--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケチケチ

2008年07月30日 12:26

iPhoneのメイン画面の編集をしてみました^^よく使う項目をショートカットとして登録できるんですが、最初に登録したのは・・・ブログの管理画面。次に登録したのが・・・ヤフーショッピングwその次はヤフーオークションwどれだけ買い物をする気なんだとwwwって事でふぇりですw




こんにちはwww





いやいや、登録するだけはタダですからw他には壁紙を張り替えてみました。iPhoneの壁紙とゆうのはメインの画面じゃなく、待機中用に触れても大丈夫なログイン画面みたいなのがあるんですよね。その画面に表示されるのが壁紙になります。その画面の下にあるスクロールバーみたいなのを右にスライドさせて端までいけばメイン画面になります。そのうち自分で壁紙を作ろうかなとは思いますが、今のところは拾ってきたアップルのリンゴマークにしてありますwこうゆうのを調べたりしてるとMacが欲しくなりますw



では、日記へ・・・。
最近は属性杖を狙わずに他の物を作って金策してますw属性杖はもうちょい貯金が増えてからかな・・・50万ぐらい赤字だしても気にならないぐらいまで回復したらwいつのことやらwww

とりあえず競売とにらっめっこ・・・何が在庫少ないのかチェックチェック!!ここ最近では色々作りましたが基本は槍と弓ですね。昨日だとウォーボウ+1とか後は何だっけ・・・それなりに稼いだのでちょっと狙ってみようかと選んだのはマシンボウ。素材を揃えて光曜日を待ってから合成開始・・・もうちょい回数分の素材を持てばよかったんですが2回分のみ。見事にNQ2個完成wまぁNQでも赤字ではないですけどねwまたダークインゴを集めてきて狙ってみようかなw少しづつですが財布の中身が回復してきて少し余裕がでてきました。エルメスサンダルまでもうちょいですが・・・全財産叩いてまでは買いませんwその3倍ぐらいまで貯めれば買いますけどw3倍まで貯まる事はないようなwww



その後はリアル雷が酷かったので一度ログアウトしました。ちょい疲れていたので仮眠。おきてからは今日は裏がない火曜日だったのでK様とナイズルへ行く事に。狙いは足で20層。毎度のメンバーは平日なかなか時間が合わないんですが何とか集まったのは5人。うちのLSのK様を呼んでみようかと話をしてたんですが、65でどこまで戦えるかが難しいんですよね。たしか70以上推奨のはずですし、ある程度は知識を入れていないと時間制限の中では動けませんし・・・って事で5人で突入する事に。他のメンバーはみんなPTしてたようですし、チケはアサルトで消費してたはずなので。他の人も考えましたが結局はいつも一緒に戦っているこのメンバーが戦いやすいだろうって事になったんですよねwそれぞれが何をすればいいのかわかってますからね^^


ナイズルって上の方の層よりも下が難しいですよね。人数が少なかったのでみんな気合を入れて突撃しボスまで到着。ボスはベヒーモス・・・残り時間が5分を切ってたので無理かなと思いましたが、イカロス+TP100でスチサイ、ウィングでスチサイでラスト30秒で撃沈w戦利品はなし・・・。
2回目はイカさんがうざかったんですがラスト10分で20層着。ボスは久々の登場になるファブ。ファブって強いですよね~。ちょっとやばかったですが撃破。ちなみにマイティでのスチサイ2連発・・・1発目は1700ちょい・・・2発目はミスwやはり属性ゴルケットが欲しいですね。クラゲ退治かorz戦利品は何もなし。
他のナイズルへ通ってみる友達とも話をしていたんですが、やはり前のVUから明らかにドロップが悪くなってるようですね。うちのとこでも10戦したとして、そのうち何かしらドロップがあったのは2回ぐらいです。他もそれぐらいだって話でした。





そしてナイズルでソウルフレアの杖を拾ったので分解。見事ブラットウッドができたのでサルベ武器にブラットを欲しがってるフレに譲るか、C様が欲しがっていたカルトニエを作るか悩んだんですが・・・せっかく上手く入手できたから家具を作る事に。C様と合流して製作したんですが・・・私って氷曜日が苦手なんですよね。失敗してブラッドをロストorz う~ん::喜んで欲しかったのに逆に落ち込ませてしまいました。まぁ、真っ直ぐ頑張って歩めば、また作る機会がまわってきますよね^^








寝る前に書いてるので内容が急ぎ急ぎですみません;;3時なんですorz


噂通りにナイズル武器の緩和きましたね。公式にでていました。結局はレリックと狙う過程が違うだけで大変さはレリック並と想定して作ってるみたいですね。一般人でも作れるレリックみたいな武器って話だったと思うんですが・・・。結局はアレキサンドライトの必要数の変更と入手数のみたいですね。WS自身はクエをクリアする事で覚えれるようです。そして完成系のナイズル武器があれば、そのWSの真の効果が付与される・・・特殊な効果が付くようになるらしいです。「からくりのココロ FF11」のどろ様の記事に書いてあったんですがからくりのナイズル武器は・・・



乾坤圏は
D+17 隔+49
・マーシャルアーツ効果UP
・オーバーロード回復時間短縮 
WS使用後 一定時間
・攻撃UP
・命中UP
・時々2回攻撃




らしいです。ハデスはソロで戦う場合はとても優秀な武器なんですよね。あまりダメージを与えれない相手には敵対心は有効ですし、命中 回避と十分な性能です。このナイズル武器もすごい性能ですよね。ただ、ちょっと強化は私にはきつい・・・アトルガン地方はほぼ何もしてない状態なので。

問題はクエの発生に何が必要かですよね。75は当然だろうと思いますがアトルガンミッションでしょうかね~。私は船長暗殺までしかやってないので頑張らなきゃ・・・と思っていたら、からくり士友達からAMのお誘いを頂きました^^L様はいつやらアルタナミッションで敗北した時に一緒に戦った方なんですよねw話をしていうると楽しい方で結構色々とお誘いして頂けるんですよね^^友達は大切にしなきゃですね。私が今の場所にいられるのもたくさんの友達の力があるからこそですからね。私だけの力では何もできないのだから・・・。どろさんの記事にもありましたが不確定な噂としてはクエ発生にナイズル武器が必要かもしれないって事。武器は頑張る&運で狙えるかもしれませんが、100層の鍵が必要となると難しいですね。1週間でチケ7枚でも6人で挑む以上、全てを自分のに使えないんですからね~。せめて100層クリアでそのPT全員が鍵を貰えればいいんですけど。




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/846-57e02f70
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。