--年--月--日 --:--


由来

2008年07月14日 15:04

さて!14日ですね。PSP版のPSU体験版の配布が始まります。久々のしるふぁの復活ですよw確かフェイスは引き継げないはずなのでPS2版を立ち上げて再現しなくては!wって事でふぇりですw





こんにちはwww






私にとって、しるふぁって大事なキャラなんですよね。今もヴァナで一緒にいてくれる仲間や他の世界にいる仲間と出会う事が出来た大切な存在。もちろん、ふぇりるもですけどねw
しるふぁの名前の由来は「シルフィード」。説明・・・


シルフは、四精霊のうち、風を司る精霊。美しい女の姿を取ることが多く、そのため、シルフィードと女性形で呼ばれることもある。ジルフェとも。


です^^そして私は、ふぁ ふぃ ふぅ ふぇ ふぉを使うのが好きなので「しるふぁ」なんです。フェローも名前一覧を見てすぐに決めたのが「スフィ」ですしねwちなみに「ふぇりる」は由来も何もなく、子供の頃から記憶の中にあった不思議な名前。それをいつの間にかもう一人の自分の名前として使うようになっていました。よく由来は「フェンリル」と思う方もいますが違うんですw



では、日記へ・・・。
さて・・・土曜日の夜は何をしたっけ・・・?いつ届くかもわからないiPhoneのプロテクトシールやカバーを探してたような。
あ~!最近友達になったL様に頼まれて、LSの仲間のミッション2-3のお手伝いにいってました。4人で突入したんですが私はからくり士でマトンのHPが微妙に減っていたのかBCに入り呼び出そうとしたらリキャスト5分orzまぁ倒しましたが・・・やばかったwやはり挑発持ちが0はよくないですねf^_^;




C@白様がPM プロミヴォンへ行く事になったので必要な物や装備なんかを話ししてました。すごく緊張してるようだったので何か緊張をほぐすような物を作って渡してあげたいな~と競売を見ていたんですがこれと言ってないんですよね。それじゃPM三国用じゃなく、普通に使える物でもと見ていたんですが・・・木工職人に作れる物となると、やはり杖。そこで見つけたのがフェアリーシールド。そんなにちょ~~便利ってわけではないですがこれをニンフシールドに作り変えてみました。このフェアリーシールドはちょっとした思い出があるんですよねwそれはまだこの盾が競売履歴に1個しかなかった頃のお話し・・・あとは面倒なので書きませんw

このニンフシールドはフェアリーを強化した性能。木工スキル82なので属性杖よりもHQを狙うのが難しいんですよね。一応2つ購入して光曜日を待ち合成したんですがHQはできずorzPMの次の場所への移動時に渡そうかと思ったんですが苦戦しているようで時間が合わなかったので先にS@ナ様とM@暗様と一緒にスキル上げ&黄金の鍵取りへムバルへ向かいました。私はからくり士で白兵マトンのスキル上げ。まぁ現地で1匹目で落としましたがw


そして戻ってからC様に盾を渡していました。出来ればHQ品を渡したかったんですけどね~。やはりHQ品は職人としての技術の結晶ですからね^^NMが落とす盾だったはずなので出品がなかなかないんですよね。
色んな災いからC様を守ってほしいと願いを込めて作ったのできっと守ってくれるはずです^^それに私の銘入りですからね~きっとそれだけで特殊な効果があるはず!態度がデカくなるt・・・嫌な効果だorz








日曜はナイズル。100層3回と20層1回行きました。100層3回中1回はボス戦で@1ミリが削りきれずに敗戦。敗因はなめすぎてたのかな~(-.-;)ドロップはアスカル頭 ゴリ頭 アスカル足 黒魔武器 狩武器でした。ゴリ頭はフリーでロット負け。アスカル頭はロット勝ちで私の元へ。
アスカル頭ですがワラーラとどっちを装備するかですね。ワラーラだとヘイスト+20%になるんですがアスカルだと19%。その変わりにステータスが+。見た目的にはどっちもどっちかな(-.-;)私的にはアダマンチェラータが好きだなw
その後のアシュタリフでは忍様が@6割の時点で死亡。さすがにやばかったんですがマラソン気味に戦い勝利。いけにえが2人だったのでゼレハ出るか・・・と思ったんですが外れorz






