--年--月--日 --:--


どんなクエ?

2008年09月04日 19:55

最近は帰宅すると疲れて眠ってしまうんですよね。妙な時間に睡眠を取ってしまうので寝なきゃいけない時間にきちっと眠れずで悪循環って事でふぇりですw




こんにちはwww



昨日うちのLSに新し仲間が2人増えました^^新規の方みたいですが1人は以前FFしてたのかな?って感じな気がしますw勘がいい人なら気づくとは思いますけどねw何も言わないって事は言う必要がないからだと思うし、どちらでもいい事ですよねwだから、訪ねませんでした。せっかく巡り会えたのだから末永く楽しみ騒いで冒険していきたいですよね^^ちなみに会って2~3会話して気づきましたwまぁ順応力が強いだけかもですがw



では、日記へ・・・。
昨日は調子の悪さと疲れで早めに食事を済ませて、その後は眠ってました。エインの方はお休みさせてもらい、アトルガンでチケットを貰い本国に戻り放置してました。新規の仲間が入ったのでお話しはしてましたけどねw



さて、VUの日はいつなんだろう・・・って感じですね。来週の火曜日辺りにくるのかな?新しくVU情報の告知はありましたね。楽や丁度の敵を倒した時の取得経験値の大幅な増加・・・それようなはソロで遊んでいても経験値が入って嬉しいですが益々PTする人が減っちゃうような。
他にはナイズルの仕様変更と新WSについてでしたね。取得クエの発生条件はサラヒムセンチネルと傭兵の契約を結んでいる事と、ナイズル武器を装備している事みたいですね。クエのコンプリート条件はナイズルでの最高踏破ブロックの記録で変わるようです。そしてナイズル武器は今までは100層のHNMを倒した時にランダムでドロップしていたのが幻灯の鍵の有無に関わらず、伝送の幻灯を操作したPCのジョブの武器とランダムに選ばれた武器の2種ドロップするようになるらしいです。武器も今までは100層のみだったのが各層でもでるように。他には100層クリア時に消えていた記録も消えなくなり、記録者だけじゃなく、他のメンバーも踏破した記録をもらえるようのなるようです。


今日は(も?)文章の書き方がおかしい気がするorz


レベルシンクといい、ナイズルや裏関係といい・・・甘さぷんぷんのVUですねw何か落とし穴があるような気がwまぁ・・・新WSのクエの内容がわからない以上、安心は禁物ですねwもう敵を100匹倒すとかでいいじゃんとか思いますけどwその場合はとんでもない敵を指定してきそう・・・^^;100層の記録はなくならないとのことですがこれって、VU後に100層クリアしたとしても記録なしの人は95?100?の踏破記録がもらえて5〜90はまたやらないと全踏破にならないんでしょうね〜。その場合は鍵はどうなるんだろう?

他にも今回はエインの仕様変更や貰える物の追加も告知があったと思うんですが、これは何もまだ発表ないですよね。ミッションも続きはないんでしょうか。結構楽しみにしているんですがw



では、また明日^^


コメント

  1. あいも | URL | uPzVaqJM

    こにゃにゃちわ(*'-')ノ

    VU楽しみですねー!
    ただレベルシンクといい、楽丁度の経験値といい、野良PTする人が減っていきそうなのが怖い><
    ボクは野良PTはどんどんいく派なので、そゆことになったらちょとやだな!
    まぁでも楽しみなのは変わりないですn
    制限エリアとかでもシンクと同じみたくなるぽいし、これからはPMがんばるどーー!

    ぁ、ちなみにミッションは追加ないみたいですね>< 過去3国クエの続編が追加されるだけぽいでs それをミッションと思っておけってことなんですかね(/ω\)

  2. B@踊るおさむらい様 | URL | -

    ナイズルの記録ってそういう意味じゃないと思うよ?
    ☐eは毎回文章力なくてわかりにくいんだけど、
    例えばメンバーA~Fの50層の進行をしてクリアした場合に、
    Bの記録20>21、Cの記録15>16、Dの記録60>61・・・・・って具合に
    個々の踏破記録が+1されるって意味じゃないかと。
    あの文章だと、自己記録の進行しなくても随行5回で進行1回分進みますって感じだと思う。

    それにしてもアップメンテ日は未だに発表されないし、
    レベルシンク時の経験値に触れてないとこといい、
    毎度のことながら中途半端な公式発表だ。

  3. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:あいもさんへ

    野良は減ってソロや固定PTが増えそうだよね~。まぁ詳しい内容次第かなw私も固定や身内PTならシーフや忍を上げてみたいな。でも、極端な話・・・高レベルの戦い方を経験しないまま75になるのもどうかと思うけどね~。それがセカンドジョブならまだいいけど、ファーストジョブなら後々大変かもね(ーー;)

    ミッションの追加はないみたいね~。どれだけアルタナで引っ張るつもりなんだろうwまだ、話の展開が少し動き出そうとしたぐらいだとおもうんだけどw

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    確かによくわからない文章とよくわからないVUする時が多いよねw


    ん~これはどうゆう意味なのかな。確かにそう言われてみれば そんな風にも思えるね~。でも。それぞれの層や20層毎には配置されてるNMやHNMは違うから、そこをクリアしていなくても記録が伸びるのもおかしい気がする。まぁそのおかしいことをするのが☐eなんだけどw


    VUの日は私が寝とぼけて見たんじゃなければ、9日の1:00~になってなかったかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/875-3d8d3249
この記事へのトラックバック



