--年--月--日 --:--


耐久戦?

2008年09月16日 12:51

連休っていいですね~w私の職場は休みがカレンダー通りなので土曜は仕事なんですよね。だから、ちょ~~嬉しいwって事でふぇりですw





こんにちはwww




でも、休みはありがたいんですが逆に仕事が忙しくなっちゃうんですよね。暇な月ならいいんですけど。今月は来週も休みがありますよね。ちょっと仕事が間に合わないんじゃ・・・って感じです。
昨日は見ずに貯まっていたDVDを見ていました。1つは「ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」と、もう一つは「xxxHoLic◆継 全話」ですwもう両方ともちょ~~いいお話しで涙涙の祝日になりましたよ(;つД`) 私はHoLicが好きなんですが・・・主人公が2階から落ちて怪我をして、ひまわりちゃんと話しをするシーンがとても良かった。出来れば、これで終わらずに続いていって欲しいな。


では、日記へ・・・。
え~と、金曜日になるのかな?フレさんとうちのLS数人で新しく追加された過去ウィンのクエスト「
淑女たちの饗宴」の最後にあるレイヤーエリア戦へ行ってました。急遽お仕事でログインが遅れる子とログイン出来ない子がいたので4人。構成は戦戦赤白で突入する事に。戦闘の目的は奥にあるベルフリーの破壊なんですが、コブラ団&ロマー隊長と一緒に戦う事になります。そして隊長が死ぬと失敗になります。1回目はロマー隊長がベルフリー付近まで走りこんでしまい、ベルフリーからPOPする雑魚が多すぎて、そこへジャイアンが流れ込み全滅。このレイヤーエリアは排出されるとリレが切れちゃうようで白様がOPへ;;2回目は雑魚をすべて寝かせて、隊長はケアルをしまくり、その間にアビ全開でベルフリーを破壊しようとしたんですが・・・今度は隊長が手前の方でストップしてしまい雑魚にボコボコにされて敗退・・・ここでわかったのがレイヤーエリアに入るためのトリガーがヴァナ1日に1個しかくれないって事・・・orzまた白さんが戻ってくれて蘇生。次は人を増やそうって事になって現地にクエを受けにきていたナイトさんに話しをして参加してもらう事に。後は過去ウィンでシャウトをして青さんをゲット。3回目、隊長は手前でストップしてくれたので雑魚を殲滅してからベルフリーへ向かい撃破。見事勝利ですw報酬はルビー・・・何故ルビーなんだろう?


その後、お仕事で入れなかった2人がログイン。もう一度やろうって事になったんですが最初の戦いにいた赤様は抜けて、後から入った赤様にチェンジして構成は戦戦侍赤白。これで突入したんですが隊長がとまったのが奥・・・ベルフリーから遠くで戦うとベルフリーからは雑魚がわかないんだと思いますが奥で止まられると最初からいる雑魚とベルフリーから永遠に雑魚が沸くのでベルフリー集中攻撃でいいかもしれませんね~。結局数の暴力に敗退して、また白様が・・・。そしてシャウトで募集して入って貰ったのは黒様。2回目は隊長は手前にとまったので雑魚を狩っていたんですが・・・眠らせていた黒様は当然タゲが集中して死亡。このままでは負けると判断して「負ける前に踏み潰してやる」と、ノーキンが2人ほぼ同時にベルフリーへ向かいました。私と侍様ですwww私と侍様のTPの溜まりが似た時期だったので侍様の連携を邪魔しちゃいましたがフルアビスチサイ+イカロススチサイ、侍様の明鏡で削りまくり・・・見事に沈めて勝利w最後は削りきれずにギリギリでしたけどねwなかなか面白い戦いでしたがマーシャルを使っているとはいってもTP200はなかなかですよね。やはりTP100でレイグラ撃ってもいまいちですもん。白様には経験値をたくさんロストさせちゃいましたがみんな無事にクエを終えて良かった^^他の2国のクエもやっておかないとミッションに影響あるんでしょうかね~?







連休2日はエインやミラテテツアーが夜にあったんですが昼間の午後はずっと過去ソムログにいました。K@侍様が革細工のスキル上げをしてるんですよね。そこで必要になったのがラプの皮。私もスキル上げをしている時はたくさんの人から素材やクリスタルを頂いてきたんですよね。なので、私も頑張ってみました^^頑張ってみるのはいいですがラプ皮ってなかなかでませんよね~。日曜日は3~4時間で1Dと7つしか集める事が出来ませんでした。夜エインが終わってからテリガンへ行ってみたんですが・・・WSの潜在消しが多いのと、からくりサポシでやっているので丁度ぐらいなら蝉がなくても大丈夫なんですが絡む敵ばかりなので複数に絡まれるとちょっと危ない・・・。ってことで月曜は過去ソムログへ。私はこうゆう単純作業はあまり区にはならないんですよね。それに飽きない為には作業を繰り返してると考えない事かな?私の場合は音楽消してたり、他事をしたりですかね。この時にワンピースやHoLicを見ていましたしねw相手は弱いので光マニュを入れつつMPが切れたら闇マニュ3ついれてMPを回復させてやれば、敵と戦っている間は画面なんて見てないですからねwそんなこんなで5~6時間休まず倒し続けて集まった皮が2Dでした。2日間で集めた皮は友達価格で買い取ってくれました^^






早く芽を出せ







柿の種~!







早く芽を出さないと・・・








ですよ^^




エインは・・・最初がマンティ×6 タウロス×12 今回は勝てるかも!と思った矢先に現れたのがサソリ×6 これが手強かった・・・HP増量バージョンでした。硬いしHP多いしで手間取ったんですよね。そしてボスへケルベロス。ラスト5分で気合入れて頑張ったんですがラスト3~4割でタイムアップ。まぁこの後にゲーツオブハデスがくるはずなので時間さえあれば勝てたか・・・って言えばわかりませんが、やはり第三はきついですね。友達のエインLSは第二で苦戦しているようだし、やはり基準が36人でレリック持ちが基本設定なのかきついです。前のVUで戦いやすくなったような戦いにくくなったような・・・VU後は最初の数回しか勝てていませんからね~。もうちょい何か人数や何かで難易度が変わればいいんですが。強い人が多いLSでも第三のコツを訪ねたら・・・運と言われましたからね~。でも、オーディンと戦ってみたいですし、地霊胴の免罪符は欲しいので頑張らねば。


ちなみにナイズルでは記録を10層まで伸ばしました。チケ3回分だったんですが爆弾を置いて逃げるキキルンとイカさんの群れに阻まれて15層へは行けず・・・ただ、1回目の0~5層はものすごく順調でそのまま10までいけるんじゃって感じでしたw武器は・・・青の武器やら数種出ましたが爪は出ずorz

そしてミラテテツアーのマメット戦は前回と同じ構成の6人で今回も勝利。私の報酬はミラテテでした。前回はアルモアールw







では、また明日^^


コメント

  1. くぅ | URL | -

    ほぉぉ~、柿でいいんだ・・・w


    実を付けるまでに8年かかります( ̄▽ ̄)ノ

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    柿はものの例えです^^^^^^^


    8週間でお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/886-f9e7b245
この記事へのトラックバック



