--年--月--日 --:--


無駄運

2008年07月25日 15:10

先日、やっとXBOX360(以下、箱)のバッテリーチャージキットが届きましたw箱のコントローラーは無線なんですが電池式なので長くは持ちません。そこでバッテリーチャージキット。これがあれば箱本体から有線で繋いだまま操作したり、繋いでいる時に充電してくれて無線で操作も可能になりますって事でふぇりですw





こんにちはwww





これで電池切れの恐怖から開放されますねwオートランにしている時に切れる恐怖・・・おそるべしΣ(・ω・|l|)


今朝、通勤中にコンビニへ・・・土建屋のお兄さんやおっちゃんが10人ぐらいたむろしている真ん前へカプチを止めて視線集中w普通の人ならまず避ける場所でしたがw

私は・・・問題なし^^

おっちゃん達は「すごい車やな~」と言ってくれてましたwおっちゃん、見る目あるじゃんw将来大物になりますよ^^



って事で日記へ・・・。
さて、7月前半に猛威をふるった垢ハックですが私の友達も1人被害にあっています。先日やっと書類の提出をして、対応してくれていますが対応してくれるまでは長かったですね。被害者がかなり多かったみたいです。

FF11 ペット狩り黒猫奮闘記の第七猫様が書かれているウィルス検出に関して【PC版の方、要チェックをッ!】の記事を参考にしてもらえば1番よくわかると思うんですが、今回の垢ハックはカスペルにさえかからなかったウィルスが原因・・・

どこかでウィルスを拾い、それがWindowsUpdateのレジストリを改竄。POLにログインしようとするとスクエニサーバーじゃなく、罠サーバーに接続されるようになるのでそのままIDやパスを送信してしまい被害にあう。

こんな感じらしいです。正規のプロセスとして動くので何にもひっかからないようです。普通にログインしようとしてPOLがシャットダウン、おかしいな~と思いつつPOLに再度ログインすれば、そこでIDとパスを抜かれる・・・恐ろしい(-.-;)レジストリの改竄なので下手に触るとPCは再起不能になるので難しいですね。例え直したとしてもまた書き換えられる場合があるみたいです。PCを変えるかWindowsの再インストールかしか方法がないんじゃないかな。現在ではカスペルで一応はひっかかるようですが退治は出来ないとの事です。私も昨夜調べてみましたが改竄はされていませんでした(-_-)



それにしても次から次へと考えますね。その労力を正しい方向へ使えばいいんじゃないかと(-.-;)それかオンラインゲーム関係のセキュリティの会社でも立ち上げるか、雇った方がwww
この前、実施された一部の地域からログイン出来なくするって方法もサーバーを国内に作られたら無意味ですよね。対処と騒動の時期からしてもアクセスをブロックされると読まれていたんでしょうし・・・。









さて、昨日はLSでENM三国の日でした。時間までは自分のPCは改竄されてないかを調べていたり、友達からの合成依頼を引き受けたりしていました。今回の依頼は私のバーミリを作ってくれた裁縫職人様からの依頼です^^依頼の品はソウルフレアの杖の分解ですね。出来る物はブラッドウッド材。サルベージ装備に疎い私はブラッドウッドがどの部位に必要な素材なのか知りませんが1D必要らしいです。胴は完成させたと言ってたんですが「ふぇりさんとサルベージも一緒したかったな~」と言ってくれてたんですよね。以前、K@赤様からサルベージ誘われていたんですが私はアサルトをまったくしないので当然サルベには行けないわけで不参加。この方とK様は同じサルベLSなんですよね。まぁ薄金は欲しいですが完成させる根性ないですwでも、その気になれば作れなくもないのかな・・・。他にも2件誘われてましたが全部断ってますね(-.-;)


さて、杖分解ですが上限75。分解は上限とかあまり関係はない気がしますが分解してみると・・・HQ1がきました。HQ1は外れorzブラッドじゃなくスピネルになっちゃうんですよね。時間を空けて寝る前にも1本座ったんですがそっちはブラッドになりました。これってHQが出来なくなるリングの方がいいのかな・・・まぁ持ってませんがwまた杖が出品されていたら試してみますかね^^それにしても・・・HQでなくてもいい時に限ってHQがでて、しかもHQ1なんだ・・・








そしてENM三国参加は7人。一人途中で眠いので抜けて6人になりましたが3国回りました。戦利品はヒーリングピアスと召喚さんのピアスがでました!これは7人で分配ですかね。お小遣程度になっちゃいますがw
そして私の白は35になりテレポリーチ!!



やったーw




これで来週のワートと調理書、護衛のミラテテオール1500出して・・・それでも足りないか(-.-;)チョコ輸送は自信ないし・・・まぁ次のENMではテレポですよw

その後はB様C様とうちのメンバー数人で護衛へ向かい終了。





では、また明日^^


コメント

  1. sayu | URL | /4r8R3d.

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    またまた深夜にお邪魔しますw
    箱の充電ケーブル?っていうのかな?我が家もX箱があるので使ってます^^確かに良いのですが…長時間挿しっ放しに気をつけてください><

    我が家のは指し続けたせいか熱を持つようになって最近では充電してくれたりしてくれなかったり… 気分屋になってきてます(´・ω・`)ガッカリ・・・

    ちゃんと使えばきっと長持ちするのでたまに休憩取ってあげてください~w

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:sayuさんへ

    そう!ずっと指しっぱなしにいつもしてあったんですよね(-.-;)新しいのに交換しても指しっぱなしにしてあると、コントローラーが熱くなってくるのでバッテリーや配線が悪いだけじゃなく、コントローラー内の配線からバッテリーの間までのどこかも接触が悪くなっていて過熱してるのかも(-.-;)


    炎上されるととてもとても困るのですが(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/840-bf1e31d0
この記事へのトラックバック



