--年--月--日 --:--


タゲは誰のモノ?

2008年09月10日 15:33

昨日、仕事をしていたら業者の人がポータブルタイプのカーナビの売り込みにきました。商品は人気のあるミオストラーダ ポケットでしたってことでふぇりですw




こんにちはwww




値段は4~5万でした。定価はもっと高いんですが安くなりましたよね~。たぶん頻繁に使うわけじゃないならこれぐらいで充分ですよね。これはお客さんへ見せる金額なのでうちへの仕入れ値はいくらなんだろう・・・私のカプチは室内にごちゃごちゃ物を置くのが嫌いなのでナビはつけてないんですが、これだけ性能が良くなって値段も下がったなら付けてもいいかな~と思ってみたり。わざわざ職場を通さずに買えば安く買えますしwで、考えてみたんですが問題があるんですよね。幌タイプのロードスターみたいなオープンカーに比べると、アルミパネルの天井を持つカプチは多少はマシかもですが盗難の危険性があること。逆に幌じゃないカプチはオープンでドライブしていて買い物しようとお店に入っても天井を閉めることができないんですよ。天井が空いていてポータブルナビなんて盗んでくださいって置いてあるようなものですしね~。どっか加工して埋め込もうにもスペースないですし^^;とりあえず保留とゆうか諦めモードw


では、日記へ・・・。
さてさてVUはどうでしたか?私の方はいつもと変わらずで金策に競売とにらめっこから開始しましたwLSでレベルシンクに誘ってくれたんですが、からくりのサポを訪ねた時に「なんでもいいよ」と答えたんですよね。まぁ私もそう答える時もあるから構いませんがこうゆう場合は「好きなのでいいよ」が失礼じゃないんでしょうね~。私も気をつけよう。それでやる気が消えたのでパスしたわけですが、他にもLS内のS様から誘ってくれたりもしましたが・・・食事の時間なのでパスorzその後も数人の方からお誘いがきましたがパス・・・そのまま軽く睡眠を取り、アルタユで器官集めも兼ねて保険稼ぎをしていました。敵は全部丁度なんですが金魚で経験値80、人型で110、エイで180程もらえました。これで指輪使えば結構いい感じですよねw途中でデュナミスの情報を集めていたのであまり数は倒せませんでしたがエイの器官を1個ゲットしました^^

先は遠い・・・orz




裏へ突入した友達の話では・・・サンドでは忍以外のAF2とからくり足が3・・・ジュノでは戦士4 暗黒2 黒1 ザルカでは黒2 赤1 竜1出たそうです。直接の友達ではないですがバスで青もでたそうです。公式を見た感じでは一部でのドロップ率の調整と書かれていたので、ザルカや新裏のドロップを上げて、そこでアトルガンジョブのAF2がでるのかと思ったんですが一応は四国でも出るようですね。そして今までのAF2に関しても出やすくなっているんじゃないかなと思います。それと裏に突入して途中での状態なのでもっとでたのかもしれませんしね^^






そういえば先日のヒッコリーでNQトリガーを作り、様子見に突撃してみたんですが・・・私はサンダーは受けてもいいようにサポ忍で黒マトン。回復が出来ないのでS@赤様を死んでもいいのならって手伝ってーと拉致。他にもK様とM様もご一緒してくれる事に。出来るだけ私でタゲを取るつもりだったんですが私がNMを呼び出した為に開幕に精霊>腹話術が出来ずにタゲを取れなかったんですよね。一番の失敗はマラソンの気をつけるべき事を教えてなかった事ですね。そりゃ普通の戦闘しかしてなければ知りませんよねorz私が2発目の精霊を使わせようとした時にNMがサンダガを詠唱。誰にタゲがいってるのか知らせるマクロを用意してあったんですがマトンへの指示と負荷を考えるだけで精一杯で誰が狙われてるのかわからなかったんですよね。結局スタンはレジられてガはK様に直撃し、その近くにいたクロも即死。1回目の精霊で出し入れしてるのでリキャストは20分・・・軽く負けましたwガを使ってくる相手なら敵にもよりますが人が密集している場所や後衛さんがいる場所へは走っちゃ駄目ですね。出来るだけ人がいないところへ、NMと距離を空けれるように最短を真っ直ぐ走るべきですねw逆にガを1人でもらうと死ぬので数人でもらって分散させたりもしますが・・・クロは無理wそのまま私がタゲを持って逃げようとしたんですがソロならまだしもPTではタゲが持ちきれずにエリアまで持っていけず・・・途中でヘイトが薄れて、他に行っちゃうんですよね~。まぁPOP場所に戻って他人に絡むこともなく消えてくれたのは良かったです^^;


結論は~たぶん、2人でやれば上手くいくんじゃないかな。正反対の場所で待機してピンポンすれば・・・って、それはからくりには無理だと思われますwでも、2人でやるのも相当大変でしょうね~。悔しいですが私には無理かな。LSイベントでやるにも黒や召や獣が出来る人がいないので厳しいんじゃないかな。殴ってわかりましたがひるみ過ぎて攻撃なんてほぼ出来ませんでしたwナイト盾でマラソンしつつ黒様sで遠距離からの精霊で削る感じじゃないでしょうか。ん~どうしましょうかね~。






他はナイズルについてK様と話をしたんですが・・・うちのメンバーは95層記録持ちが2人(限りなく95に近い記録持ちがもう1人)40層が1人 0層が2人。私の考えでは95の2~3を先に終わらせてから改めて0層の2人を押し上げるのがベストだと思うんですよね。K様は逆に95層は後で0層を先に・・・って意見です。意見対立でしたが「一人でやって、ここまできたわけじゃないしね」と言われたら、反論の余地なしw私敵には記録持ちの4人と0層のD様は臨機応変にジョブを変えて上手く戦ってこれたからこそだと思っているんですよね。私はもう叩くだけですからw色んなジョブが出来ない分、いい物を食べてイカロスも持って頑張りはしましたが微々たるモノです。D様は0層だしN様は40なので仕方がないですが、もう一歩のところまできている3人は先に鍵を取ってほしいなと思うんですよね。そりゃ私も早く鍵or95層の記録は欲しいですけどねwまぁみんなと相談してどうするかですかね^^
ちなみに私は斧は家具の中にいれたままで、地獄の爪を優先することにしました。爪がでてNPCに渡しておけば、ソロしている間にポイントは貯まり、記録を伸ばしていく度に必要ポイントは減っていくと思うんですよね。たぶん鍵を取る前には潜在は消えるんじゃないかな・・・と。憧れた夢想の方がかっこいい気がしますが、たぶんからくりには似合わない・・・でも、このWSなら(名前覚えてませんw)と思うので頑張りますw




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/880-09764c83
    この記事へのトラックバック



