--年--月--日 --:--


勇気と無謀

2008年06月03日 12:49

気温があまり上がらないので肌寒いですね~。そういえば昨日 電撃のアトルガンの本が届きました。名前が適当なのは私だからwパラパラとしか見てないですけどねwって事でふぇりですw






こんにちはwww






まぁ からくり士の欄はみましたが・・・書かれている事に納得wからくり士を本体の強さだけを見る人って多いんですよね。やはり本体とマトンで1つのジョブなんですよ。まぁ8割ぐらいがマトンな気もしますがw



では、日記へ・・・
アル・タユにたどり着いた記念にトップ画像を張り替えてみました。IEが新しいバージョンになってから上手く表示されないんですが何故・・・なんか日記の上側の緑の帯が切れてるしorz
って事でクラゲさんと対決してみましたw勝てるはずないじゃないかと思うなかれ・・・無茶なりに挑戦する事が面白いんですよ。実際無謀でしたがw
クラゲさんの真下に行くとゆらゆらと下りてきました。とりあえずマトンを反対側において殴ってみたんですがスシ食べていれば当たりますし6~7割は避けます。これなら大丈夫なんじゃ・・・とか思いましたがリジェネもあれば体力も多いのでHPゲージが減っているのかさえ怪しいですがwまぁそれは置いといて・・・5分ぐらい戯れた時にそれはやってきました。あまりクラゲについて調べてなかったわけですがルミナスブレープってアビで魅力されたんですよね。魅力と同時に強制送還されるマトン・・・ソロなので魅力されても動けないだけなんですがマトンが消えたのは痛い。リキャは終わってたのですぐに呼び出したんですが、からくりしてる人ならわかりますよね。強い敵と戦う時に呼び出したすぐのマトンを操る難しさ。しかも、すぐ近くに呼び出されるので殴りでタゲを取るんですよね。いつやらのVUで回復しようとするマトンの思考がおかしくなってるわけですがまったくケアルしようとせずにそこにヴィトリオリクバラージが炸裂。範囲に魔法1000ダメージを人数割 針千本みたいな感じですかね。それでマトンが沈み、エイがいるかもなので隅に逃げて死亡。
いや~どのぐらいの強さの敵か実際戦ってみればわかりますねwあれには勝てないw魅力とオートリジェネがなければ数時間かければ倒せるんじゃないかな~とか思いますがたぶんエルな私でも4~5回殴られると死ぬじゃないかな・・・大人しく逃げようwでも、属性ゴルケットほしーwそれからは、エイやら金魚やら倒してメリポ稼いだりしてました。








さて、昨日はPMの日でした。K様からの合成依頼もあったのでタブナジアに帰還。しばらく競売とにらめっこしてたんですが何か急な予定が入ったのかメンバーがログインしてこなかったので延期に。何かあったんじゃなければいいんだけど・・・。

そしてLSの竜さんのトライアル潜在消しも兼ねて過去ソムログにキープス取りへ行きました。私の槍スキルはあまり上がりませんでしたorz潜在も消えたので竜さんはトライアル武器を私に向かい、他メンバーは現地へ、私はサハギンの鍵のクエを受けて洞窟内を走り回り現地へ。
NMは回避や防御が高かった気がしますね~。まぁ忍様 モ様の活躍で撃沈し見事にインパルスを覚えれたみたいですw


そして使ってみようって事で監獄へ。そこで見たんですが個人的には大車輪の方が好きかなw私はサポ黒だったんですが解散して寝る前に血玉の指輪NMを見にいきました。初めて下の層へ行ったんですがNMと雑魚は同じ名前なんですねw試しに戦ってみたんですがよく見たら丁度・・・。デジョン用のサポ黒では面倒ですね。まぁ負ける事はないですが。ただ、やたらとHPが減る私・・・おかしいと思ったら後ろにも絡んだモチさんがorz途中でHPが赤くなりPTを組んでいた仲間が助けにきてくれましたが監獄に詳しくない人ばかりなのですぐにはたどり着くはずもなく、私も教える余裕もなくf^_^;現地に来てくれた時には2匹目を倒すあたりでしたがわざわざかけつけてくれて ありがとうでしたm(__)mそれからNMを探してみましたがいませんでしたwまた探してみますw




では、また明日^^


コメント

  1. B@踊る挌闘家 | URL | -

    こんどクラゲツアーやろう。
    オレもまだだけど最近海到達した人多いから、秘術クエクリアしてない人多いでしょ?
    あとはそろそろスキル上げも「つよ」以上じゃないと苦しいだろうから、
    メリポ兼ねて海で遊ぶのもいいんじゃないか?

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    そうだね~。ただ、うちは後衛が少ないから難しいんだよね。やはりS@赤様やR@竜様のPMなのかな~。

  3. 灰猫 | URL | SFo5/nok

    クラゲソロなんて恐ろしいことできませんw
    強いほうのクラゲなら、ゴルケの素材よく落とす(100%?)ので、狙ってる人たちもたまに見ますね
    とかいう私もクラゲ素材欲しいのですが、なかなか手に入れる機会がないです(´・ω・`)

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:灰猫さんへ

    まぁただ無謀なだけですがwどんな敵でもやはり戦ってみないとわからないしね~。強いらしいでは私は納得ができずに戦ってみるだけかなw

    弱い方なら黒さんが3人ぐらいいれば倒せるとはきくけどどうなんだろうね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/795-c8aa5048
この記事へのトラックバック



