--年--月--日 --:--


オブVSクロ

2008年06月17日 12:54

暑い!暑いと言ってもいまだに長袖の作業服w私は水を使う事が多くて作業服がやや濡れてる時があるんですよね。社長は暑がりなので事務所は寒いぐらいクーラーが効いてます。そこにお昼の休憩で入ると・・・私は濡れてるから余計に寒いんですorzって事でふぇりですw





こんにちはwww





夜 あまり寝れないのでお昼寝するわけですが・・・寒いと風邪ひきますからね~。クーラー切ると社長が文句言うし、体調崩したら迷惑かかりますし・・・でも、眠いしw




では、日記へ・・・
昨日はアルタナミッションの追加分のラヴォールでのドラゴン戦と花鳥風月@オブ戦に行く日でした。
ミッションの集合時間までは時間があったのでオブを沸かせるポイントの下見をしてきたり、2戦する予定だったので多少モンが前後してもいいように撮影会をしたりしてました。



集合時間にウィンで市街戦発生し、NPCのワープが使えないと問題が発生しましたが現地に集まったのは・・・ふぇり@か N@忍様 B@シ様 R@竜様 S@赤様です。
南側を経由して現地に向かうと、インプやら蝿 狼と見つかると面倒な敵が多いみたいなので北側を経由。BF前にたどり着きイベントを見たんですが面白いですね~wサンドの騎士様が着てる鎧が欲しいwとゆうか、隊長はナイトなのか竜騎士なのか・・・wイベントシーンですがフォモルっぽい敵さんもかっこいい技使いますね~。なにげにヒュム女性タイプのフォモルが気に入りましたw
ドラゴン戦は・・・ソロで倒すのは面倒そうですが4人もいれば、余裕ですかね。回復補助に置いたマトンの位置が悪くてブレスもらってましたがorz




そして、オブへ向かう為に白門へ。ここでR様がアルザダールに入れない事が判明してPT抜け。前以てお願いしてあったR@白様 T@侍様と合流し移送の幻灯でナイズルへ飛び現地へ・・・。
オブはマジックモーターが強力で敗退するPTが多かったみたいですね~。スキンとファランクスを張った赤様が1600とか、オブが貧弱の時に放ったのが2000越えたって話しを友達から聞きましたf^_^;前衛が攻撃で削れば白兵マトンになるとの事だったんですが、これもそうゆうわけでもないらしく・・・そして行こうと予定していた月曜日。その直前に攻略方が見つかったと にくまん様からコメントがありました。
攻略方は・・・オブの変身をからくり士が誘導出来るって事でした。土マニュ×2で白兵 風マニュ×2で射撃 氷マニュ×2で魔法マトンに変身する・・・でした。実際、戦闘前に風マニュを使い、オブPOP時に風マニュを入れて計2になるとすぐに射撃マトンへ変身しました。戦っている中でわかったんですが白兵になるのは土だけじゃなく、土と光ですね。魔法へは水も影響すると噂をききました。白兵はかなり硬いとの事で最初は射撃マトンにして戦っていたんですが間隔が速く、あまり避けれないので蝉が回り切らないみたいでしたね。まぁWSは即死する程の威力でもなかったので忍様と侍様でシ様にもヘイトをコントロールしてもらい、上手くタゲを回して勝利。戦利品はオブの手 ギニョルピアス コイラーでした^^

2戦目は試しに白兵マトンに変身させてみました。噂には聞いていましたが硬い!!私が殴っても一桁w侍様でかろうじてニ桁、WSもダメージはあまりでていませんでしたね~。確かに硬かったんですが射撃マトン程 間隔が速いわけじゃないのでどちらかと言えば白兵マトンが戦いやすい感じでした。戦利品はオブの手のみ!w後はスチームジャケットが手に入ればいいんですけどね~。

1番思うのは・・・うちのマトンも白兵にあのぐらいの防御力や変身出来るようなアビがあればいいのにな~とw本体でさえ柔らかいのに、それよりも柔らかいですからね~。って事で!お手伝いしてくれた皆様!!



ありがとうございます^^



また拉致りますwまだスチームジャケットはでていないのでwちなみにこれソロで出来るんじゃないかな~とか思ってたんですがどうなんでしょうね~。さすがに一桁ダメージを重ねていっても他のPTが来たら迷惑かけちゃいますよね。でも、試してみたいw

ちなみに寝る前に友達からオブのお手伝いを頼まれて参加。か侍モ赤白詩でマラソン風に戦い撃破。私は白マトンだったので回復してただけなんですがマトンは何故かサイレスばかり・・・。戦利品はオブの手 コイラー ターゲットマーカーでした。うちの時の2戦目もお手伝いさんへのお土産にでてくれたら良かったのにorz


あとはコイラーやギニョルピアスを使ってみたんですが・・・明日は書く事がないかもなのでまた明日にでもw
花鳥風月ですがさすがに八竜装備までは無理そうですがエンキドゥ装備?辺りまで狙ってみようかな・・・。問題は戦力なんですよね~。LSの高レベルの人が揃ってる時ならいいんですが時間が合わないんですよね~。はてさて。



では、また明日^^


コメント

  1. 灰猫 | URL | SFo5/nok

    休憩用にさっと着替えれる服を用意しておくとか('∇')b
    私もかなりの寒がりなので、暑がりの旦那さんとエアコンの温度でよくもめますw

    過去の地名や新しく追加された装備の名前は、私の脳に記憶するのが難しい発音みたいで、名前をみてるだけでめまいがしてきそうですw

  2. にくまん | URL | JdzmrwFg

    オブ撃破おめでとうございますずら。

    オラはLSメンバーの集まりが良い週末あたりに挑戦してみようかと思ってるずら。

    もしかしてソロで行けそうなんずらか…
    まあ、最初はみんなで攻略してみるか(●´ー`●)ずら

  3. レイラ | URL | -

    こんばんわー。

    昨日は花鳥風月NMと初めて戦うことができて楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
    スチームジャケットが出なかったのは残念ですけど、是非また呼んでくださいねー。

    アルタナミッションはわたしもやりましたよー!
    なかなか面白そうな感じでしたよねぇ。
    続きが気になりますねw

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:灰猫さんへ

    確かにその方がいいかもしれないね~って、まぁクーラーやヒーターのかかってる部屋で寝ちゃうとどっちにしても風邪をひきやすいけどねw


    確かに色々増えるから難しいよねw私なんて・・・アトルガン地方はまったくわかりませんw





    Re:にくまんさんへ

    ありがとう^^

    やれそうな気がするんだけどね~。ただ白兵マトンは硬いから本体がヘイト稼げないし、射撃は間隔が早くて一撃があるからきついかな~って感じですね。射撃マトンでも普通に硬いですw


    頑張ってね^^





    Re:レイラさんへ

    いえいえ、こちらこそすごく助かりました^^遠慮せずにまた誘うのでお覚悟をw

    ミッションは放置しすぎて、後にまとめてするのも大変なので今回は追加毎にやっていきたいなと思ってますwもし、これから先のミッションで空きがあるようならお誘いくださいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/807-42bcd50d
この記事へのトラックバック



