--年--月--日 --:--


天下・・・w

2006年01月05日 23:12

仕事初日から2tダンプの車検がはいって、新年早々ダルーなふぇりさんですorzタイヤは重いしブレーキの作りも大雑把でいいんですが使ってるスプリングがゴツくて力はいるしで・・・うちのとこはそんなに大きい車はしないから2tでも入ってくると面倒なんですよね^^;

さて、日記いきますよ~。

モンスターハンターを主にするようになってしまって、FFの記事が減ってるので、素直にモンハンをカテゴリー分けしましたよw

今日はMHではするクエストも今は完了しているのでハンターランク上げをする為や欲しい素材集めにハンター生活をしていましたwおかげさまでランク19になりました^^21までいけばG級ハンターですwそれまでに武器だけじゃなく防具も考え直さないといけませんね。フルフルってモンスターの体当たりで即死した今日この頃です・・・;;即死するほど強力な突進でもないはずなんだけど当たりどこですかね^^:

防具もそれなりにはいいのを装備しているはずなんですけどね。服みたいな装備ですが防御力は結構高いほうなんですけどね・・・謎だwただ雷や水属性には強いですが炎に弱いですね・・・炎のブレスはく飛龍相手でも着ていきますが・・・

当たらなければいいじゃん・・・てw


そして今日は今度狙ってた剣を入手しました^^

!cid_A000105.jpg

これなんですが・・・名前を「天上天下無双刀」といいますw
携帯でテレビの画面を写した画像でわかりにくいとは思いますが刃が赤くてその背の部分は黒。柄の部分は黒で赤い模様が入ってます。攻撃力はこの前げっとした龍刀と同じですが向こうは龍属性ついてますがこっちは普通の剣なので龍刀の方が強いです。まぁ戦う相手次第ですけどねw

見た目がかっこよくて欲しいって人は多いんですが、作るための素材が巨大なクチバシ(剥ぎ取り入手率10%)角龍の顎(これは確率不明)シルバーチケット(宿屋に数十回泊まる)そして最後のアルビノの唇・・・これが剥ぎ取りしか入手できず報酬ででることはなく入手確率1%なんです。それを今日は偶然入手して無双刀作ったわけですwせっかくお金が貯まってきてアイテム置き場の拡張でもしようと思ってたとこなんですがお金なくなりましたw

試し切りしてきましたが、結構強いですね~数字以上の力はないとは思いますがwただこのゲームには武器の切れ味が存在し最高の切れ味をずっと保持はできません。やはりだんだんと刃こぼれして切れなくなります。研ぎ直せば回復しますが。やはり切れ味ゲージがいまいちな剣だと硬い敵には刃が通りませんしすぐにダメになります。
この刀はどうなのかもっと強い敵で倒してみたいですね~。

では、おやすみなさい^^


コメント

  1. リリ | URL | GxAO5jdM

    なんだかハマっちゃってますね~w
    新しいアイテムおめでとうです(*'-')

  2. みるー | URL | SFo5/nok

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします^^

    ふぇりさんはモンハンにハマってるんですね~!
    私の友人にもはまってる人が何人か。
    ちなみに私は別のオフゲーにはまってたりしますw

  3. ふぇり | URL | -

    Reリリさんへ

    ハマってますw
    最初発売された時もハマってたけど、FFもまだ知らない場所ばかりですべてが新鮮な時期だったから楽しかったからFF選んでMHは放置してたんだけどね~まぁ復帰を誘ってくれた友達に感謝かなw

    Reみるーさんへ

    こちらこそよろしくお願いします^^
    オフゲも楽しいですよね~マイペースで楽しめるし。僕もオンもオフも色々してますよ~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/90-93b4a006
この記事へのトラックバック



