--年--月--日 --:--


次の敵は・・・

2008年05月21日 12:16

夜寝る前にMHP2Gをしたり、ニコ動画を見たりしているわけですがランキングを見ていたら見つけたのがFCのエキサイトバイク。懐かしいなと思いつつクリック。この人 上手いな~とゆうか鬼のような進路妨害w自分もやってた気もしますが・・・って事でふぇりですw






こんにちはwww






まぁ見てたんですが段々と違和感が・・・。どう考えても速度が速いし車体にかかるGがおかしいwそして違和感は暴走へ・・・これやってみたいかもw



【ニコニコ動画】TAS エキサイトバイク 05:31.37




では、日記へ・・・
昨日は裏の日で場所はバスでした^^時間までMGP2Gでもしていようかと思っていたんですがどうやらターゲッター役が回ってくるみたいだったのでバスへ向かいました。
現地についてノートパソを起動。使い慣れないエクセルに自分なりのメモ書きをしてあるんですよね。まぁ敵の名前ぐらい覚えろよとか言われそうですがw名前を覚えるのが苦手なんですよorzどうして、もっとわかりやすい名前にしてくれないのか・・・ひらがなで「せんし」とか「あかまどうし」とか!w文句を言ってもしょうがないのでメモ書きを見て、名前を確認。


そして開始時間に集まったのは18人でしたかね。私の希望は100です。ターゲッターをする時って装備に悩みますよね~。いつもみたいにスチサイを使いづらいと思い斧2本。基本的にはマーシャルなので200まで貯めて敵のHPが半分以外で使用してるんですが最後まで一緒に叩かずに次の敵を探さなきゃだし、早めに使ってタゲがきても動けないので。防具も本体がくるまで出来るだけダメージを貰わないに持ちこたえれるようにって感じの装備へ。ダスクのかわりにアスカルを・・・と思ったら家具の中に忘れてましたorz敵対心も上げた方がいいかもですね。寝かしつけられた敵を起こしてもこっちへ向いてくれない時がありますし。ワラーラ アスカル胴 ユニ手 はいだて ユニ足 素破 クジャク 凱旋耳 ジェリリン フレイム指 スウィフト フォーレジー背・・・こうゆう時のいい装備がなくorz


開始して最初の敵の数が少ないうちは下手ながらも進めるんですが敵がいっぱいくるとパニック。開始前にK様に敵の優先度を再確認して記憶していたんですが前回の時に言われた「ナイトはレジストスリープがあるから寝にくい」の言葉が頭に残っていたからか 名前も違うわけですが名前から連想する物がよく似ていて、「赤>ナ」を逆に指示しちゃってましたorz後は出来るだけ早くタゲらなければと思ってしまい、遅れてきた敵がいたりとか・・・。マクロの指示がわかりにくかったり、インビン 絶対回避 百烈時の申告や次に移る意思表示、言葉に出来てないんですよね。



一番の失敗は競売を越えた辺りで次のターゲットを殴りつつ探していて、百烈拳に気付かず死亡orz確か箱版はログの表示行数を変更できるんですっけ?PS2もかもしれませんが、これを変更してみようかな。後はアビ使用のログだけ文字色変更とかできるんですかね?アビ使用でコントローラーバイブとか無理ですか・・・。
ある程度は裏を勉強してはきたんですが実戦は難しい。テンパってる時はF様が次に狙えばいいって感じで次の敵の方にいてくれたり、N様が敵の名前を伝えてくれたので助かりました。とりあえず私は完璧思考なんですよね。他人の失敗は構わないんですが自分の失敗だけは許せない。他人が思ってる以上にその気持ちが強いです。だから、凹むし自分に腹が立つし・・・騒いでも仕方がないので努力します。とりあえず意味のある場数!考えて戦う事!何よりK様がその役を任せてくれて、練習をする機会を与えてくれてるって事は期待してくれてるって事ですからねw(勝手な解釈w)その機体に答えれるように頑張らねば・・・。




今回は100以外の貨幣は決めた人が回収して人数割りで分配。私へはターゲッターの報酬として+1枚で12枚。買い取り希望のD様に5500のとこを5000で渡したので参加費はほぼ相殺かな。ウーツは回収して販売してザルカでの開催費にするようです。ウーツもかなりの数が出ていましたね~。10数個だったかな?AFも大量に出ました。黒や赤 その他色々。100は2枚で平均して150とゆう数の私では勝ち取れるはずもなくw




さて、今日はソボロへ行く日です^^ライバルがいないか戦力が集まりきるか・・・ドロップはするか心配はありますが気持ちを切り替えて頑張りますよ~~^^

では、また明日^^


コメント

  1. B@踊る挌闘家 | URL | -

    シーフが居ればとりあえず確率1/2では出ると思うよ。
    トリガーは本番前の掃除で補充できると思うし。

    まあ裏のターゲッターは正直言ってシンドイw
    でも一人で何でもやろうってのも無理だね。
    基本的に倒す順番なんて決め付けて動く方が危険だと思う。
    まあ召喚だけはサッサとつぶすに限るけど。

    それに戦士はターゲッターより削り役に徹した方が強いと思う。
    やってもサブだね~。

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    私のシーフだと・・・通常運が悪く、トレハン2でやっと通常の人の運レベル(-.-;)強運をもってそうなBさんかKさんにシーフを頼めたらな~とは思ってたけどw後は日頃の行いですなw私は〆やめておこう・・・orz



    確かにターゲッターしてると、アタッカーとして削るってとこまではなかなか難しいね。次の敵を探して、次に起きそうな敵に挑発をいれて前の敵も殴って・・・と、なかなかorzそれに経験豊かな人はやはり次の敵に向かうのが早いから私が違うのをタゲッたりすると焦る(-.-;)

  3. くぅ | URL | -

    先生!


    緊張し過ぎて気持ちワルイデスorz

  4. B@踊る挌闘家 | URL | -

    次に向かう敵には、たしかサブターゲットをロックするコマンドがあったはずだからそれを使うといいかも。

  5. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    妙なとこまで私に似ない(-.-;)


    ん~せっかく人を集めるんだから楽しくいかないとねw戦って、まず勝つ!後はノリで大丈夫wその為に来れそうな頼りになる人を沢山集めたんだから^^





    Re:Bさんへ

    なるほど~また探してみます(>_<)

  6. B@踊る挌闘家 | URL | -

    あ、ひょっとしたらサブターゲット選んでL3押し込みだったかもしれない。それともコレPC限定だったかな?

  7. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    あ~L3ではロック出来るね^^とりあえず、しっかり名前を覚えるのが大事だよね~(-.-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/785-47da94d5
この記事へのトラックバック



