--年--月--日 --:--


どのタイミングで?

2008年08月12日 20:00

今日からお盆休みですw久々にゆっくりと寝ましたよwゆっくり寝すぎて午前中に行く予定だった買い物が行けませんでしたけどorz




さて、昨夜は・・・C様も一緒に行く事になったミラテテツアーの日でした^^先に向かって鱗取りをする気だったんですが、向かう途中で合成依頼が入ったのでUターンして木工ギルドへ。木材を削るって内容だったんですが7つの原木が見事に13個にw


そしてB01へ。とりあえずC様と合流して現地へ向かい途中でK様と合流。現地で鱗取りをしている時にS様 P様も合流。遅くなって~と謝ってくれてましたが・・・待ち合わせ時間丁度なので問題なしw
今回は誰も水着をきていなかったからなのか・・・やたらと鱗がでるでるw数匹ワイバーンを倒しただけで鱗は3つも貯まりました^^



では、続きへ・・・
そしてワート取得する為に進み、ワートはゲット。その先のマメット戦はC様は今回クエを受けていないので次回からって事で先に戻ってもらいました。今回はマメット1匹を私がガチ!予定だったんですがマメットの形態は魔法タイプへ・・・ガを連発されて沈むクロ・・・即!助けを呼ぶヘタレな私orz一応はクリア出来ましたが劣化モンクは寂しいですね・・・orz

そして礼拝堂。ここでは中間地点のタウロスがいる場所でタゲ切りをして奥へ向かおうとしたんですが、光マニュを使ってフラッシュ→ディアクティベートのはずがディプロイする間際に光マニュが切れ、クロが使ったのはスロウ。もちろんタゲ切り失敗。さすがにここのタウロスは強くてどうにもならないのでS様にエスケを要請。こうゆう時に挑発がないと困りますよね。エスケを使ってるS様にタゲが行きHPが赤く;;それでも無事に逃げ切ることができたんですが・・・礼拝堂に戻るとP様が赤く。状況はわかりませんが・・・きっとヤバかったS様を慌てて助けに行こうとして見つかって死んだって事にしておきましょうかw無事じゃなかった気もしますが無事調理書をゲット。



次はS様とP様とは別れて、護衛へ向かいました。集まったのは10人ぐらいだったかな?2アラだったので2往復。そして次は・・・C様の限界2をする事になりました。せっかくの機会なのでって事でK@猫様も限界2をご一緒する事に^^
ザルカに向かって、3ヶ所のNMを撃破したんですが昔に比べたら弱くなってるし、何より???が沸いてる時間が長いですよね。昔なら数秒でNMがPOPしてましたしwこれでC様は一人前にまた一歩近づく事が出来ました。私が思う一人前はやはりAFが全部着る事が出来る60ですかね^^50台はそれぞれのジョブが専門の職業になってくるお年頃なので楽しいですよね・・・からくりは苦難の道でしたけどw


もう一頑張りですよwがんばれ^^







そして今日は水道と礼拝堂でサブリガ取りをしてたんですが、それはまた後日。
タブナジアでいる時にとんずらで走り抜けるタル様がいました。体が小さいからかもしれませんがすっごい早かったんですよね。で、名前に見覚えがありました・・・ひょっとしたらと思って装備を拝見してみると、足に装備してあるのはエルメスサンダル!私も欲しいのでバザーや競売は常にチェックしてあるんですよね。そのサンダルの履歴の中の一人で特徴のある名前だったので記憶に残っていたんですwそして話しかけちゃいましたw本人曰く衝動買いしちゃったらしいですw突然話しかけた事を謝って沸かれようと思ったんですが、最近ログインする時間が少なくて誰かとテルで話をするのが久々とのことでした。話してみた感じではすっごくいい方だったし、突然誰にでも話しかける私とも楽しく話してくれたので友達に誘いましたwもちろんおkしてくれました^^

