--年--月--日 --:--


ついに!

2008年07月03日 12:20

そういえばテレビでスレイヤーズが復活するとブログ繋がりの友達に聞いてたんですが・・・昨日の夜だったんですかね?忘れてましたorzって事でふぇりですw





こんにちはwww





まぁ覚えていたとしても四国で見れるようなチャンネルじゃないですよねorz小説版も短編じゃなく長編?も復活すればいいんだけどな。才能のある作者さんがどんどん増えてますがスレイヤーズ大好きですw



私?アメリアのファンですが何か?^^




では、日記へ・・・
昨日は仕事を持ち帰っていたのでエインの時間までは放置して仕事をしてたので書く事がNEEEEーーーーっ。




さて、ログインして毎度の栽培の育ち具合を見てました。挿し木の方はそろそろ収穫かな~と思いつつ、苗木の方は闇クリ投与で苗から木?になりました。こちらももうちょいかもしれませんね。考えているのは収穫する曜日・・・闇の鉱石狙いなら光か闇曜日どっちがいいのか。



そして現地で放置して仕事の続き。




エインの集合時間に集まったのはやや少なめでした。20人ぐらいかな?メリポ風の構成だと結構いい感じらしいので今回は前衛多めにって事だったんですが(日曜の構成の話しだったのかな(-.-;))人数的に少なかったので黒さんを多めにして第二ウィングへ突入。アタッカーはは4人だったかな?最初にいた敵は・・・ど忘れorz弱体雑魚を倒して宝箱がPOP。2番目の敵はスライム。ここは黒様sで焼くべきだったんですが衰弱待ちしてる方が多かったので1匹づつ撃破・・・なんですがスライムのフルイドスプレッドがきついですね。ここで焼いた方がって意見がでてやや混乱。私も混乱orz挑発いれて一カ所にスライムを集めるようにすればいいのかな(-.-;)結局はスライムを倒すのに手間取り、ボスのプリンと戦う頃には@3分でした。強制リンクがなくなってから敵のHPはかなり多くなってますよね。噂では2倍らしいです。今回のアンプルは1440で私の所有アンプルは15000を越えたのでナシュモによってストリンガー+をげっとwやっとですよ・・・って、アンプルの入手が楽になったおかげで少し早めに取れましたけどね^^

このストリンガー+ですが・・・よく訪ねられますが、きついエインで戦い続けてもらう程、性能がいいのか!って事ですが性能はまぁいいんですがからくり士が求めているのはそうゆうのじゃないんだ(´Д⊂って感じかな?w性能はこんな感じ・・・




・マスターのDEX+4
・オートマトンのMaxHP/MaxMP上昇
 (上昇値はフレームに依存、また、オートリペアキットおよびマナタンクの影響を受ける)

MaxHPとMaxMPの上昇値
フレーム HP MP
汎用 +50 +50
白兵 +60 -
射撃 +45 -
魔法 +40 +60




マナタンク2を付けた白マトンでMPは1000を越えました。マナタンクも付ければもうちょい上がるかな。使ってみた感じは・・・ターボストリンガーと何が違うのかは難しいですね~。ただ、良くなった物ってわかりにくいですが、逆にストリンガーとか使うと扱い難いのはわかるんですけどね~(たぶんw)オーバーロード率低下とか防御力アップとかリキャスト短縮とか隠し効果ないのかな(-.-;)






その後は・・・白上げに目覚めた私はミラテテがとてもとても欲しいって事でタブナジアクエの調理書探しをする事にしました。からくりで行けば楽ですからねwマトンでのタゲ切りはどうゆう風にすれば上手く確実に出来るかマクロ組んで実験してたんですよねw射撃マトンが1番無難に出来ると思うんだけど。
って事でタブナジアリングでタブナジアへ。フォモルの恨みが貯まってないか調べてみたら・・・貯まってたのでクロと分担して獣人を倒しまくり恨みを解除。そしてクエを受けようとしたら受けれなかったんですよね。調べてみたらサンド側のクエをやってなかったのでA01かB01に行ってマグワート?取ってこなきゃですね。上手く進めれば鱗もあるので大丈夫だと思うんですが。ついでにボイジャーもやりたいんですがからくりの保険は5000しかなくorz



今夜は人数次第でENM三国なので用意せねば・・・臼を通りこして日ですからねw意味がわからないw





では、また明日^^


コメント

  1. メルチ(ちょびん) | URL | K0uxTMEc

    思いっきり見るのを忘れたよー orz
    OPとEDだけはニコ動で見ましたw

    どうにもOPみるかぎり小説版の話っぽい?
    ズーマがいたよ!

    ちなみに私はゼロスファンですw

  2. ちゅる助 | URL | -

    初コメント~(≧▽≦)

    うちも昨日闇クリ投入しました~!

    収穫の日、悩みます(>_<)

    まず、光曜日で収穫してみて、良い感じならそのまま全部採って、鉱石出なければ5鉢くらい残して闇曜日に収穫…にしようかなぁ?

    結果はまたここに書きますね~♪

  3. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:メルチさんへ

    覚えていそうな友達に録画したのを見せてもらいましたw

    DVDが出たら欲しいなwちなみに今までの三作はBOXでもってますよw





    Re:ちゅる助さんへ

    コメントありがとう^^

    よく似た時期に種を蒔いたみたいだからね~wお互い鉱石が出来ればいいね^^鉱石が出来たらお互いの石を宝珠にして、気合い入れて杖を作らせてもらいますね^^

  4. imma | URL | mQop/nM.

    ストリンガー+

    おめでとうございます。

    MaxMP&HPアップの効果なんかあったんですか。
    全然知りませんでした。。
    リペアキット、マナタンクによる上昇幅にボーナスがつくってことでしょうか?
    今日帰ったら試してみます。

  5. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:immaさんへ

    ありがとうございます^^

    ボーナスは私もどれぐらいなのかは試していませんが、+を装備する事でHPやMPは増えてますね~。普通に考えたらすごい性能なんだけど・・・それよりも防御力を上げてorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/821-9d7c1515
この記事へのトラックバック



