--年--月--日 --:--


人柱効果

2008年05月22日 10:33

昨日、メルクリを売っちゃいました!PMも進み、まだ少し気が早いかもですが「武士道とは」(その次かな?)を終わらせばブルタルなんかが貰えるようになるんですよね。やはりユニクロから半歩踏み出した程度の装備な私には魅力ある装備なんですよねって事でふぇりですw






こんにちはwww






ちなみにリディルやアダホバはユニクロから10歩先ぐらい?w半歩しか踏み出せれてない私っていったいorz
戦士が二刀流にする場合は色んな組み合わせで色んな考えがありますよね。私みたいなマンイ+ジャガーな人もいれば、マンイ(ジャガー)+ジュワ(リディル)他にもウッドとか。考え方もあるし、どの組み合わせも一長一短かなと思っていたんですが・・・リディル+アレス持ちの人とナイズルで一緒した時、めちゃめちゃ強かった・・・私では足元にも及ばないorz挑発を入れてもタゲ取れないwまぁ強すぎるのも問題がありますがw話しがそれましたが・・・




日記へ・・・
まぁ、そんなわけでそろそろ古銭も考えなきゃです。普通ならリンバスへ通えるとこまで進めばリンバスLSに入ればいいんですが、身近に戦士とからくりしか出来ない私を受け入れてくれそうなとこはなく、それじゃ古銭取りをからくりソロで・・・って考えてみたんですがネットで調べる限りはいないんですよね。まぁ、私はリンバス行った事がないので何が出来て何が出来ないのかがわからないわけで。まぁ行けるようになれば、ソロ特攻するかもですがw
古銭を貸してくれるとN様が言ってくれてるんですが、リンバスLSにでも所属しなければ返せないんですよね。そこで趣味武器のメルクリの出番。さすがに復帰して半年の間に真面目に金策してないので二流職人では財布も軽くw売れるかどうかは謎ですがwブルタルをゲットしたら次はボクサーマントですね。








さて昨日は・・・K様B様のソボロ取りの日でした。18時過ぎに現地に入りサチコメを書いてキャラを置いてあったんですが少しして同じ目的の方のサチコメが・・・。主催であるK様に話しをしてもらったんですが・・・詳しくは話しの内容はわかりませんが譲ってくれたようで無事狙える事に。


譲ってくれた団体の方、ありがとうございましたm(__)m



そして開始の時間に集まってくれたのは16人。仕事が忙しくて大変なのに急いで帰宅してくれた方もいたりで感謝。御礼にK様が団地Zu・・・(身内ネタ)
予定希望者は2人で日曜に集めたトリガーが6つ。お手伝いの友達の中にも「もし、出れば・・・出なくても自分が企画する時の参考になればいい」と謙虚な方もいたんですが・・・クラスターさんに出させますwって事で3本予定。構成は忍忍忍忍青青シ侍暗戦赤赤黒白白詩です。よく考えたら、前に比べて後が少ない(-.-;)
掃除をしてから1匹目のNMを沸かしました。青様はリキャスト毎にヘッドバット。自爆は暗様 黒様が交互にスタン。後はアタッカーがスタン系WSを。途中、スタンで自爆が止まらず・・・R@タル様と数名が死亡しましたが無事撃破。人柱を差出たからか見事にソボロドロップ。2戦目は外れで3戦目と5戦目だったかな?ドロップしました^^
その後はR様のLSでも日曜にソボロを狙いに行くとの事でトリガーを狙いつつ、他にも侍様が2人いたのでせっかくの機会なのでって事で@3戦して2本。8戦中5本出ました。シーフ様がいて確率50%ぐらいらしいのでさすがK様シ様ってとこでしょうかねw


