--年--月--日 --:--


VUのあれこれ

2008年09月09日 15:33

さてVUの日ですね~。私は6時に起きてVUしてたんですが・・・1回目のダウンロード?は終わるんですが2回目のダウンロードやインストールのとこでけられまくりorz7時過ぎにはVUは完了しましたが・・・眠い・・・って事でふぇりですw




こんにちはwww




まぁログインしましたがこれといってそんな短時間でする事もなく、すぐログアウトしましたけどw
やはり一番気になるのは新WSですかね~。まぁそれも地獄の爪がないのでそんなには気になりませんが、とりあえずは魔神の斧はどうにかしないとですね。調べてた感じではまだはっきりはわかりませんが・・・普通の潜在武器やトライアルと同じようにWSをうつ回数みたいです。幻灯の鍵持ちで250Pって噂は聞きました。95層記録持ちで500P。記録なしでは1000Pか、それでも消えないみたいですね。まぁあくまで噂ですがw


では、日記へ・・・。
ソロでひたすら頑張ってもいいんですがかなりの努力が必要でしょうね〜。しかもしばらくの間はレベルシンクや同じミシッククエや楽の経験値増加なんかもあるので敵がいないんじゃ・・・って感じですしね。トスを上げてもらいレベル3連携を出してもそれがPとして加算されるのかもわかりませんし、1000Pだとしても連携はかなりの回数になるので迷惑かかりますよね。時間はかかりますが記録を0から進めて行く方が無難かな。どっちみち地獄の爪はないわけですしねw







そしてバルラーン武器。



乾坤圏 格闘 全種 -----------------か-- Lv75 Ex Rare D+17 隔+49 マーシャルアーツ効果アップ オーバーロード制御 連環六合圏 アフターマス(オートマトン含む):命中+/攻+/時々2回攻

コンカラー 両手斧 全種 戦------------------- Lv75 Ex Rare D93 隔504 バーサク性能アップ キングズジャスティス アフターマス:命中+/攻+/時々2回攻撃




性能はいいんですがアレキサンドライト?は3万個らしいです。複数個入った袋がドロップするようになったみたいですが・・・それでも私ならレリックの方が狙えるんじゃないかって感じですね。ちなみにレリックで何が欲しいのかとゆうと・・・イージスだったりします。ナイト5なんですけどねw









そしてAF2ですがからくりはこんな感じです。



パンタンタージ 頭 全種 -----------------か-- Lv75 Ex Rare 防19 HP+12 STR+3 AGI+3 リジェネ オートマトン:リジェネ
パンタントベ 胴 全種 -----------------か-- Lv74 Ex Rare 防45 HP+15 命中+10 モクシャ+5 オートマトン:命中+10
パンタンダスタナ 両手 全種 -----------------か-- Lv73 Ex Rare 防18 HP+16 DEX+2 CHR+2 ヘイスト+3% オートマトン:ヘイスト+3%
パンタンチュリダル 両脚 全種 -----------------か-- Lv71 Ex Rare 防32 HP+13 STR+2 VIT+2 命中+5 オートマトン:魔法命中率+5
パンタンバブーシュ 両足 全種 -----------------か-- Lv72 Ex Rare 防17 HP+14 INT+2 MND+2 攻+5 オートマトン:魔法攻撃力アップ+5
パンタンケープ 背 全種 -----------------か-- Lv70 Ex Rare 防6 DEX+5 攻+15 オートマトン:攻+15


PNタージ+1 頭 全種 -----------------か-- Lv75 Ex Rare 防20 HP+12 STR+4 AGI+4 リジェネ オートマトン:リジェネ
PNトベ+1 胴 全種 -----------------か-- Lv75 Ex Rare 防46 HP+15 命中+12 モクシャ+5 オートマトン:命中+12
PNダスタナ+1 両手 全種 -----------------か-- Lv75 Ex Rare 防19 HP+25 DEX+3 CHR+3 ヘイスト+3% オートマトン:ヘイスト+3%
PNチュリダル+1 両脚 全種 -----------------か-- Lv75 Ex Rare 防33 HP+13 STR+2 VIT+2 命中+7 オートマトン:魔法命中率+7
PNバブーシュ+1 両足 全種 -----------------か-- Lv75 Ex Rare 防18 HP+22 INT+3 MND+3 攻+5 オートマトン:魔法攻撃力アップ+5


