--年--月--日 --:--


ちょっと考え中

2008年07月30日 15:52

うちのブログはFirefoxなんかのブラウザだと、うまく表示されないんですよね。もちろんiPhoneでも。だから、テンプレートを変更しようかと思いつつ、色々探してるんですが気に入る&手を加えやすいのがないんですよね。とりあえず試験的に現在気に入ってるテンプレートに変えてみてます。何が出来て何ができないのか、ちょい試してみてます。またHTMLやスタイルシートの勉強しないといけないですねorz


明日はこの続きから書くと思われます。


コメント

  1. にくまん | URL | -

    なんかリニューアルされてる(●´ー`●)しかも、ちゃんと改行されて見やすい!
    ということで、これからもこのフォームでよろしくお願いしますずら。

    以前の改行されないフォームの時、その原因を調べてみたこともあるずらけど、FC2ブログのサーバー側が用意しているスタイルシートデータが覗けないので諦めたずら。
    なんかIE専用のやつを使ってるんずらかねぇ…うちのMacでは、FireFoxもSafariも駄目だったずら。

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:にくまんさんへ

    3カラムでプラグイン使用化で改造ありのとこを探しまくっておりますw知識が素人なのでこのテンプレートももうちょい左右いっぱいまで使えるように手を加えようとしてるんですが・・・なかなかorz


    IEだと改行はちゃんとされてるんですよね。バージョン次第ではメインエントリーの背景にしてあった画像が見えなかったり、Firefoxやサファリなんかだと改行がされてなくて、横長くなってしまってたりしてたんですよね。原因を調べていたんですがわからず終いです;;

  3. sayu | URL | /4r8R3d.

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    デザイン変わってて違うブログかと思ってしまった><
    さゆも全くPC解らないので勉強するのが凄いと思いますw
    頑張ってくださいね~wフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Sayuさんへ

    あははw私もあのテンプレートで2年ぐらいやってきたから戸惑いますw自分で勉強して色々手を加えてあったからね~^^;

    まぁ手を加えるわけじゃないのなら、こゆうのは作って配布してくれる方がいるんですよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/847-676be70c
この記事へのトラックバック



