--年--月--日 --:--


同時に発した言葉

2008年08月04日 12:33

少し前に発売された「xxxHOLiC 13巻」を読んでいました。また仕事が入っていない時にでも読もうと放置してあったんですよねwすごくいいお話しですよね。一番最後に書かれていた言葉・・・





「ほんの些細な出会いでも、心と躯も変わっていく。ヒトを変えられるのは、出逢いだけだから。」




と、書かれていました。ほんとにその通りだと私も思います。だからこそ、私は出会いを求めているのかな?もっと自分を変えたくて、変わりたくて・・・。もっともっと変わっていかなきゃいけない・・・そう、強く望みます。2年前のあの日から・・・。



では、日記へ・・・。
さて、土曜日は仕事が終わってからカプチの洗車。日差しも弱くなってきてたので天井を外してフルオープンでお買い物♪( ´▽`)まぁ他のオープンカーとは違い天井が幌ではなくアルミなのですぐに閉めることができないんですよね。だから、駐車場に止めてもオープンのままになるので貴重品の類いは残せないんですよね。こうゆう部分は不便ですが幌に比べれば、劣化はしにくいし、雨漏りの心配もなく、エアコンの効きもいいですからねw一長一短かな^^





ヴァナでは・・・オープンで走ると肌が乾燥するからか疲れやすいんですよね^^;ちょっと仮眠してました。白が@1300程で38になるのでテレポヨトのクエを受ける為にカザムへ向いました。とゆうか、いつの間にか受けてありましたけどねw内容はユタンガに棲息するトカゲさんが持っている石を持ってこいってことでした。これは何度かお手伝いしたことがあるんですがなかなか出ない石ですよね。1時間ぐらいちまちま倒していたんですがC様 B様 K様がお手伝いしてくれることになり合流。さすがに4人で別れて倒していると早いですよね。少ししてから見事にドロップ。

ありがとうでした^^


そして、その後はB様がもっていた蜂の子を使ってホーネットニードルNMを倒しにいきました。そこで二人が同時に発した言葉にしたのは「○○さんに初めて出会ったのもここだったねw」でしたw3年前になるのかな?確か私も蜂の子と不如帰トリガーを探してウガレピで住んでたんですよね。何故住んでたのか・・・不如帰が14回目にやっとドロップしたからorzそんな話をしつつNMを撃破してホーネットニードルゲット。

おめでとう^^





日曜日のナイズルは6人で20層へ。1回目はドロップなにもなし。2回目にやっとゴリアード足がでましたよwK様待望の足がでたのでちょ~嬉しかったです^^K様は自分の欲しい物は後回しにしますからね~。その後は100層へ向かったんですがボスが・・・なんだっけ^^;K様は100層デジョン。残り5人での戦いだったんですがやたらとスキンを張るんですよね。戦闘中8回やってたと思うんですが30秒間はダメージ0。こちらは消耗するのみです。間を縫ってフルアビスチサイ。500~700~500~600とダメージを立て続けに一気にくらって私は死亡。その時は残り1~2割だったので勝てるか・・・と思ったんですがスキンが邪魔しつつラスト30秒ぐらいで撃破。ドロップは魔神の斧で希望者なしで流れました^^;
次はN様は夜勤明けで寝ないといけないので5人で80層へ。D様はまだ胴装備取ってないんですよね。それと私がゴリ胴が欲しいとの我がままを聞いてもらっての突撃。ゴリ胴はからくり唯一のヘイスト胴装備なんですよね。それにヴァナに降り立って、着る事がなかった後衛装備を着るの新鮮でw5人での突撃でボスはハイドラ・・・首が飛んだ姿初めて見ましたwドロップは何もなし。





そして夜はエイン。31人で突入。雑魚はマンティコアで第2部隊はプリン 第3部隊はインプ。マンティとプリンはいい感じで倒したんですがインプに手間取りました。12匹いるのでサイレスが飛んできまくりで山彦を18ぐらい使いましたよ。あとはWSやアビを封じられるのでどうしても倒すのに時間かかっちゃいますよね~。ボスはヴァンピール。普通にはいないモンスターですね。なんかのゲームの最後のボスみたいなやつですw攻撃開始すると最初は12匹のコウモリに分裂。そのうち4体のみが本物で他は偽者。本物以外は無敵なので本物を4匹倒せば、また合体して本体が現れます。こいつの使うドレッドスパイクが強烈でHP回復されまくり・・・。HP半分ぐらいまでは削れたんですがタイムオーバー。今回は勝てるかも・・・と思ったんですが甘かったorzヴァンピールはもうすこしHPを減らすと犬に分裂するそうです。ここでも範囲麻痺とかあるだろうから大変なんでしょうね~。アンプルは1920でした。他のエインLSの人も言ってましたがやはり第3ウィングの最大の敵は運ですねorz

そしてアンプルが15000貯まったのでモルガナチョーカーを頂きました^^HP40をMP40へ変換ですwこれで後は種族手2とロケイシャス、セルケトリングがあれば、からくりサポ白装備は完成かな~。




では、また明日^^



コメント

  1. ちゅる助 | URL | -

    題名を見てピーン!ときましたよ(*^ω^*)

    あの時は、本当同時に発してましたよね~!!
    ビックリしたと同時に、
    リアル世界ではなくても、その場所をまた、歩く事によって、想い出がよみがえったりする……
    さまざまな場所で、いろんな想い出を、いろんな人達と作っているんだよなぁ…と、しみじみ思いました
    (^-^)

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:ちゅるさんへ

    何となく、ふと思いだしてねwちょうど、あの辺りだったからかも^^きっとちゅるさんも色んな人とこれから出会っていくと思うし、すでに出会っていると思う。色んなたくさんの出会いの中でいい人も悪い人もいる中で大切な出会いを見落とさないようにね^^

  3. sayu | URL | /4r8R3d.

    コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!
    又深夜に出没ですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

    出会いって大事ですよね~w楽しみ方も人それぞれだし、色んな事があるけどその中での繋がりは長く続いていくものだと思ってます。ふぇりさんのブログ見てるとなんか見えなくなってたものが又見える気がしますwっていきなりなんだ?って話になっちゃいますね… 
    書いてる私も…(´-ω-`)  

    でもそんな感じなのです^^ これからも色々な出会いと沢山の良い事がありますように♪

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Sayuさんへ

    暑い季節なので早く寝ましょうw(遅くまでPSPとかしてないですよw


    私のブログはそうゆう感じなんだw書いてる本人もよくわからず書いてますが、楽しく思うままに書いていきたいな^^私自身、独特な雰囲気があるとよく言われるので日記にもあらわれてるのかなΣ(・□・;)



  5. B@踊るおさむらい様 | URL | -

    はい、悪い人登場w
    まあ鯖移ったこともあるけど、思い出残るフレはみんな辞めちゃったんだよね~。
    むしろそうだったから鯖移動も躊躇しなかったのかな~。

  6. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    悪い人と(めもめも

    私もジラートの頃からの友達はほとんど辞めていったか、鯖移動したかかな(T_T)まぁ人それぞれだから仕方が無いけども、別れがあるからこそ、新しい出会いがあるんだよね^^って、よくある言葉ですなorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/851-0a54d261
この記事へのトラックバック