PTタージ+1 頭 全種 -----------------か-- Lv74 Ex Rare 防16 HP+15 DEX+5 VIT+5 MND+5 オートマトン:ヒーリングHP+3 ヒーリングMP+3
PTトベ+1 胴 全種 -----------------か-- Lv74 Ex Rare 防37 HP+17 命中+5 攻+5 オートマトン:HPmaxアップ MPmaxアップ
PTダスタナ+1 両手 全種 -----------------か-- Lv74 Ex Rare 防13 HP+18 STR+5 AGI+5 マニューバ効果アップ オーバーロード確率ダウン
PTチュリダル+1 両脚 全種 -----------------か-- Lv74 Ex Rare 防26 HP+16 DEX+5 CHR+5 オートマトン:ケアル回復量アップ 詠唱中断率ダウン
PTバブーシュ+1 両足 全種 -----------------か-- Lv74 Ex Rare 防12 HP+19 STR+5 命中+5 回避+5 リペアー効果アップ






見た感じで「欲しい!」って程の物はないですが、あると便利かなって思うのはAF+の頭と手。AF2ではやはり頭と手。他の性能も悪くは無いですが・・・ソロではそれほど必要はないんじゃないかな?って気がします。やはり「当てれなくても当たらなければいい」ってのが私の持論wPTメインで考えると胴はすごく性能はいいと思いますし、他の部位も上手く着替えていけば便利な性能ですよね。これ・・・胴に命中だけじゃなく回避もつけば神装備だったんだけどなw手もヘイストよりもAF+の方がいいかもですね。からくりで戦ってる時はそんなにもヘイスト装備は気にしてないんですよね。実際装備もいい物は欲しいですが・・・薄金とか薄金とか薄金等。からくりって装備云々じゃなく、楽しく戦えればいいと思うんですよね。私が何かのコンテンツに参加する以外はからくりでいるのはそうゆう事ですからね~。






他には・・・レベルシンクでの高レベル装備はかなり弱体されてるようですね。低レベルでは別にステータスアップとか気にはなりませんけどねw私的には40~60ぐらいの装備はAFでもいいんじゃないのかなと思いますけどね。ENM3国みたいな簡単なのは別に高レベル装備でも構いませんが、普通に難しいENMやBCなんかでは私はやはりちゃんとした装備で行きたいですね。出来るだけの努力をしていれば、もし負けたとしても悔いは残りませんからね~。とか、言いつつENMヴァズは普段の装備で行ってみようかなwレイヴン一式手放せば、財布に優しいですしw

楽や丁度の敵を倒した場合の取得経験値が結構増えたみたいなのでからくりで楽イジメしてもいいな~wカンパニエでレベルを上げようとする人を分散させようとしているんでしょうかね。そういえば噂なんですがカンパニエで死ぬとタグを受けていても経験値ロストするとか・・・って話しですね。敵が弱いならともかく無茶な攻撃を受けて死ぬ場合もあるのにそれは酷いんじゃないかな・・・と思うんですけどね。せめて死んだ場合のペナルティーを大きくとかならわかるんですが・・・。




VUがまだの方、夕方頑張ってください^^私は朝終わらせた分、夕方寝ちゃいそうですwww他にも書く事はありますが・・・次の機会にでもw






では、また明日^^


コメント

  1. B@踊るおさむらい様 | URL | -

    まあロストあった方がカンパニエも緊張感あっていいんじゃないかな?
    その方が低LVでゾンビアタックするバカも減るだろうし、マジメにやってる人は
    基本的に死なないように慎重にやってるんだし。

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    慎重にやっているのによく死ぬ人がここにw
    いつもカンパニエに参加する時は猫様達の為に真剣に戦ってますよーwそして憎っくきオスラを倒す為に( *`ω´)

    何かしらのペナルティはあってもいいと思うね~。ポイントマイナスがどれぐらいなのかわからないけど、そんなに対した数字ではないよね。なにかしらのペナルティがあるかわりに衰弱を短くしてほしいな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/879-08cb9ce6
この記事へのトラックバック



