--年--月--日 --:--


次々と・・・

2008年09月30日 15:27

結構涼しくなってきましたね~。昨日は逆に肌寒いぐらいでしたね。私からすれば、寒いぐらいでしたけどwって事でふぇりですw





こんにちはwww



このぐらいの気温になるとかプチのエンジンは絶好調。加速に鋭さがでてきます。逆に困るのは・・・夕方や夜での走行中、私のカプチのシートの座面の高さだと、対向車のヘッドライトが眩しいんですよね^^;私が悪いわけですけどw私の視点の高さよりもすれ違う車のヘッドライトの高さが高いか同じぐらいなんですよねorz


では、日記へ・・・。
さて、日曜日の夜はエインの日。友達のM@赤様が南海の魔人へ数回チャレンジしていたらしく、向かう時間がギリギリってことだったので白門で待機して一緒にナシュモへ向かうことに。こうゆう時はタリスマン便利ですよねw現地で集まったのが最初は30人ぐらいだったんですが・・・いつかオーディンへ行くなら必ず必要になる各ウィングでの大事な物1枚。水曜日に第一ウィングをクリアして大事な物がなかった方はゲット。水曜日に参加出来ない人もいるので全員がゲット出来たわけじゃないですけどね^^;日曜日は36人揃わなかった&リーダーが仕事だったので第二ウィングの大事な物狙いで突入することに・・・最終的に35人になったんですけどねw


5~6つPTを作るわけですがその内の1つを私が作る事になり構成は・・・戦3コ赤白ですwうちより前に突入するLSさんはボスが分身するゴーレムだったらしく、削りきれずに負けたそうです。同時に倒さなきゃいけないって難しいですよね~。そして私達も突入・・・第一陣はスライム×12 蜘蛛×12 ボスはドラゴンでした。暗/侍で来てた人の突入後の言葉・・・「俺。終わったw」。言葉通りお亡くなりに;;フルイドスプレッドはきついですよね~。それでも次々に倒して行き・・・ボスへ。強化を切ってから突撃。私が誘ったコルセア様は・・・猫様だし、名前が好きw・・・じゃないや・・・ワイルドカードの引きがとても強いんですよねwドラゴンのHPを半分削った辺りで戦士3人ともマイティ。そしてワイルドカード発動・・・見事2h復活!wそしてもう1度TPを貯めてフルアビでスチサイ。最後にボディープレスでやばくなりましたが勝利。戦利品は竜さんセットとゴールドインゴ等等でした^^これで第二ウィングの大事な物所有者が大きく増えました。後は第三ウィングを@2つ勝利するだけですが・・・難しいw私の知り合いの所は27~8人で第三を普通にクリア出来るそうなんですが、大事な物を取らせる為に2アカのキャラを一緒にエインへ放り込んであるらしです。この方法を取れば、確かにオーディン後3つ勝利で再びオーディンへ行けますよね。でも、第三をその人数で普通に攻略出来るって・・・おそるべしw






そして昨日はXBOXの定期メンテナンスの日でした。栽培の様子を見なきゃなのでPS2でログインしてラテにキャラを放置してエレを狩ってました。そして平行してPCでMHFの無料版をwさすがに絵が綺麗ですよね。キャラがでっかいですしwただ、無料版だと出来るクエが少なすぎるw特選キノコ8つとか、ランポス8頭討伐程度なんですよね。あまりでっかい敵もいないのでゲーム用に置いてあるPCで十分対応できるかわかりませんし^^;途中で飽きてログアウトw


それからはB様とK様と一緒にズヴァへ向かいました。B様のダイセクターの潜在消しとの事で私はサポ白 白マトンで回復役ですw最初は順調だったんですが・・・途中からリンクの嵐wやっと片付けたと思ったらまた追加されて・・・次々とorz敵が多い時は1人1殺でわかれて戦ったりしてましたw蝉1しかないK様にはきついので私とK様の間にマトンを配置してケアルを飛ばせるようにしてました。私も蝉はないし柔らかいしで余裕なかったんですけどwいくら避けれると言っても蝉なしでは2匹は相手できないですね~。一撃で100ちょい食らいますし。問題はやはり稀に一緒にいるエレでしょうかね^^;1度全滅したりもしましたが、無事蘇生も出来たし楽しかったですwただ・・・私はサポ白よりも踊の方が良かったのかな~って感じですね。本体とマトンでダブルで回復&異常回復は便利なんですが私がサポ白に馴れていないのでorzでも、私まで殴ると・・・潜在消しの邪魔しちゃいますからねw敵は潜在消す人とトスを上げる人が多く殴れる方がいいですしねw弱めの武器を使う、弱めのWSを使うのはやはりマナーなんじゃないかな。大きく削って、主役が連携出せないでは本末転倒ですもん。敵がもっと強ければ別ですけどねwまぁ他にも突っ込みどこはありますが・・・まぁ理解してくれるといいけどw後衛に嫌われる戦い方をしないように私も気をつけよう~とゆうか、めちゃ気をつけてますがw



では、また明日^^


コメント

  1. B@踊るおさむらい様 | URL | -

    こないだは手伝いありがとね~。
    からくり士に最適なサポってよくわからんから、そこはふぇりさんの判断に頼むしかないんだけどw
    自分でやってるジョブなら色々試してるものもあるから助言ぐらいは出来るけどね~w

    ちなみに昨日一昨日とカンパニエしながら周辺の楽を狩って、
    無事にダイセクターの潜在終わりましたw
    その後はモンクでデストの潜在完了。
    ソロ単発はホントしんどいw

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    お疲れ様~w私もサポ白の練習が出来るので全く問題なしw

    武器の潜在消しって大変なのにもう消せれたんだwすごいね~。私も権藤さんの潜在を消さなくてはorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/898-e4fe99b0
この記事へのトラックバック



