--年--月--日 --:--


初テレポ

2008年07月29日 12:20

先日、妹が実家に帰ってきていたんですが・・・私とよく似た時期に同じように自転車が欲しくなり考えていたらしいですwってことでふぇりですw




こんにちはwww




「いらなくなったら頂戴ね^^」と、言って帰られましたよ・・・ついでに誕生日の告知もして帰られました・・・さすが私の妹w
そういえば、自転車の色が秘密のままでしたねwそのうち昼間に写真を写してアップしようと思ってたんですがいまだに日中乗ってませんwフロントのギヤ調整しないといけないんですが・・・暑くてやる気がwww



では、日記へ・・・。
さて、昨日はK様と企画したミラテテツアーの日でした。決して私が無理矢理引っ張りまわしてるわけではないですよ^^


まずはB01でワート取り!鱗は持ってたんですが時間も余裕あるので来週の分の鱗取りをしていると・・・S@白様とP@忍様と遭遇。お互いに月曜日はミラテテの日みたいですwまぁ、ミラテテのおかげで出会えたのだからミラテテ様様ですねwで、合流することになり、ひたすらワイバーン退治。昨日のワイバーンはやたらとケチでなかなか鱗を落としてくれませんでした。ワート取りのついでにマメット戦もしていこうって事でK@侍様はクエを受けに戻り、残りの3人で鱗取りを続ける事に・・・。ちなみに私はいつのまにか受けていましたw
しばらくして、同目的ぽい方に話しかけられてご一緒しようってことになりました。全員揃ってからワートをゲット。P様・・・ワイバーン2匹が見てる中をワートゲット・・・すごい度胸ですw

そしてマメット戦。これは私も知らなかったんですが無制限で1~2人だとマメット1匹と勝負、3~4人はマメットが2匹になるそうです。勝利するとクエを受けるNPC様がミラテテや運が良いとベヒ皮をくれるそうですwK様はレベルがやや足りませんがP様強そうなので問題なしw私はからくりサポ忍 白マトンで絡まれマラソン。マトンは3人が戦うマメットにぶつけておきました。これなら絡まれマラソンをしつつマトンから回復できますもんねwって・・・絡まれマラソンて自己回復は×ですっけ?この場合はかまわないのかな・・・マトンはマラソンしてる敵をターゲットしてるわけでもないし。途中でガを食らいましたが早期に1匹沈めてくれたので余裕の勝利。これって・・・マラソンしなくてもガチでソロできないのかな・・・ガがあるからちょっときびしいかなorz唯一の失敗は絡まれマラソンて事だったのでいつも通りに外周を走っていたんですが・・・本体が中心より外で戦ってるな~と思ってたら、外周マラソンじゃなく半面を使ってのマラソンだったみたいでorz

まぁ勝てたのでおkw




終了後はそれぞれ違う目的地へわかれ、私達は一度サンドへワートを渡しにむかいました。そして次は礼拝堂へ調理書クエですwS様がスウィフトベルトツアーに参加しているらしく現地にいたんですが今回は勉強だけの参加で自分の分はなしってことでした。見習わねば・・・。もし、でなかった時に備えて2人でタウロスを狙ったんですが見事1匹目でドロップw

そして調理書探しへ・・・最初の2部屋にはなく奥の2部屋へ向かう途中、角にタウロスがいますよね。毎回の如くタゲ切りで抜けたんですが・・・抜けた先でマトンがいない。何故・・・。ログを見返してもタウロスからダメージはもらっておらず、そんな形跡もなかったんですけどね~。調理書を見つけて帰路の途中で気づきました!コデックス狙った時にタウロスがモウを使用してマトンのHPが少し減ったままだった・・・orz





そして、タブナジアでそれぞれジョブを変えてミラテテを使用。ワートの分と調理書の分はなかなか快調な数字wそしてめでたく白36になり3国テレポを取得(σ ̄ー ̄)σマメットクエの分も2人ともミラテテだったので使用・・・両方3桁orz

この後、初テレポでホラへ飛んでみました。K様を巻き込んでw私はしっかりサポ黒w「初テレポ、K様をどこかへ捨ててこよう作戦」だったんですが・・・いつのまにかサポ黒だったのか黒だったのかデジョンで戻られてしまいました(;つД`)






その後は2人で船釣り。ネビムナイト狙いで私はエビダンゴ3Dと肉ダンゴ1D。竿は太公望。寝るまでの時間にネビム2Dと5匹・・・そして久々のリュグウを釣り上げる事ができました^^ハラキリの結果800ギルでしたがwさすがに釣りスキル58ではスキル100のリュウグウはきついですよね~。そんなこんな1日でした^^



では、また明日^^


コメント

  1. ちゅる助 | URL | -

    私はまだFFの世界知らない事がたっくさ~んあって、ふぇりさんのブログ読んでても、わからない事、いっぱいありますw

    今回のマメット戦の話は、つい2日前、ミッションで行ったばかりだから読んでたら、思い出してドキドキしました
    o(><)o

    それとテレポおめ~!!
    そんな使い方もできるのかテレポw
    うっしっし(*^皿^*)

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:ちゅる助さんへ

    ちゅるさんはこれから色んな場所に行ったり、冒険したりすると思う^^急がず起きる色んな出来事を大切にしつつ、一歩づつ前へ。


    そうそう、こうゆう使い道があるんだよw我がままを言う人がいれば氷河とかに置いてくるといいよw獣人支配の時とかにw

  3. くぅ | URL | -

    そうそう、だから常に呪符デジョンを持っておくとイイデスヨ(:_;)


    まぁ今回は、行動を先読みして黒になってたけどw
    ずっと釣り服着てたから気付かれずに済んだわホホホ^^

  4. ちゅる助 | URL | -

    きゃははε=(/*~▽)/

    行動先読みしていたくぅたん!
    さすがです♪

    長い付き合いで解り合ってるんですねぇw

    笑ってしまったが、なんともうらやましい(^-^)

  5. 灰猫 | URL | SFo5/nok

    テレポおめです≧∇≦
    この調子で一気に白を75に^^^^

    ワートなどミラテテもらえるクエは
    クリアして報酬もらうのをよく忘れてしまいます・・・
    そして次回受けようと思ったらミラテテg・・・・・・

    自転車の色【興味があります】

  6. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:ちゅる助さんへ

    付き合いが長いってわけではないんだけどねwただ、似てる部分が多いから一緒にいて気が楽なのは確かかな^^たぶん、感づかれたのは私が発していた情報が多すぎたから・・・次は頑張ります(なにを?w



    Re:灰猫さんへ

    ゲットしたらちゃんとクエ終わらせましょうw昔はミラテテなんてなかったのに便利になったものだ^^;

    自転車は・・・乗ろうと思いつつ、朝寝ちゃうんだよねorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/845-002b847a
この記事へのトラックバック



