--年--月--日 --:--


フリーズ・・・

2005年12月26日 23:07

やっと今年最後の車検を今日していました。
途中までしたので続きは明日って感じですかねー後残ってる仕事は車検した後のお掃除・・・3台残ってます。まぁ、掃除は僕には回ってこないかなーと思いますが。僕に回ってくるのはRVRって車のヘッドガスケットとタイミングベルト交換ぽいです。

タイミングベルトは大まかに言えば切れるとエンジン壊れるベルトで最近のいいグレードの車には付いていませんが10万キロ交換です。

ヘッドガスケットってゆうのは、エンジンはヘッドと言われる部分とシリンダーブロックとに別れるんですがヘッドって言うのはカムやバルブなどがある文字通りエンジンの上側にある部分。シリンダーブロックはエンジンの下側でクランクシャフトやピストン、コンロッドが入っている部分。クランクシャフトとカムシャフトを繋ぐのがタイミングベルトなんです。このベルトが切れるとエンジンの上と下で別々の動きをしてしまうのでエンジンは壊れちゃうのです。

まぁ書くこともないので書かせてくださいw

では、日記いきますよー。

と・・・その上と下の部分を繋いでネジで締めるだけではピストンで圧縮するはずの混合気が漏れるのでその上と下の接地面にガスケットをいれるわけです。結構走行距離走ってるとこのガスケットが壊れてオイルが一気に漏れたりエンジン壊れたりします。

この直す車はガスケットがダメになり、いい加減車を乗り換えてくれればいいのに直してくれと・・・ここで高いお金払って修理するよりは新車を買うほうが先を見れば安上がりなんですけどね~高いお金払って直してもエンジンは弱ってるわけだからどっちみち先は長くはないんです。こうゆう時に日頃からのメンテナンスが現れます。ちゃんとした検査やオイル交換。クーラントの交換。安いのはいいことですがちゃんとした燃料を入れる。色々あります。車ほどの排気量になるとわかりにくいですが50ccのバイクとか草狩り機など小さい排気量の物に不純物を混ぜて薄めたガソリンはめると明らかにパワーがでませんし、エンジンにもよくありません。この店安いから怪しいってわけでもないですけどねw僕とかはガソリンの匂いでよしあしわかりますw

今日は・・・

ニードフォーを主にしてました。
ランキングも15位中5位まできました^^乗っていた車もポルシェからディアブロに変わり、更にコルベットになりました。さすがにコルベット早いですが車重重すぎるのか操りにくいんですが・・・コルベットを乗っていたボスをやっとのことで倒し3択の中から2つ選んでその中に車があればボスの車を貰えるのですが・・・倒して3択も車をひいてやったーと思いその後すぐオートセーブされるから安心してたんですが、すぐにパーツやで改造していたら・・・

フリーズ・・・

やっと車もらえたのにXBOX止まりましたよ;;そしてリセットしてロードするとボスを倒す前の状態・・・なんでですか;;

それでも挫けず強いボスを2回時間をかけて倒しても両方外れ・・・3回目にしてようやく車をゲットして今度はちゃんと手動でセーブ。意味なく苦労しましたよ(/ω\)


で、ヴァナでは赤様から雷杖欲しいとの事で2回試したのですが出来なかったので出品しているのを取り消して、渡すことになり最終250だから200でいいよって話しをしていたのですがそれは申し訳ないって言うので間を取って225万に決定w毎度ありがとうでしたw次は氷か炎が欲しいそうなのでまた狙ってみますかね~^^

あとは紙兵のたすきを12D依頼がきたので製作していたんですが、黒インク2万で靭皮紙14000て高いですね~紙は原木を1万で購入して製作しインクは作ろうにもギガントもネビムもないので購入・・・12Dで競売は15万で安定してるので10万で譲る事にしました。もうちょい安くできるんですが、ふぇりさん闇曜日苦手でしてほぼNQばかり;;
ほんと申し訳ないですね~。

まぁ・・・次から闇曜日以外の依頼お待ちしておりますw

では、おやすみなさい^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/81-11483442
    この記事へのトラックバック