夜はエイン。日曜のエインは基本的に第3ウィング突入になってます。この第3が難しくてクリア出来ないんですよね。噂ではエインの敵は 第3>>>オーディン>>第2>第1 の順に強いらしいです。戦ってきた感じでは第1~第2は黒様多めで爆撃、第3はアタッカー多めでメリポ風PTでって感じになってきています。それでも出てくる敵次第では苦戦や敗戦するんですよね。


日曜は22:30集合 23:00突入なんですが今回は新しいエインLSが22時突入する事になったようなんですが22:10分になっても一人。おかしいね~話していたら、どうやらナシュモに集まってるようでした。ただ、出口に30人近く集まってるので大変だったと言ってました(-.-;)
そのLSの方々が先に突入になるので私達は邪魔にならないように端へ。ちなみにそのLSの中に友達が2人いました^^話してた感じでは緊張してるようでした。


そして私達の突入。

メリポ風って事で戦士は今までは私1人だったんですが最近は3人へ。同じジョブがいると嬉しいですが、逆に緊張しますね(-.-;)

最初はマンティコアが12匹(6だったかな?)これは結構あっさりて撃退。次は・・・小さいのが・・・カエル?コウモリ?とよ~~~く見てみると・・・チゴーΣ(・ω・|l|)エインのチゴーはとてもデンジャーだと話しを聞いていたので驚きました。みんなもどう対処していいのが思考が止まったらしいですwリーダーであるD様からすぐに指示がでて爆撃しようとしたんですがチゴーは寝ないor寝にくいようなのでアタッカーで殲滅。敵の第3陣がこない事を祈りつつ様子を見ていると・・・デーモンがちょろちょろ・・・。そう!ドゥエルグです(-.-;)エインで出会いたくない人ランキングの上位・・・ってそんなランキングないですよwこいつはデーモン12匹を使役させて、自分はぷかぷか浮かぶ椅子に座って指示を出しています。まさしく悪魔!って感じの敵です。デーモンを倒す事に親のHPが減るわけですが引き寄せ 転位移動 ただでさえ寝ないたデーモンをやっと寝かしつけたのに起こすんですorz

ナイト様3人とサポートする人数人でボスをマラソン。そして残りでデーモンを撃破・・・なんですが、ここでターゲッターが私に。ここで急いで裏でのターゲッター用マクロをコピーして書き換えたら良かったんですがそんな時間もなく。360は重いとこはきついんですよね。よく落ちますから(-.-;)その中であの移動の早いデーモンをタゲるのはかなり大変。F8押せば子竜タゲったりorzそれでも数を減らしていきラスト1匹の@3割ってとこでタイムオーバー。



後で話し合った結果は狙うなら黒魔タイプのデーモンからやれば良かったんじゃないかって事だったんですよね。重過ぎてデーモンにさえタゲが行きませんでしたorzやはりターゲッターって難しいですよね。出来るだけ早く次のターゲットを探して抜刀する・・・そのターゲットの数の多さと移動の早さに焦ってorz


一応、終わってからターゲッター用のマクロを組み直してみましたが、今回は私がもっと上手く立ち回れていたのならクリア出来たんじゃないかと凹みまくり。リーダーはあの状況で急遽決めた事をみんな十分にこなしてくれたから気にしないでと言ってました。でも、他の人に比べれば、戦士しか出来ない私はもっと上手に必要以上の立ち回りが出来なければ、肩を並べて戦えてるとは思えないんですよね。



出来る事は自分を磨く事。頑張らねば・・・。




では、また明日^^


コメント

  1. ちゅる助 | URL | -

    たくさんの想いがこもったニンフシールドありがとうございました(*´▽`*)
    ふぇりさんの銘入り!
    めっちゃ嬉しい(≧▽≦)
    大事に(でもたくさん)使います(^-^)
    守ってもらいます(^^)v

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:ちゅる助さんへ

    いえいえ^^

    出来れば、もっといい物を渡してあげたいけど、なかなか思い浮かばなくてf^_^;

    きっと強くなるにつれて、その盾よりももっといい物が装備出来るようになると思うから、その時はそっちへ^^銘が入ってるからと言って、そこに縛られぬように!^^



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/831-6fb3e1e1
この記事へのトラックバック



