--年--月--日 --:--


削除の嵐

2008年07月28日 15:55

土曜日、iPhoneをゲットすることができました。使ってみた感想は…とても面白いですw見たり調べたりは便利だし、携帯を横にしてソフトキーボードをローマ字打ちで使えば楽ですしね^^ただ…文章を書くのがキツい。一度削除キーを押したら何故か押し続けているように認識されてしまい、30文字ぐらい削除されてしまいます。下手したら全部消される場合もorz書いた文章が消えるのはかなりキツいです。それと異様に重い時があったりと。たぶん、システムバージョンが新しくなる度に改善されていくとは思うんですが現時点ではこれで日記を書くのは無理です。普通に書いても1時間は軽くかかるのにこれでは……。調子がいい時はさらさらと書けるんですけどね~。


実際はもう書く気力がない程、削除されては書くを繰り返していますorz



では、日記へ・・・。

ここからは職場のPCでorz


さてさて、ナイズル武器に関しての噂を聞いたんですが緩和の内容は・・・新しいWSはクエで取得する。武器にかかわらず使用できる。ただ、ナイズル武器の完成系があれば、真の効果が発揮される。ナイズル武器はアレキサンドライトの数、取得方法の緩和だそうです。これはこれで嬉しいんですが・・・ちょ~~しょぼいとそれはそれで悲しいようなw







時間があまりないのでかいつまんで書きますよ~。

日曜日はナイズル。今回はK様はリアル用事で不参加だったので他のメンバーで突撃する事に。4回60層へチャレンジしたんですがボス撃破は3回でドロップなし。前のVUから一段とドロップ渋くなってないですか?1回は途中でボムNMの自爆で半壊・・・私も1360食らって死亡wボスまでは行き着いたんですが時間がギリギリだったのに物理無効に阻まれてタイムオーバーでした。


友達から合成依頼を受けて、ブラッドウッド原木12をロープで束ねて削り無事1D完成。友達はすごく喜んでくれましたよ~wHQ出来れば最高なんですが師範合成なのでHQは奇跡の部類・・・。その友達はかなり嬉しかったのか「木工スキルを上げる・・・!60までw」と言っておりましたw


頑張れw

物を作り出す喜びって大きいですよ^^






昼間はK@侍様とENMヴァズへ・・・今回は2回目になるので自分で色々動き方を勉強してきたようで頑張って戦ってましたよ~wオーバードライブが終わってからの安定期に入る頃に白玉は没。さすがお侍様がいると早いですねwドロップは見事にちょ~外れw


夜はエイン。いい加減にクリアしたい第3ウィング。今回は斧斧二刀流じゃなく両手斧マーシャルブージでいきました。敵の先方はサイさん×6匹 ちょっと硬目でしたが撃破。次はマーリドさん×6 HPが多いのかと思いましたがこれなら赤コウモリの方が遥かに多いんじゃないかな。マーリドも撃破。そして問題の3番目・・・HPが多い敵ばかりが重なるなと思ってはいたんですが見事ドラゴンさん×6 さすがにきついかなと思ったんですが思ったよりは柔らかめでしたね。スチサイヒャッホイ気持ちが良かったですよ?w私がレイグラ打つと900前後なんですが1700近くでますしwただ、あまり調子に乗ると死ぬので大人しめに戦いましたけどw寝かしてる敵に挑発をいれてあるので起きれば当然タゲがくるわけで・・・乱戦状態だとドレが起きてるのか把握しづらくて寝かせれてない場合があるんですよね。こうゆう時に私は蝉を消費していってるのでタゲがくると2方向からの攻撃はさすがにきつい。

ボスはキマイラ。こいつがまた強い・・・残り5分ぐらいだったのかな?半分まで削れたかどうかでタイムオーバーになったんですよね。やはり範囲ダメージが大きくスタンの効果がついてくるのがきつい。それとTPを消されるんですよね。精霊もあまり通りませんし。TP200必要なマーシャルではさすがに100でレイグラ打っても弱いので片手武器に変更したんですが・・・最後の最後には半壊しかけてましたね~。


第3ウィングはかなり難しい。戦力や技術 経験も必要ですが何よりも運の要素が強い。でもでも!頑張らなきゃねw1歩でも前に進めれたら何かが変わる気がするんですよね。毎回確実に前には進んでますけどねwやはり第3での勝利の意味は大きそうです^^






そういえば、C様からプレゼントを頂きました^^魔法のフラッシュですwちょっとした理由があったんですが受け取って欲しいとの事なので有難く頂きました^^頑張って覚えるレベルまで白を上げなきゃですねw

さすがに時間が今日はないのでここまでで><





では、また明日^^










コメント

  1. ちゅる助 | URL | -

    ケータイ買い替えると、慣れるまで本当苦労しますよね(>_<)
    それも楽しかったりするんですが♪

    しかし、削除されまくりの文字入力は…聞くだけでしんどくなります

    でもでも、いぃなぁアイフォン(横文字苦手)!!
    やりたいなぁ
    (≧▽≦)!

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:ちゅる助さんへ

    そう!馴れるまでって楽しいんだけど、反応がすごく遅かったり削除キーが押しっぱなしになるのがきつい;;

    でも、それ以外はすっごくいいよ^^アップルは次々に改善していってくれるはずだしねw


  3. B@踊るおさむらい様 | URL | -

    ほぉ~、ほぉ~、魔法をプレゼント(オレは押し付けか?w)するとそこまで頑張ってLV上げるのかw
    タンポポの後衛不足を補ってもらおうかなw

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    頑張りますよ~できれば・・・ギルがいいな^^

    後衛不足?私のからくりサポ白があるじゃないですかwその為の装備も集めていってるんだけどな~。まぁ信用できないのならやらないだけだけどw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/843-3ea5b620
この記事へのトラックバック



