なのですorzちなみに@24戦できそうですw



そして友達との会話が終われば、また次の友達からテルが・・・と、絶妙なタイミングでくり返す事 数人目にS様からのテル。どうやら栽培で鉱石を狙ってたそうなんですが鉱石は出来ず・・・その代わりに出来た違う収穫物を売って宝珠を1つ購入したので属性杖を作ってくれませんか・・・と依頼でした。狙うのは風杖・・・宝珠1個はさすがに緊張しますね(^^;;それに夕方に5連続NQを出していましたしね~。唯一私の味方は力をわけてくれる風曜日(気のせい)。そして合成前に不運を減らしておこうと4つ程リピーティングボウを製作。そして本番・・・









シュパパーーーン









見事、アウスタースタッフが完成。

いや~~~ちょ~~うれしい(T ^ T) ここ1番の合成で依頼者を目の前に成功すると嬉しいですよね。チャンスは1回でしたしねwS様もすごく喜んでくれていましたし、まわりにいた職人様も拍手で祝福してくれました^^そしてお礼を~~って事で私が食べる食事を話してすぐに作ってくれましたwたくさんのバイソンステーキとマーブル、そしてクァールサンド!めちゃ助かりますm(._.)m私もそのうち野牛の肉取りしてこよう・・・器官や肉集めはしたいなーとは思うんですがせっかくの機会なので潜在はずしも~と考ちゃうんですよね。え~~爪がでません^^そして食事を作ってもらってる時に隠し撮りw






Fer081003021932a.jpg




やはり私は風杖が1番好きwそして風曜日も好きwいつか風曜日の満月にロ・メーヴのク・ハウの泉へ行ってみたい。そしてその泉を映る淡い緑の満月を見てみたい・・・それが私の夢。簡単な事なのかもですが・・・なかなか^^;

きっと今日のNQ連発はここ一番の大切なこのタイミングに運を集結する為の物だったのかもしれません。そしてS様の運の力と^^ここ最近は色んな人から贈り物を貰って助かってますwZ様からもルブリカントをたくさん頂きましたし、C様 S様からも。他にもB@詩様からも貰ってますしね~。私も頑張らなくてはwこれで後は依頼はマシンボウが1つと属性杖が3件・・・いつ全部納品出来るんだろうw




では、また明日^^


コメント

  1. ちゅる作 | URL | -

    もぅ、ホント、引き取ってもらって申し訳ない!
    って思ってたパママオレが、役に立ってくれるんだぁ(・∀・)と思えて、ホッとしました(^-^)

    ふぇりさん、みんなからもらってばっか風に書いてますけど、こちらももらってますですよ!
    それは書かないんだからっ(^^;)

    まだ、大したものは作れませんが、あの日(過去のコメント参照w)から合成に目覚めて、けっこう頑張っています♪

    いつの日か、ちゅるもクァールサンドを!
    (*`Д´*)ノ

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:ちゅるさんへ

    十分役立ちますよ~wペアオレよりも長く効果がもつもで長期戦になっても大丈夫w

    お礼の出来る範囲は他人に合わせちゃダメw私が精一杯出来る事とちゅるさんが出来る精一杯の事は同じだと思うから^^自分が納得出来る様に頑張るべしw

  3. さゆ | URL | /4r8R3d.

    今日はどうもありがとぅです♪ そして杖本当に感謝してもしきれないぐらい(>_<) 実際依頼も初めてだったのですが、目の前で作ってもらうと緊張しますね(>_<)
    出来上がってるとき、出来上がってからはドキドキ超してました(>_<)

    本当にありがとぅです♪
    今日早速ソロで使ってきましたよ!良い感じ(*^^*)

    大事に使わせていただきますねぇ(^^)v
    お礼全然足りないような…お肉取り器官行く機会あれば是非行きますので誘って下さい(^^)v

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:さゆさんへ

    緊張するよね~。私もですwでも、私からすれば、依頼者がが合成をしている方なのでまだ気が楽なんだよね。やはり確率やリスクを理解してくれるからね^^;でも、無事に完成して良かったわw

    お礼はあんなにたくさんくれたんだから十分wまた何かの機会に遊びましょ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/901-ae9b4678
この記事へのトラックバック



