--年--月--日 --:--


地獄絵図?

2008年07月24日 14:57

昨日16時ぐらいかな。そろそろ休憩しようかなと思ってたら、どこからか「ぱかっん」と大きな音が・・・事故かな?と思いつつ、救急車はこないし、近くに鉄工所もあるので違うかなと放置。1時間後ぐらいに職場に電話があり、やはり事故でしたって事でふぇりですw






こんにちは(-.-;)






事故現場は職場の近くにある県道の見通しの良い十字路。これもよくある事故なんですが、車の形状次第ではたしかに気をつけないと危ないです。フロントガラスの両脇にあるピラーと呼ばれる天井を支える支柱っていえばわかるかな?見通しの良い十字路を直進でお互いのスピードが同じ場合、ピラーに相手の車が完全に入ってしまい見えなくなるんですよね。速度が同じならピラーの死角に入ったままになります。基本的には右側がそうなります。




折り畳んで・・・続きへ。
この事故はまさにそれなんですが・・・まぁ怪我はないみたいでしたね。うちのお客が悪くなるんですが当たっているのは相手の車のリヤタイヤ周辺。十字路に進入したのがこっちが後って事。しかも相手が優先道路なので・・・良くて8:2 悪くて9:1でしょうか。余程の事故じゃない限りは、両者が動いている以上は10:0はないですからね。
うちのお客はノーブレーキの割には損傷は酷くなく・・・20~25万ぐらいでしょうか。相手の方がちょっと酷いですかね~。ちょっと予想不能。相手の方にも否がないわけじゃないんですよね。左側ってのはピラーに隠れて見えないって事はないはずなんですが・・・急いでいたとの事ですが。

まぁ、みなさんも事故は気をつけましょう~!え~私も気をつけます(´~`;)









さて、昨日はエインの日って事で開始の時間まではカンパニエ。先日からカンパニエに篭ってたのは戦士のメリポアビ トマホークを覚える為だったんですよね。私的にはどうなのかな~って思い、覚えてなかったんですがエインでは結構有効だと話しを聞いて、さっそく覚えました。
これはT.トマホークを使用して3分に1度 30秒間だけ相手の耐性を落とす効果があります。メリポを重ねると効果時間が30>45>60秒と増えます。面倒なのでコピペ・・・



【エレメンタル類】 物理75%カット→物理56%カット(192/256カット→144/256カット) <物理ダメージ75%上昇>
【デーモン族・アーリマン族】魔法25%カット→魔法19%カットに(64/256カット→48/256カット) <魔法ダメージ8%上昇>
【マジックポット族・Ouryu等】 魔法50%カット→魔法37.5%カット(128/256カット→96/256カット) <魔法ダメージ25%上昇>



後は打 斬 突の耐性へも効果があります。そう考えるとナイズルやエイン、裏でもザルカなんかでは効果がありそうですよね。出来ればメリポ3振りしたいですね~・・・遠いorz
ちなみにトマホークを使用するには投擲スロットを使うので射撃は持てなくなります。そしてトマホークを使う事に使用するT.トマホークは合成でも作れるらしいですがナシュモで買う方が安価らしい・・・3分に1度投げれる・・・効果30秒・・・1本約250ギル・・・99本で3000ギルぐらいにしませんかorz使ってみた感じは・・・ミストラルアクスの逆版?wミストは戻ってくる時のモーションが大きくて、トマホークは投げる時のモーションが大きい・・・戻ってきてくれませんが(-.-;)効果はそんなに強くなくても何かしら役には立つはず!









そしてエイン。

今回参加者は30人に若干届かずなので第2ウィングに突入する事になりました。今回は前衛多めで行く事になり、私が作ったPTは戦戦暗赤詩コ。コルセアさんは後で入る事になったんですがコルセアさんがいるなら戦3でも良かったのかな?
昼間の暑さで記憶が曖昧ですが敵の第一陣はミミズ×24匹?エインでは雑魚の組み合わせや種類、ボスで難易度が変わってきます。簡単な時でも普通に難しいですがorzミミズは楽な方です。全て殲滅した後にPOPしたのが・・・ボム×12?そこからが阿鼻叫喚の始まり・・・orzあちこちで炸裂するファイガと自爆で半壊。ほぼ寝ないですし。私もファイガ数発が着弾して死亡。リレで生き返り衰弱待ち。猛威をふるい続ける残り4匹をナイト様3人でマラソン。うち1~2匹を取って私がマラソンしてナイト様と衰弱回復した人達で撃破。雑魚を全部片付けた頃にタイムアップ。ボスは2匹同時に倒さなくてはいけないゴーレムでした。仮に順調にやったとしても間に合わないんじゃないだろうか・・・。

さらに曖昧ですが前のVUでHPが2倍になったのがランダムでPOPしてるんじゃなく、HP35万をその部屋で現れる雑魚の数で割ったのがHPになるって話しをききました。

ちょっとやり過ぎでは(-.-;)経験とか攻略どころじゃないんですがw



まぁ頑張りましょう(-_-)








そして次のVUの告知がありましたね。なんで9月やねん(ノ゚O゚)ノ
書いてある感じと画像からすれば・・・新デュナミス追加かな?でも、これって裏ジュノのような。で、写ってるのはからくりAF2ですよね。頭が赤で袖が白・・・なんと調教師でしょうか(-.-;)からくりAFは派手だから、ちょっと地味なのでもいいのですがw袖が違う色なら良かったかな。問題は性能なんですが・・・期待し過ぎると凹みそうなので止めておきますかw





では、また明日^^


コメント

  1. sayu | URL | /4r8R3d.

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    エインお疲れ様ですw 内容見てると凄そうですね・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

    行ってみたいですがハメ外しそうで何年後になるのやらですw 次回VUでからくりAF2取れたら是非見せてくださいね~w 又遊びに来ます~w

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:sayaさんへ

    エインは3つの段階と3つのステージ、そしてオーディンのいる部屋の10部屋に分かれてるんだけど、1番簡単な第1ウィングでも簡単だからと手を抜くと・・・負けるかな(-.-;)



    AF2がどこで貰える物かが謎だけど、ゲットしたら見てやってくださいwサルベージはやめて~(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/839-8a186dc6
この記事へのトラックバック



