--年--月--日 --:--


輝き ぱーと2

2008年08月26日 12:16

公式で「レベルシンク」発表されていましたね。レベルが75の人でもレベルシンクを適用したPTに入れば、リーダーのレベルに落されて一緒にレベル上げをする事が出来、装備品も性能は落ちますが75の装備そのままで参加する事が可能って話しですね。って事でふぇりですw





こんにちはwww






レベルシンクを使えば、既存する全てのレベル制限区間でも有効になりますと書いてあるんですが、BFやリヴェーヌ、アサルト バリスタでも摘要されるみたいです。ただ注意書きですでにレベル制限が敷かれているエリアでは適用出来ませんてあるんですよね。SSにはナイトAF2とイージスでプロミヴォンで戦っているんですが・・・レベル制限が敷かれているエリアですよね〜。どうゆう意味なんだろう?まぁいい面は友達やLSメンバーでいつでも気軽にレベル上げに行ける事ですよね^^

逆に悪い面も多々ありますよね。やはり野良でもまれて強く育つのが一番だと思うし、いろんな構成や変わった構成で楽しむのも経験だと思いますしね。まぁカンパニエだけで上げ続けるよりはいいかもですがwまぁ昔みたいに楽しいPTがあまりなくなったので野良でPT組む気はないですけどね。稼ぎだけが主体になるつまらないPTなら稼げなくても私はソロでいいかな。
そして問題は・・・合成職人ですよね。HQ品と性能引き下げたエクレア装備だと前者の性能の方が強いような調整になると書かれていますよね。これで一部の金策は潰されますよね。でも、職人と呼ばれる人よりも中間素材や合成スキル上げの途中の人の合成での金策に影響が強く出そうな気がしますね~。

そして良さそうに見えて何か抜けたとこがあるのが毎度のVU・・・wどうなることやらw



では、日記へ・・・。
日曜日の話しですが・・・


固定ナイズルは1人が遅れるので先にアシュタリフ船長暗殺へ向かいました。もう何度目なのか忘れましたがやっとゼレハでましたw途中、S@忍様が痛いのを連続で食らってお亡くなりになりましたがK@シ様のマラソンで乗り切って勝利。他にもターボチャージャーがでましたが・・・勝てるはずもなくw今思えば、暗殺でゼレハを戴いたので他の戦利品はパスしたんですがターボも鑑定品とはいっても暗殺の戦利品だった・・・orzまぁ鑑定品は当たりでも外れでもロットするルールなので構わないかなw

私・・・おめでとうw



と、アクトン+ゼレハ+エルメスの組み合わせはかなり奇妙でした^^;;;;;;;;







そして6人揃ったのでナイズルへ。最初に100層へ2回向かい2回ともボスはケルベロス。時間ギリギリだったので倒しきれるか危うかったんですが勝利。戦利品はゴリアードでした。これはフリーだったので私も希望するか悩んだんですが、N猫様もまだパスしてなかったし、私よりも遥かに有効活用出来るので私もパス。フリーなので遠慮することはないと少し怒られましたけどねorZでも、私がゲットしてもただのファッションになっちゃいますからね~。それはそれでもうしわけないかなと。


N様、おめでとう^^




2回目は余裕でクリア。ここではアスカルがでました。一番人気が集中しているアスカル頭なのでドロップして良かったです^^これは希望者でロットして見事にS様がゲットw


S様、おめでとうでした~w






そして3回目は殲滅でキャシーが現れて、見事に壊滅。キャシー強いですね~。くさい息をやられた後はどうしようかと思いますもん^^;4戦目は5人で突入して80層。これも色んな面倒な敵が続いてタイムオーバーで脱出。まぁアスカルとゴリが出たので良しとしますかね^^









そして、先日N様から引き受けていた合成依頼を決行しました。私は自分の合成をする時はクリスタルと曜日を合わせます。簡単な物はそんな事はしませんけどw今回の依頼はマシンボウです。木工スキル88 鍛冶59 骨細工46です。HQが出来る確率は低いですよね。3種複合なのでHQの確率は高いように思うんですがそんなに甘くはないですよねw1ヶ月での出品数が2~3本でNQの2万ギルに比べて、HQは70万・・・簡単じゃないのがそのままでてますよねw簡単に出来る物じゃなく、前回土杖の依頼で宝珠3つですべてNQにしちゃってるので今回どうしてもHQが欲しかったんですよね。依頼を受ける場合は私は曜日指定をしません。ただ、難しい合成になってきたり、HQ目当てだと同じ属性の曜日か光曜日にしてもらいます。基本的に光曜日&満月の力を私は信じていないんですが今回は偶然夕方が光満月だったのでその時間に合成する事に。何度・・・光満月の力を信じて失敗してきたことか・・・










