--年--月--日 --:--


激写!

2008年06月11日 12:31

昨日見つけたんですがナイズル武器の固有WSの動画です。各WS共にレリックWSをイジッたような感じにみえますね。両手斧はナイズル武器の方がかっこよかったかな^^後は射撃?もいいですよねwからくりは武器のグラもいい感じで使えるようにして欲しかった夢想っぽい連撃ですね。まぁ格闘スキルが低いので当たるのかが問題ですがw




【ニコニコ動画】【FFXI】 バルラーンの秘法専用WS集 【FF11】




使えるようにしたいですが・・・今わかってる段階でかなり大変なのにこれでまだ一段階みたいですよね。行程見ている限りではレリック武器の方が狙いやすいように見えるのは私だけでしょうかf^_^;証なんかは裏LSに入ってないと入手は難しいかもですがそれ以外はお金ですからね~。大変ですがシンプルです。


ナイズル武器を緩和して庶民に使わせて欲しいorz




では、日記へ・・・
そういえば、昨日何故か気がつかなかったんですがマトンのパーツが2つ追加されてますね。


コイラー

雷の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。 近接攻撃を連続で行うことがある。


スチームジャケット

水の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。 直前に受けたダメージと同じ属性のダメージを 軽減する。




コイラーはやはりダブルアタックでしょうかね。TP速度が上がるだろうし使えるとは思うんですが属性雷ってのが・・・。
スチームの方がやや期待してますね。これはマトンの防御力が上がるわけではないですがダメージが減らせれるって感じですよね。それがどのぐらいなのか。水マニュってのが・・・


たぶん入手場所は新しく追加された花鳥風月のオブでしょうね。
さてさて、昨日はまずこの花鳥風月から始まりました。競売で貨幣を買いあさりジェトンに交換してもらい高速カメラとフィルムをゲット。ついでに獣人兜?もゲットw何をもらうか悩みましたがゾラージャヘルムをもらいましたw3号ガーランドとちょ~~悩んだんですけどねwはぁ~~無駄使いがorzこれを機会にジェトン稼ぎにパンクラティオンもやってみようかな。


花鳥風月は提出された御題の写真を撮ってくること。たぶん相手の強さがポイントの高さに結び付き、赤ネームじゃないと駄目かもですね。白ネームだと1ポイントになったって言ってました。それでポイントを貯めてNMのトリガーを貰おうって感じみたいですね。勝って大事な物が貰えたら選べる対象が増えていくような感じで書いてありましたね。最終的に八竜に行き着くって事なのかな。ちなみに御題は簡単な方は雑魚ですが高ポイントはナイズル内のHNMみたいですね。

最初の御題はオロボンだったのでどうしようか考えていたんですが再度夕方確認してみると御題は変わっていてダニになってました。それじゃソジヤへ・・・と思ったら、N様と遭遇してダニの写真を5枚程頂きました。

ありがとう^^


この写真でもらえるポイントは指定されているモンスならレベルがポイントなんじゃないのかな。まぁどのエリアのダニかは聞いてませんが。ポイントは72~75ぐらいでした。寝る前に確認した御題はコカトリス。メンテ前だったので急いでテリガンへ向かい、コカの写真を7枚程ゲット。62~65ポイントでした。攻撃が当たらないのをいい事にマトンをディプロイしたまま写していると・・・そろそろクロにケアル貰わないとマズいなと思ったらクロがいつの間にかヤラれてましたorz慌ててデジョン杖で撤退。

オブのトリガーを貰うには1200P。私は600Pちょい。でも、トリガー貰っても行く戦力がなかなか(-.-;)ちなみにオブの的はマトンみたいな感じみたいですね。マジックモーターが脅威らしいので火力で押し潰すとかどうとか・・・パーツ欲しいな。競売で買おうにもからくり士って金持ちの道楽だと思ってる人が結構いるんですよね。実際にお金を持ってる人もいるので競売に出たとしても高価になる気がorz





昨日は裏の日だったんですが私のミスがいくつかありましたね~。やはり後半の目玉を2匹引き抜く時にターゲッターさんが引き抜く目玉ともう1匹の方を引き抜き損なったんですよね。ターゲッター以外の忍さんが抜いてくれると思い混んでた私のミスorz






そういえば、家具の収納数が増えたのがありますね。ブックシェルフでしたっけ?収納20になってますよね。私はこれを7つぐらい置いてあって炎属性を消すのに土属性の家具を無駄に置いてあったのでブックシェルフの収納が増えたおかげで炎属性や水属性の家具を減らす事ができ、結果無駄にあった土属性だけが目当ての家具も減らす事ができたので金庫が広くなりブックシェルフを売ったお金でホクホクw
競売を見る限りでは9万が相場。稼げそうに思うかもですがこの家具は特殊なんですよね。材木と石だけで出来るんですが(名前忘れてt)この石が彫金ギルドにしかないんです。値段は約2万で3つ必要なんですよね。これが他の入手方があればいいんですけどね。





では、また明日^^


コメント

  1. あいも | URL | uPzVaqJM

    こんにちは!

    ボクも花鳥風月やりたいなーw
    でもとりあえずモグボナンザ終わらないと、カメラとか写真とかが・・・w

    八竜装備はホント神ですが、取るのは相当きついんでしょうなぁ・・・(/ω\) 八竜腹巻あれば、修羅胴なくても食っていけるのに! 
    てゆか修羅胴オワタ\(^-^)/

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:あいもさんへ

    写真写してくるのめんどーですw写すだけでいいなら別なんですが赤ネームにしなきゃいけないし、HP減らした方が得点高いらしいし・・・。もうちょいポイントの貯め方は違う方がよかったな~。



    八竜の性能はいいですねw問題はどんなグラなのか!薄金みたいな感じにしか想像できないorzでも、狙うには専用LSでも作らないと無理なんじゃないかな。確か浮島?に飛ばされて、そこで戦うみたいなんですが3アラで戦うような広い空間って噂ですし(-.-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/802-78c9ad14
この記事へのトラックバック