その後は裏の時間まで睡眠を取ろうと思ったんですが、競売とバザーチェックへ。競売ではエルメスサンダルの在庫は3。金額はたぶん240万以上。バザーでは240~250でした。ちなみに昨夜サチコメに買取希望を書いて放置して眠ってたんですが、売りますのテルが着ていたので話してみると・・・255万。値切ってみても250万でした。午前中には245万だった方がいるんですが、午後には金額が230万に・・・悩みましたよw230~240の間で購入する人がちらほら出てきて、値段の変動幅が少なくなってきてるんですよね。もうちょい下がった辺りで底値だと思います。様子を見ている人が結構いると思うんですよね。価値があるかどうかは謎ですが、戦モは人口が多いですし。底値で様子を見ていた人が飛びつくと反動でやや値上がり。これが普通のパターンなんですが・・・素材になるイクシオンの尾はドロップがいいor複数出るって話しですし、装備可能ジョブが少ないのでちょっと値段が読めないんですよね。いつかはかなり下がるとは思いますけどねw悩んだ末に出した結論は・・・


















購入ですw

どんな物にも買い時ってあるとは思いますが・・・やはり欲しいと思う時が買い時だと思うんですよね。そこからどう値段が変わっていても、買った時のその値段が価値ですwそれに素材がHNM素材なので入手出来るのは基本的にはHNMLSの人のみ。実際の在庫は結構な数あると思うんですよね。ただ、大量に競売やバザーで出してしまうと値段が下がるので小出しにしていると思います。あまりポンポン在庫を増やして相場が下がるぐらいなら・・・店売りでもして相場を維持してもいいぐらいなんじゃないかな。一つのLSが独占てわけにもいかないと思うので価格操作まではできないでしょうけどねw予想では150までは下がるんじゃないかな~とは思いますが・・・手が届くとこにあるのに在庫がなくて買えないのが私にとって一番嫌な事。だから購入w




って事で裏の準備しますw


コメント

  1. さゆ | URL | -

    エルメスGETおめでとうですぅ(^o^)v
    買い物時期って悩みますよねぇ(>_<)
    さゆは欲しいのがあったら結構その日に購入(^-^)
    値上がりしても下がっても売らないものは気にしないでいます♪

    次のミラテテ、風のように走り抜けるふぇりさんに期待してますねぇ(^^)v
    お休み満喫して下さいまし♪でわでわ~

  2. ちゅる助 | URL | -

    まずは、エルメスサンダルGetホントにおめでと~!
    ヾ(≧∇≦*)〃

    欲しくて欲しくて…でも買えなかった時期があり、買いたい気持ちが絶頂してた今!買える時がきた~!

    きっとふぇりさんにとって、ちょうど買い時だったんだと思う!

    すごく欲しがってたものね(^-^)

    それから、ワート取りや、限界クエ、護衛など、いろいろお世話になりました!
    ありがとう(*^□^*)

    ちゅる、もう55だよ♪
    うひw

    早く一人前になれるよう頑張る!
    レベルの数字だけじゃなく、いろんな面でもね!

  3. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:さゆさんへ

    買い時って難しいよねw私も欲しいと思った時に買う事がほとんどなんだけど、今回は待てば下がるかなって品だったので^^


    これ使って大量のマメットをマラソンでしょうかwww




    Re:ちゅる助さんへ

    ありがとう^^

    もう毎日のように競売とバザーをにらめっこしてたからねw後は金策を頑張らなきゃねw


    もう55なんだね^^色々バタバタする時期だけど、楽しい時期でもあると思う。AFが着れるようになるのは嬉しい事だしね^^最近は性能のいい装備が増えたからAFの価値がいまいちなジョブもあるかもだけど、それでも大事な物^^

    色んな事を学びながら、少しづつ前に・・・がんばって^^

  4. くぅ | URL | -

    「今が買い時だw」って(自分に言い聞かせて)買い続けてると、合成資金がorz


    しばらくは金策生活でござるかw

  5. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    あれ・・・コメント書いたはずなのにない・・・orz

    もともと生活に支障がない程度は残してはあるからねwそれでも合成資金にはならないけど^^;とりあえず・・・金策して儲けを送ってね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/858-2a03a279
この記事へのトラックバック