参加してくれた皆様、ありがとう&お疲れ様でした^^







その後は疲れたので寝よう(モンハン?)かと思ったんですが水曜日って事で用意をしてENM ヴァズ からくりソロへ向かいましたw
結果は勝利・・・外れ・・・なんですが今回もマトンが落ちました。何故・・・。今回は少し余裕があったのか途中でコクーンを張り直す事ができたました。白玉のHPが@2~3割の時にマトンのHPは9割。今回は余裕かなと思ったら、そこからどんどん削られて、私の殴りもスカスカ・・・@一撃でってとこでマトンが落ちて、私がとどめをと思ったんですが3つの玉とホラボスの攻撃が私に集中したので無難に奥へ走ったとこで死亡。リレで起きると感知外なので衰弱&マトンのリキャスト待ち。回復後はマトンの一撃で終わりました。

何故、途中でマトンがあんなに削られたのかがわからないんですよね。マニュもしっかり土光風入ってましたし。そして今回のミスは2hアビがなかった事。B01から戻る時にPTは満員だったので歩きで戻る途中、ヒポに見つかり微塵した後でした^^:::::::

気をつけないといけないと感じたのは水玉が落ちる直前に戦闘解除して白玉にタゲを合わせてコクーンを張り直す予定がマトンのカニバルで予想より早く落ちてしまい、準備不足でホラボスが登場してしまった事。後はアニマを使うタイミングですかね。アニマを使用すると数秒間はハイポや何かの使用が出来ないので焦ってアニマを使用するとホラボスの攻撃が一時的に止まっても玉3種からのエンプティシードで削られてしまいます。

勝つには勝ちましたが負けパターンからは抜け出せれてないですね。レプリケーターも付けない方がいいのかな(-.-;)





では、また明日^^


コメント

  1. B@踊る挌闘家 | URL | -

    昨日はおつかれさま、手伝いありがと。
    日曜にまた行くんだw
    時間合えば恩返しに行くから呼んでw

    さてソボロ手に入れたし、気合い入れて侍上げないとな。
    でもメリポもまだまだ稼がなきゃいかんし、
    他にも上げ休んでるジョブあるし・・・・

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    いえいえ~何かとお世話になってるし、これからもお世話になるだろうしねw


    まぁ、やりたい物から順でいいんじゃないかな。とりあえず侍50にしてみるとかw日曜は20時って話しになってるけど、私は22時には戻らなきゃだから、頑張らなきゃ(>_<)

  3. Sei | URL | -

    おつかれさまでしたぁ。昨日は手伝いなのにソボロげっつさせて頂きましてありがとうございますm(__)m 丁度侍上げ中で今LV49なのでタイムリー過ぎでしたw 忍で参加だったので<死>覚悟してましたが8戦中1度も死んでなかったり・・・人柱になれず申し訳ない^^; また何かありましたら呼んでくだせぇ~ノシ

  4. くぅ | URL | -

    昨日はお疲れ様^^


    主催者とは名ばかりで、メンバーすらろくに集めれないでいる自分を、「マゲじゃだめだ、見てられない!」と言わんばかりに率先してフレに声を掛けてくれて、当日には「このメンバーなら絶対に勝てる!」と胸を張って言える方達を呼んでもらって、誰かの言葉じゃないですが、「本当にいい師匠をもったなぁ」と思いました。


    要所要所で、「主催者はこうするんだよ、こんな事もしないといけないよ」とアドバイスを貰い、ほんの僅かだけど、人として?成長できた気がします。


    これからも色々教えて下さい。マイペースな私ですが、少しずつ前に進んでいけるように頑張ります^^




    うぅ~、やっぱり思いを言葉にするの苦手だ、上手く表現できませんorz

     

  5. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Seiさんへ

    一緒に戦ったんだから手に入れる権利は十分wトリガーと時間も運もあったからね^^
    盾役が人柱は困りますw


    また何かあれば呼んでね。ブログ見ていてくれてありがとう^^

  6. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    そんな偉そうな程の事ではないよw主催するって大変だからね~。参加出来るかどうかわからない人が数人いたから余裕をもって集めたつもりだけど・・・集まり過ぎたねw面白かったからいいけどw

    私は主催すると、色んな事を気にして疲れちゃうから、ほとんどはソロでどうにかするか、諦めちゃうからね~。私にとってもいい経験になったかなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/786-56ebed79
この記事へのトラックバック



