--年--月--日 --:--


釣り日和?

2008年06月24日 14:53

以前、大航海時代の事を書いたらまたやりたくなったんですよねwで、調べてみるとPSPとDS両方に同じシリーズがありました。さて、どっちを手に入れよう・・・って事でふぇりですw






こんにちはwww






PSPはやはりワイド画面なのでゲーム的にしっくりくるんですよね。そして絵も綺麗。DSもイベントや街での絵は負けずに綺麗です。航海中に上画面に航路図が表示されるのがすごく便利なんですよね。やるなら、どっちだろう・・・と考えているうちに他のやってみたいゲームが発売されるんですよね^^;;;;;;;



では、日記へ・・・。
今日、考えていたのはうちのLS「たんぽぽ」でナイズルへ行こうって事についてです。以前、私がやる気になって、みんなの予定を聞いてみたんですよね。うちのLSは前も後ろも出来るナイズル経験者は2人いますが固定コンテンツ多数で参加はほぼ無理。他は仕事等の都合でログイン時間がわからない人が多く、基本的には前衛か後衛 どちらかしか出来ない人が多いんです。そして最近74or75になった子が2人。他は60~70、50以下の子・・・と、続きます。このメンバーとジョブから考えていくと、大半を未経験者で構成する事になるんですよね。私は仲間と楽しめたら構わないので負けを重ねても、そのうち勝てるようになるだろうと、メンバーの予定を聞いていたんですが「育成する為のイベントなら参加はパス」と言われて私のやる気は0。それ以外の人で編成すれば・・・って思いますが人数不足なんですよね。そして何かをしたいと言っても企画する人がまずいない・・・だから、私が企画。


今日改めて考えてみたんですが・・・やはり、各自の予定や個人的な理由を合わせていくと、まったく予定が合わないんですよね。結果的に行きたいと望む人が企画を押していかないとどうにも・・・私は個人的にはこうゆうコンテンツに縁がない人と楽しくやりたいとは思いますが、みんなの予定や意見を聞いていくのは本当に大変。なんで私がここまで苦労しなければ・・・と思った時点で終了。




はてさて・・・








昨日は何となく釣りしてました。私のスキルは58なのでスキル上げなら船でベッフェルか・・・アラパゴでライノかなんですよね。船は出入りがあり慌ただしいのでアラパゴへ・・・。イルルシは開通してないので沼を抜けようとしたらチゴー2匹にやられましたorz噂通りにフラッシュバルブでは倒せなくなってました。何がきついって・・・悪疫になるせいでマトンが回復より悪疫を直そうとする事(-.-;)


次に向かったのがここでもいいんじゃ・・・って事でアシュタリフ手前。ここはライノ釣れませんでしたorz変わりにスライムが・・・危うく倒されそうにwエリアまで逃げましたけどw寝るまでの時間に鯛を16匹とザリガニ20匹。なんかクエで使うらしいのでそこそこの値段で取引をされているんですが面倒なので全部店売りw




今日は忙しいのでここまでで。





また明日^^


コメント

  1. にくまん | URL | JdzmrwFg

    イベントの主催は大変そうずらねぇ…
    オラはそういうのは絶対無理ずら(●´ー`●)rz

    うちのLSには、その手の企画を立てる人が何人かいるので、オラは金魚のフンよろしくホイホイ着いて行ってるだけずらけど、
    やっぱりナイズルとかサルベージは面白いずらね。(仲間内だと)
    気心の知れた仲間とやるのはやっぱり楽しいので、こういうコンテンツはもっと参加しやすいようにして欲しいものずらね。

  2. B@踊る挌闘家 | URL | -

    正直みんなに聞いても明確な答えが返ってこないからどうすりゃいいんだか・・・

  3. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:にくまんさんへ

    ほんとに難しいよね~。あっちが大丈夫ならこっちがダメとかあるし、そして自分も忙しいとorzバシッビシッと決めていければいいんだけど、一人づつの都合はどうしても考えちゃうからねf^_^;





    Re:Bさんへ

    ん~うちのメンバーの色々出来る2人は何かしら急がしそうで私にもわからないから失礼かもだけど最初から数に入れてない。
    他のメンバーはさ、何人かはあまり物欲がないんだよ。だから、何かのコンテンツに参加して失敗して迷惑をかける事を怖がってる子もいたりする。そうゆう子はLS会話で話題がでても他の強い人が行くかなと思ってるかもしれない。失敗する事も冒険の一つだと思うけど、得手不得手があるからねwこうゆう子達はすごく優しい性格なんだよ。私も同じだけど気性が強いからw


    ただ、LS会話で行きたいなではダメ。ちゃんと企画して、それぞれの人ときちっと話して進めていかなきゃ。みんなそれぞれに考えがあるわ。昨日私は何人かと話しはしてみたよ?何人かは、やるなら出来る限りは頑張るって感じかな。

    戦って負けて2歩下がったとしても次は頑張って3歩進めばいい。負けて失うのは少しの経験値だけど、得るモノは次への可能性と経験・・・何故負けたのかどうすれば勝てるのか、それを考えても乗り越える事が楽しいんだと思う。
    ただ、装備が欲しいだけなら、専用のLSやシャウトに乗ったり、友達伝えにそうゆう集まりを探すのが手っ取り早いよ。



    多人数相手じゃなく、一人づつ説き伏せてみたらどうかな。みんな必要なら必ず力になってくれる人達ばかりよ^^

  4. K@あおま | URL | -

    俺は今野良で訓練もかねてぼちぼちやってるんだけど、もし一致団結でやったるでーって意欲があるんなら手伝いますよ?まぁ他人任せなら野良で自分磨きしたほうがその人の為ってなってしまうかもやけどな、俺もどっちかと言うとスキルへぼいほうだから何ともいわんよ。ただ、みんなで高めあうってのは何かいいよねw最初から玄人なんている訳ないしな。

  5. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Kさんへ

    本気でやるなら私もやりますよ~wもっと人数が多くて、色んなコンテンツに参加しまくりのLSなら「いこう」の簡単なノリで行けるかもだけど、うちはそうゆうわけにはいかないからね。やるならやるで計画しないと。ただ、まったく無理ってわけじゃなく、誰かがしっかり旗を振れば大丈夫なはずよ~。

    私もリーダーの指示を受けて動いてるから、こうゆう身内でやるのいいなとは思うな^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/813-15b7a209
この記事へのトラックバック