満月のあほーーーー



ーーーーーーーーw










と、運気を逃したくないので満月様ごめんね^^;

時間はやはり・・・5時か22時が好きですね。この時間がHQが出来やすいと合成している人は多いですよねw一応は合成前に簡単な物を作って運の波をチェックしてHQはばっちりです。無駄な運を使いたくないので滅多にしないですけどwそして合成開始・・・チャンスは12回。上級サポートを受けて、特殊クリを12個貰いチャレンジ・・・やはり思ったように簡単な物ではなくNQ連発のまま7回終了。8回目で割れて木材ロスト。そして9回目はN様が気を使ってくれて離れてくれました・・・自分の運を信じろw9回目は・・・












シュパパーーーーン












見事、マシンボウの完成ですwすごく喜んでくれましたよ~wほんとに出来て良かったorz C様の杖もそうですが・・・合成依頼って私だけの力では出来ないと思っています。私の技術と運が7割として残り3割を埋めるのは依頼主の運。その両方が合わさればHQはきっと出来ると思っています。割れた場合は私の運の足らなさが原因ですかねw私はロットの数値の悪さで合成運を補ってますからねwそして残った2回分の素材と端数を依頼料としては安いかもしれませんがと言ってくださいました。とりあえず足りない分を補って残り3回座ってきました。さすがにNQが3つできて終わりかなと思って合成していた最後に・・・・











シュパパーーーン










もう1個できた∑( ̄□ ̄;)

私大丈夫か・・・明日車にひかれたりしないよね・・・ Σ(´Д`lll)

私にくれた素材で完成した物だから私が売っても問題ないんですがやはり値段が値段なので私が貰っても良いのかとN様に訪ねてみましたが・・・ふぇりさんの物ですと言ってくださったので競売へ・・・狩しか装備できないんですよw競売に流して・・・前日にC様からお礼として頂いたオセの髭は見事にライトニングボウ+1にして競売に流して終了w


N様、おめでとうございました^^そしてC様、ありがとうございました^^



「いつか使わなくなる時がくれば、売ってもいいよ」と言ったんですが「銘入りなのでちゃんと売らずに持っていてくれる」と言ってくれていました^^今回の事でちょっと光満月を信じてみたくなりました^^ただ・・・杖作り10連続NQの偉業を成し遂げたのも光満月なのですよ^^4連続HQもそうですがwまぁ・・・やはり気が向く時に合成するのが一番w4連続HQの時は光満月だったのを後で知ったんですけどねw運気を逃さぬように頑張らねば・・・その為にはまず貯金w



では、また明日^^


コメント

  1. B@踊るおさむらい様 | URL | -

    やっとヤル気になったか☐eって感じだねレベルシンク。
    あのシステムがあればレベル上げ実地訓練もしやすいw
    制限エリアで遊ぶのもわざわざ装備を買い揃えなくてもよくなりそうだし。

    制限エリアでは無効ってのはLV設定が出来ないってだけで、
    装備品への修正ははたらくって意味じゃないかな?

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    何かと遊びやすくはなるよね。引き落とされる性能次第だけど、わざわざ制限用の装備とかいらなくなるよね~。売り時かな?w


    なるほど~そう言われれば、そうゆう意味か。でも、色々と問題のありそうなシステムだな~。

  3. ちゅる助 | URL | -

    なんか良い風が吹いてますなぁ(^-^)

    良い波に乗ってるというのか?

    楽しくうれしくウハウハなのは良いこと
    キャーε=(/*~▽)/

    レベルシンクは実装されたら、いろんな面で問題起こりそうだけど、ちゅる的には嬉しい
    (*´▽`*)

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:ちゅるさんへ

    レス遅れてごめんなさい(ーー;)

    こうゆう波があるんだよね~。逆の時は何度座ってもダメw


    レベルシンクは便利そうだけど、問題が色々発生しそうだし、固定PTが益々増えそうなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/868-02393597
この記事へのトラックバック



